20190526-00010034-goal-000-2-view[1]


スポンサード リンク




リーズ・ユナイテッドは日本代表MF井手口陽介を今夏に放出する考えのようだ。イギリス『フットボールインサイダー』によると、クラブ首脳陣は同選手を「相当な移籍金で売却」することを目指しているという。

2018年1月にガンバ大阪からリーズに渡った井手口だが、直後に半年間の期限付きで当時スペイン2部のレオネサに送り出され、2018-19シーズンには再びレンタルでドイツ2部のグロイター・フュルトへ。フュルトでは右ひざ後十字じん帯断裂、半月板損傷といった重傷の影響で7試合(1ゴール)の出場にとどまった。

最近フュルトは、シーズンのほとんどを負傷で棒に振った同選手に対する買い取りオプションの行使価格引き下げ、または再レンタルを目指して、リーズとの交渉に臨んでいると伝えられていた。しかし新たな報道によれば、リーズではマルセロ・ビエルサ監督がフットボール・ディレクターを務めるビクトル・オルタ氏と協議をして、人件費節約、新戦力獲得の資金作成のためにも井手口を「相当な移籍金で売却」することを決したという。

リーズがガンバ大阪に支払った移籍金は約50万ポンド(約7600万円)とされる一方で、リーズは井手口が2022年まで契約を残していることや、日本代表としての経歴を持つことから「利益を確保」したいとのこと。少なくともG大阪に支払った移籍金を上回る額での売却を望んでいる様子で、財政的に豊かではないフュルトとの交渉はまとまらない可能性もある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-00010034-goal-socc



1 2019/05/26(日)
さすがに相当の移籍金で売ろうなどとは虫が良すぎるし、払うとしたら日本のクラブだけだと思うけど。

2 2019/05/26(日)
どこに移籍するにしてもゲームに出られる環境を求めてほしい。
ヨーロッパなら最もいいけどそこにこだわってゲームに出られないなら意味がない。

3 2019/05/26(日)
怪我も怪我だし、フュルト側の評価は悪くないみたいだから、多少の移籍金でも御の字くらいでやった方がいいと思うが。

5 2019/05/26(日)
保有してるのはリーズだからどんな方針でもしょうがない。
でもリーズの現場は全く欲しがってすらいないのに連れてきて、1回目のレンタルではまたしても現場が全く欲しがってすらいなかったスペイン2部に出して、2回目のレンタルのフェルトでやっと試合出始める事ができたところで大けが、やっと治ってピッチに戻ってきてチームも買い取りもしくはレンタル延長したいと言っているのに金が欲しいからガンバからの買値より多い相当な移籍金で売却するわ…
印象悪すぎる、仮にも藤田がフロントかなんかに居るチームだよな?井手口に力が無かったと言ってしまえばそれまでだけどそれにしても振り回し過ぎ。
 
7 2019/05/26(日)
この選手の場合コミュニケーションにも課題があるようなので代表に返り咲きたいなら一旦Jに戻るのが懸命だと思う。

8 2019/05/26(日)
まあでも選手生命すら危ぶまれたからな。移籍の話が出るだけでも良いと思う。

14 2019/05/26(日)
7600万円を大幅に上回る金額でJリーグのどこかに売りつけたいってことか。Jリーグが海外から舐められっぱなしの状態がまだまだ続きそうだね。

15 2019/05/26(日)
ガンバもお金あるの?
もしあったら残留争いしてないと思うから、欧州で頑張るしかないんじゃない?
 
16 2019/05/26(日)
井手口は移籍以降一度も試合を見られてない。
ここまで失敗した海外移籍があっただろうかってレベル。
まだ若いし、いいもの持ってるからなんとかはい上がってほしい。

18 2019/05/26(日)
井手口若くていい選手だったのにな。もう少し海外でチャレンジしてほしい。リーズではダメだったけどドイツでは求められてるじゃん。まだこれからやれる。

19 2019/05/26(日)
宇佐美と共にガンバに戻って出直したほうがいいんでは

20 2019/05/26(日)
本人が一番思ってると思うけど、何で海外に居るんだろう…って感じだよね…。

22 2019/05/26(日)
元々転売目的だったんだろうけど。レンタルに出して大怪我ばかりしてた選手の値段が上がるわけないだろ。虫のいいことを考えすぎ。

23 2019/05/26(日)
この報道の方針が本当なら相当な糞クラブだなリーズ
昔多少躍進したみたいだけど日本人は一気に嫌いなクラブという認識になるだろう、少なくとも自分はそうなった。

25 2019/05/26(日)
海外移籍の典型的な失敗例だな。
代表のレギュラーだったのにW杯に行けず、チームでもケガで試合に出れず・・ 日本に残ってればチームでも代表でも不動のスタメンだったろうに。。。

26 2019/05/26(日)
ガンバに戻った方が良い。

27 2019/05/26(日)
相当な
相当の
似てはいるけど意味はだいぶ違う。
多分後者じゃないのかな。

29 2019/05/26(日)
Jであるとしたらガンバかなぁ。
浦和はGMが監督続投とファブリシオが戻ったから補強しないってコメント出したし。

31 2019/05/26(日)
藤田に唆されたからな。まぁ決めたのは本人だが移籍するタイミング自体おかしな話だったわ。

32 2019/05/26(日)
残念ながら値段つかないだろうね。本人には辛いばかりで気の毒だ。

33 2019/05/26(日)
ガンバが51万ポンドで買ってあげましょう。とりあえずは世代交代進められるし、宇佐美と井手口いたら今からでも巻き返せる

35 2019/05/26(日)
パッとしませんね。
ゲームに出れる身の丈にあったチームで奮起してもらいたいものです

36 2019/05/26(日)
日本しか欲しがらないよ。ただ、Jリーグのクラブはそんな高額な移籍金出せないと思うよ。

38 2019/05/26(日)
チームで出してへん癖に"相当な移籍金で放出"ってどう言うことやねん。

41 2019/05/26(日)
近年稀に見る大失敗の海外挑戦だったなあと思う。

42 2019/05/26(日)
怪我してる間に語学力は磨いたのかな?

43 2019/05/26(日)
写真に悪意がある。

44 2019/05/26(日)
上手いと思うし怪我も残念だと思うけど、何か頭悪そうなんだよな~。言葉とか覚えれなさそう。

45 2019/05/26(日)
イギリス2部リーグで怪我!
半月板損傷、前十字靭帯断裂。
これはもうだめだ。
ブラジルのロナウドも同じような怪我で繊細を欠いた。
不運だな。

46 2019/05/26(日)
日本にいたほうがいいのに












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ