20190526-00000250-spnannex-000-3-view[1]


スポンサード リンク




 ◇明治安田生命J1リーグ第13節 川崎F1―0大分(2019年5月26日 昭和電ド)

 川崎Fのブラジル人DFマギーニョ(27)が、26日のアウェー・大分戦で値千金の来日初ゴールを決めた。前半28分、長谷川の左サイドからクロスを、ゴール中央でFWレアンドロ・ダミアンが相手DFを引きつけ、ファーサイドに流れてきたボールを最後は右足でダイレクトで流し込んだ。

 「左サイドで(長谷川)竜也が特徴生かして1対1からセンターリングをあげてくれた。ボールが転がってくると信じて入っていった」。

 ゴール後は、Jリーグ初期からのファンなら瞬時に「懐かしい!」と思ったあのパフォーマンスを披露。元ブラジル代表MFで、現役時代は川崎V(現東京V)や鹿島などでも活躍したビスマルクがゴール後に左膝を地面に付け、右手で鼻をつまむようなお祈りパフォーマンス、まさにビスマルクポーズだった。

 実はビスマルク氏、マギーニョの代理人を務めており、マギーニョ自身も敬虔(けいけん)なキリスト教信者のようで「まずは神様に感謝。あとは日本でプレーしていたビスマルクは僕の代理人ということで、彼に捧げるポーズをしました」と笑顔で明かした。

 今季ブラジル2部のヴィラ・ノヴァFCから加入。嬉しい来日初ゴールは、チームを今季最高の2位に浮上させる値千金の決勝弾となった。「自分たちの目標に近づくための大きな勝利になったと思う」とマギーニョ。ACLでは惜しくも1次リーグ敗退となったが、大分との上位対決を制し、史上2クラブ目となる3連覇へ、まずは首位との差を勝ち点4差にまで詰めてきた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-00000250-spnannex-socc



1 2019/05/27(月)
じゃその写真にすればいいのに。

2 2019/05/27(月)
エウシーニョを彷彿とさせるゴールでした。これからも決めてくれぇ。

3 2019/05/27(月)
あのポーズは懐かしさを感じたわ~
 
5 2019/05/27(月)
どうでもいいことかもしれんが当時応援していた者からすれば
川崎VじゃなくせめてV川崎で表記してほしいな

6 2019/05/27(月)
とにかく今季新加入のメンバーが結果を出してくれるのは先々、明るい。
脇坂、いいね
8 2019/05/27(月)

私が九州にフロンターレのゲームを見に行くとほぼ勝ってないからか今日は現地に行けなかったにも関わらず、かなりドキドキしてました。
ACLは残念ながらフロンターレだけグループステージを突破できませんでしたね。
ただ、リーグ戦はマギーニョのゴールで勝利という結果を見て「いよいよかな」って思ってます。
今後の起用は馬渡もいるのでいつ見られるかわからないけど等々力でもマギーニョのゴールパフォーマンスを見たいです。
 
9 2019/05/27(月)
やっぱ川崎上がってきたな。今年は東京、川崎、名古屋、鹿島の争いやな。大分は次節次第かな。

11 2019/05/27(月)
右サイドバック争いが激化すると、また勢いも出そうだし良いね。ってか、ビスが代理人とは。懐かしいね。

13 2019/05/27(月)
あれはパフォーマンスじゃないからね
勘違いしないでもらいたい。

14 2019/05/27(月)
激しい右サイドバック争いの中でやっとマギーニョも点取って田中や脇坂みたいな若くていい選手も結果出して尚且つACLの敗退が決まったことでリーグ戦に集中できると言う点では、ようやく3連覇に向けて盤石の体制が整ったと言えるんじゃないか。

15 2019/05/27(月)
若いファンには???だったかもしれないけど、
映像を見て懐かしさと共に思わず笑った。

18 2019/05/27(月)
ビスマルクポーズ!
等々力ではサポも一緒にやりたいな。

19 2019/05/27(月)
川崎VじゃなくてV川崎じゃないの?

20 2019/05/27(月)
アルシンドが代理人だったら彼に敬意を払って
あの個性的な髪型にするのかなぁ。
 
22 2019/05/27(月)
川崎は優良外国人ばかりな印象。

23 2019/05/27(月)
ビスマルクの当時と現在の写真も欲しいところだ

24 2019/05/27(月)
あの頃のベルディーはスター選手揃いで強かったなぁ…
 
26 2019/05/27(月)
細かいこと気になったけど、V川崎じゃないの?
 
28 2019/05/27(月)
川崎市民として、とてもとても嬉しい。群雄割拠の令和Jの黄金期を頼む。

29 2019/05/27(月)
子供の頃真似してました

31 2019/05/27(月)
マギーニョもいい選手だけど、なぜエウシーニョだしたのかわからない。
 
32 2019/05/27(月)
チームは違えど等々力であのポーズがまた見たい

33 2019/05/27(月)
川崎V。。
書いた人は当時を知らないな。

35 2019/05/27(月)
ビスマルクとかラモス瑠偉とかクリスチャンの選手がけっこういたね。

37 2019/05/27(月)
ビスマルクがいなくなってからヴェルディがおかしくなった。

38 2019/05/27(月)
なぜビスマルク状態の写真を使わない??

39 2019/05/27(月)
ビスマルク普通にフロンパーク歩いてるものなあ、すぐとっ捕まって写真撮影会になるけど。

42 2019/05/27(月)
小学校の頃サッカーしてて、ゴール決めたらよくやってたわ。

43 2019/05/27(月)
その写真使えばいいのに
てか、ビスマルクって選手の代理人やってるんだ

44 2019/05/27(月)
鹿島時代のビスやん#10は最高やった!












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ