20190530-00942469-soccerk-000-2-view[1]


スポンサード リンク




 チェルシーに所属するベルギー代表MFエデン・アザールのレアル・マドリード移籍は決定したようだ。29日にイギリス紙『サン』が報じている。

 レアル・マドリードは長期に及んでアザールの獲得を熱望していたが、交渉は破談を繰り返していた。今夏の移籍市場を前に、同選手の獲得に熱意を示していたジネディーヌ・ジダン監督の復帰がきっかけでアザールのレアル・マドリード加入の噂が再浮上。同紙によると、両クラブは2週間の交渉を経てようやく合意に至ったという。

 アザールはレアル・マドリードに4年契約で加入するようだ。同クラブはチェルシーに対して移籍金として1億1500万ポンド(約159億円)を支払うことで合意したと伝えられている。

 チェルシーのオーナーを務めるロマン・アブラモヴィッチ氏は来夏の移籍市場でアザールのフリー移籍を阻止するためにも、売却に応じるようクラブ側に指示したという。ドルトムントからアメリカ代表MFクリスティアン・プリシッチを後釜として獲得し、退団の用意も周到であった。アザールにとって29日に行われるヨーロッパリーグ決勝がラストマッチとなるであろう。

SOCCER KING
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00942469-soccerk-socc



1 2019/05/30(木)
アザールを150億以上で売却出来たのであればチェルシーも納得なはず、問題は来シーズン選手補強が出来ないこと、プリシッチとオドイでアザールの穴を埋めれるかは難しい所。
オドイを筆頭に若手のニュースターが生まれる事を期待したい。

2 2019/05/30(木)
アザールの穴は確かにあるが、逆にコンビネーションは向上するんじゃないかと思っている
チェルシーの攻撃はどの選手もまずアザールを見るという意識があった。バークリー辺りはもっとガンガン仕掛けてほしいのに、簡単にアザールに預けてしまう。アザールに守備が集中した隙をつくというわけでもなく、アザール任せで停滞してしまうことも多々あった。
今後はアザールのような絶対的選手はいない。だが能力的にはどの選手も仕掛けのきっかけになれる力を持っている。あとはどれだけ連動性を高めて厚みのある攻撃ができるかだろう。そういう意味でもサッリには残って欲しいのだが、果たして……

3 2019/05/30(木)
レアルにとってはいい補強になったね。でも少し移籍金が高すぎるかな?まぁとりあえず来年のFW陣の軸になる選手がくるのは大きい。あとはヨビッチとかポグバを目指すことになるかな?

5 2019/05/30(木)
ようやくレアルのアザールを見れる日が来るのか。
チェルシーはアザールの抜けた穴を埋めるのは大変だとは思う。
補強禁止なら余計に下部組織からの選手が出てきてほしいな。

6 2019/05/30(木)
補強禁止で来季は厳しいが、その後も考えれば30手前の残り1年のベテランを159億円で売れたなら大笑いだな。

7 2019/05/30(木)
完全決定だね。アザールは年齢的にも脂がのってるし
何よりリール時代から「必ず偉大な選手になる」と
自分を一番早くから評価し、獲得を熱望してくれてたていた
ジダンの元で憧れのチームでプレーするのだから
モチベーションが高い点が一番。
ネイマールのような「金と名声目的」で移籍すると失敗する。
ブルイネに並ぶ、プレミアのベストプレイヤーであり
欧州最高の選手なのだから、160億は妥当の値段。
似た値段のコウチーニョやで失敗したバルサより賢いし
レアルは、べイルら余剰戦力にすでに戦力外通告出してるし
ジダンの元、新鮮な空気に入れ替える。

9 2019/05/30(木)
チェルシーとしてはベストのタイミングで売却したね。残り契約一年で30近いプレイヤーを150億で売れたんだから。後は若い後釜をしっかり見つけれれば全て良し!

12 2019/05/30(木)
補強禁止が確実なら厳しいよね。アザール抜きで現有戦力でトップ4いけたら奇跡的。

13 2019/05/30(木)
ついにアザールのレアル移籍が実現するようだね
世界最高のドリブルをレアルに来てからも見せて欲しい

15 2019/05/30(木)
来シーズンのアザールの活躍に期待したい!

16 2019/05/30(木)
ここいらで、移籍容認の判断をしないと来シーズン辺りは不貞腐れて練習のボイコットだなんだと代理人から変な知恵を付けられて契約解除の後にフリーでマドリーに行かれれば実入りは【0ポンド】だったので、ここらで高値で売却できるのであれば御の字だろう…

18 2019/05/30(木)
もし本当にレアルへ行くのなら是非頑張ってもらって
レアルのここ最近の不調を取り払ってくれればいいなぁ。

21 2019/05/30(木)
EL決勝の日に合わせて発した記事でしょうね。
なにしろ出どころはサンですから信憑性薄。
一か八かで出した記事とみる。

22 2019/05/30(木)
これが本当ならかなり楽しみだ!

24 2019/05/30(木)
チェルシーも160億取れるならいい商売できたと思う。

25 2019/05/30(木)
レアルも落ちたのか?
4年契約しないと契約出来ないって。
この年齢の選手なら3年契約で30歳の時にどうするか考えるのか良いのじゃないのかと。
かなりすごい選手だか、短期の補強としか思えないです。

28 2019/05/30(木)
ザ・サンだからまだわかんないぜ。移籍して欲しいと思ってる人はこれで決まりだと思いたいだろうがな。

30 2019/05/30(木)
あと誰が入ってくるか知らんが、
アザールにかかる期待はとんでもないはず。
個人的にはちょっと心配。

31 2019/05/30(木)
残り1年で159億は高すぎるな。もっと値切れたはず。

32 2019/05/30(木)
今日の決勝後に言うってんだからあと少しくらい待てばよろしい
まさか今更ご破算てこともないだろうけどな

35 2019/05/30(木)
サッリをチャンピオン監督にしてから発表して。

36 2019/05/30(木)
売却進まないことには他の大型補強できないね。

37 2019/05/30(木)
残り1年でこれは高い。
全ての始まりはパリがネイマールを獲得した所からだよね。

39 2019/05/30(木)
アザールでゴザール。

40 2019/05/30(木)
決まりかな

41 2019/05/30(木)
関係ないけどアザールってイケメンだよな

42 2019/05/30(木)
問題は右サイド。バスケスでやるのか?それともイスコ?

45 2019/05/30(木)
背番号が気になる!!

46 2019/05/30(木)
チェルシーもふっかけたな。残り契約一年の選手に150億は払い過ぎでは?

47 2019/05/30(木)
多分もうネイマールは必要ないんじゃない?













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ