20190528-43467535-gekisaka-000-1-view[1]


スポンサード リンク




 浦和レッズは28日、前ヘッドコーチの大槻毅氏が新監督に就任すると発表した。昨年4月に暫定指揮官を務めたが、正式な監督に就任するのは初めて。公式戦での指揮は6月1日のJ1第14節川崎F戦が復帰初陣になる見込みだが、“組長”の名で親しまれたルックスにも注目が集まりそうだ。

 大槻氏は昨年4月、堀孝史前監督の契約解除を受けて暫定監督に就任。28日限りで解任が決まったオズワルド・オリヴェイラ監督に引き継ぐまでの6試合で4勝2分という快進撃を牽引し、不振にあえぐクラブを見事に救った。その後はヘッドコーチとしてオリヴェイラ監督を補佐。今季はクラブフロントに立場を移していた。

 1年越しの復帰が実現し、密かに注目が集まるのは大槻氏のファッションだ。ユースを指揮していた時期はクラブのジャージにニット帽などカジュアルな衣装に身を包んでいたが、トップチームの暫定指揮官就任後は黒スーツにオールバック姿。あまりのインパクトから「組長」「アウトレイジ」の愛称で親しまれた。

 大槻氏は昨年4月20日、暫定監督としてのラストマッチを前にした記者会見の場で、自身のファッションの意図を説明。「日本のトップで仕事をするにあたり、僕自身も一緒ではダメだと考え、スイッチを入れなければいけないというのはあった。見た目で判断することは好きではないが、見た目が非常に重要であることも理解している」と述べていた。

 大槻氏は昨年9月、オリヴェイラ監督のベンチ入り停止処分に伴って再び指揮を執ったが、オールバックヘアは残しつつもスーツ姿は封印。正式な指揮官就任が決まり、どのような出で立ちでテクニカルエリアに現れるのか。好調川崎Fのホーム等々力に乗り込む土曜日ナイトゲームは、ピッチ外にも注目が集まりそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190528-43467535-gekisaka-socc



1 2019/05/29(水)
浦和の悪い癖…
過去の思い出にすがる。
まるで未練たらたらな男のよう…
過去のいい思い出ばかりを思い出す。
ACLの優勝、大槻さんの功績。
浦和のことをよく知ってるんであればはなから大槻監督にすれば良い。ただそれは良くないとフロントが判断したことも忘れてはいけない。
またその時とはメンバーも状況も全く違う。
希望を持ちたいのはわかるが、忘れてはいけないのは監督を変えてみるというショック療法だということ。一時的なものでしかない。
流れを変えるための作でしかない。
流れを変えるのは大切、勝利が必要なのはわかる。
ただ強くなるわけではないことを選手一人一人が自覚をしないとダメ。
1つの勝利で一喜一憂していては先はない。
じゃないと危険である。

2 2019/05/29(水)
短期的にはチームの立て直しと、芯のあるチームにすべく中長期的展望が必要になってくるね。監督としての本質が問われる。くれぐれも日本人だけで十分などという甘さは捨てて、外国人枠をフルに活用して本気で強いチームを作って欲しい。
言ってしまえば今シーズンは基礎作りでいいし、質が良くチームに合う外国人選手のリサーチに時間をかけてもらいたい。

3 2019/05/29(水)
オリベイラは選手個々の特徴を活かしきれなかった。
というか、スタメンだけ組んで、後はよろしく。だった。
前回大槻組長は選手の特徴を知り、相手を充分分析して、
時に叱咤し選手をコントロールしていた。
大槻戦術というものがあるのかはわからないが、
現実的でデータ重視で対応力に優れていた様に感じた。
過去、ミシャは修正力に欠け、オズは分析力と対応力に欠けていた。
大槻組長なら、クラブがちゃんとしたビジョンを持って選手を揃えれば、
上手く使いこなしてくれそうな気がする。

4 2019/05/29(水)
大槻さん渋くてカッコいいよなー。
日本人監督ではかず少ないスーツ姿が似合う方だと思ってます。
短期では結果出してるので、長期で結果出せれば更にカッコいいっす!!

5 2019/05/29(水)
短期間では結果出したけど長期の指揮では未知数だよね。
他クラブのサポーターだけど、浦和のサポーターはどこまで期待してるかが知りたい。

6 2019/05/29(水)
もう見た目の話題は良いのでは。
これから、しばらく辛抱の時間が続いても、しっかりとしたベースを作って行かないと。
個人的には細かいニュアンスが伝わる日本人監督は良いと思う。

7 2019/05/29(水)
大槻さんにはフラットな目で選手を起用してもらいたいです!
ある意味、川崎戦新鮮なメンバーが出てくるのを期待してます!(GKを西川→福島にしてみるとか)
システムも対戦相手に応じて変えて貰いたいです!
チームにゲキを与えてくれる事を期待してます!

8 2019/05/29(水)
ミシャを切って、大槻が結果残して、オリヴェイラ呼んで、また切って大槻。バラバラのサッカー。それぞれの監督が良くても一貫性がないから順位が安定しない。それを監督の責任に押し付ける。無駄すぎる。

9 2019/05/29(水)
応援するぜ。
今年は組長と心中するつもり。
あり得ないと思うが降格しても組長なら仕方ない。
組長!一緒に頑張ろうぜ。

10 2019/05/29(水)
柏木をサブに回すだけで大分変わりますよお願いしますね。
あとは30越えのスカッドにどう若手を入れていくか。

11 2019/05/29(水)
ガンバの宮本がジャージでもスーツでもなく白Tにパーカー姿で指揮していたのが新鮮だったけど、普段着みたいな格好はちょっと違うなと思った

12 2019/05/29(水)
爽やかな人がスーツを着ると、爽やかさを際立たせるが、強面の人がスーツを着ると強面を際立たせる

13 2019/05/29(水)
オリヴェイラも組長も戦略家ではなく優秀なモチベーター。前回のような劇的な効果は薄いかれないが、選手起用についてはかなり変化はありそう。
とりあえず降格だけ避けてくれればいい。
上位進出も狙えないとかアホなフロントがほざいてるがもっと事態は深刻。開幕から全敗してもおかしくなかったチーム状況をほんとに見えてるのか?

14 2019/05/29(水)
はじめから、組長一筋でやるべきだった。

15 2019/05/29(水)
そんなに甘くないよJ1は。ファッションなんてどうでもいいから結果出さないとね。頑張って大槻監督!

16 2019/05/29(水)
柏木を控えにして長澤を使えば勝てますよ

17 2019/05/29(水)
次のスタメンが超楽しみ!

18 2019/05/29(水)
オリヴェイラのように脈絡のない人選した結果だね。馴染みの有無でまず絞るから人材限られるよね。

19 2019/05/29(水)
浦和に住んでいるけど。レッズのファンではない。
ただ、この大槻さんは応援したくなる唯一の方。
見に行こうかな。

20 2019/05/29(水)
組長はモチベーターとしてだけでなく、戦術家としても頑張ってほしい!

21 2019/05/29(水)
ファッションよりスタメンどうする?
今は勝ち点3が是が非でも取りたい!

22 2019/05/29(水)
ユースの試合見たことあるけど、
審判に無茶苦茶、文句言って注意されたら
逆ギレしてたのが気になるけど…
気をつけて。

23 2019/05/29(水)
組長ってのは暴力団を連想するんですが…。監督ではだめなんですかね。

24 2019/05/29(水)
スーツがやっぱりいい。
大槻さんに限らず監督はジャージとかはちょっと・・

25 2019/05/29(水)
特攻服でしょうか?

26 2019/05/29(水)
仁義なき戦い~三菱編、組長の帰還

27 2019/05/29(水)
短パンでいいだろ

28 2019/05/29(水)
こないだの広島戦、走行距離で大幅に負けてた。
負けてる方が走り負けてたら勝てるわけがない。
スーツ・オールバックの大槻さんから
「コケてんじゃねぇ!!」
が聞けるかな。

29 2019/05/29(水)
いや、そういうことじゃないだろ・・・。

30 2019/05/29(水)
アウトレイジ ビヨンド












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ