20190526-00059137-sdigestw-000-3-view[1]


スポンサード リンク




◆公式SNSにはチーム状況を危惧する声が続々

 ホームでの大敗にサポーターも堪忍袋の緒が切れた。
 
 J1リーグ13節の浦和レッズ対サンフレッチェ広島は5月26日、埼玉スタジアムで行なわれ、ホームの浦和は0対4の完敗を喫した。
 
 ともにウィークデーにACLのグループステージ最終節を戦い、勝利を収めていた両チーム。その疲労に加え、30度超の暑さという思わぬ敵も現われた試合は、序盤に明暗が分かれる。4分に浦和の武藤のシュートがポストを直撃して好機を逸すると、直後の6分。柏好文のチャンスメイクから最後は森島司が押し込み、広島が先制する。
 
 すると広島は25分にもセットプレーからドウグラス・ヴィエイラが加点。前半を2対0で折り返すと、後半も前掛かりになる浦和を尻目に63分にハイネル、80分に渡大生が追加点を挙げ、終わってみればアウェーチームが4対0で大勝を収めた。
 
 ホームでの大敗によって、浦和はリーグ戦で4連敗。試合後のサポーターは大激怒だ。5日前のACLでは北京国安に3対0で完勝し、グループステージ突破を決めて拍手喝さいを浴びた舞台が一転、チームに対してブーイングが浴びせられた。
 
 もちろん、SNSでもサポーターの怒りは沸騰。浦和公式ツイッターでは、試合結果を伝えるツイートに1時間弱で200件近いリプライがあり、「中村GMそろそろ説明を」「冗談抜きで降格しますよ」「心痛いです。見てて苦しい。悲しいです」「監督交代して鳥栖3連勝らしいぞ!!」など、チーム状況を危惧する声や監督交代を促す声などが続々と届いている。
 
 4連勝の浦和は勝点17にとどまり、11位に後退。代表戦前の最後のゲームとなる次節(6月1日)は、昨季王者の川崎と敵地で対戦する。

【動画】開始早々の武藤のシュートはポストを直撃! これが決まっていれば…

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190526-00059137-sdigestw-socc



1 2019/05/26(日)
オリベイラ監督は偉大な監督かもしれないけど、今の浦和との距離感というか、基本的に相性があまりよくないんだと思う。名前忘れたけどリーゼントのあの人の方が浦和を熟知して合ってるような気がする。交代すれば鳥栖と同じような展開は期待できそうな気もする。

2 2019/05/26(日)
浦和はボールの無いところでの動きの質も量も負けてた。
広島はボールの無いところの3人目とか4人目の動き出しが出てきてたけど、浦和は興梠と武藤の動き出し以外は効果的な動きはなく、興梠、武藤の動き出しがあってもそこにボールが供給出来ないと手詰まりになる。
まあ、ボールの無いところの動きの質の高い選手が少ないから、普段の練習でもそういうプレーが出来ていないんだろう。普段の練習からそういう動きに慣れていないと試合での守備で対応出来る訳がない。特に浦和のCBは視野の外側で動き出されると対応出来ない弱点があるからなぁ…
オリヴェイラじゃ攻撃や守備のそういった課題を修正出来ないのは明白。

3 2019/05/26(日)
守備脆いの前提の山中と、プレーにムラのあるマルティノスを獲得してから、守備がぁ〜とかムラがぁ〜はお門違い。補強に携わった人間どうにかした方がいいと思う。

5 2019/05/26(日)
浦和はマークの確認が甘いのかなあ。
力のある選手が多いし、サポーターの応援はすごいのにあれだけやられるのは基本的なことが徹底できていないからじゃないか。
広島が勝って嬉しいけど、もっと強い浦和であってほしいです。

6 2019/05/26(日)
浦和が広島に4点差以上の敗戦は、Jリーグ元年以来2度目、ホームではJリーグ27年目で史上初の屈辱らしい

7 2019/05/26(日)
山中守備もろすぎとか浦和サポーター言ってたけど、マリノス時代から守備は酷かった。

9 2019/05/26(日)
とにかく山中のところを狙い続ければ今のレッズに勝つのは簡単だね

10 2019/05/26(日)
てか今日のベンチ外の柏木やこないだの湘南戦のベンチ外の選手見たけど同じチームの仲間が戦ってるのにまるで他人のようだよね。イニエスタとかは試合見てる時も本気で悔しがって今日勝ったときは本気で喜んでた。
勝ちにこだわる姿勢が違うのか…
まぁこれで上手くなるとか強くなるとかとは違う意味だけど、同じチームの人間が試合やってるのだから携帯いじって試合は見ないでほしかった
しかも頑張ってら柏木からそういうのを見たくなかった

11 2019/05/26(日)
これだけの選手がいるから…
とかあるけど実際そんなことはない。
日本の選手なんて大した差はない。
ただちょっと名前のあるだけ。
それで差が出るのは闘えるか、走れるか。
そういう選手を選んでくれる監督をまずは選んでほしい。

13 2019/05/26(日)
本当に降格しますよね、ていうかこれだけの面子揃えて零敗や意地もない力なく競り負けも多いから見た目が派手だけ、内容はボロボロのチームになり下がってしまいそうだ。
サンフレッズやめればいいかもね。

14 2019/05/26(日)
いつも思うけど説明して強くなるのか?

15 2019/05/26(日)
本気で選手も監督もフロンとも、気合い入れて戦ってくことが絶対条件になってきますね。

17 2019/05/26(日)
浦和ほどのネームバリューなら、名古屋みたいな適材適所での補強や、神戸みたいに欧州で名を残した外国人の獲得もできそうやけど、難しいのかな?

18 2019/05/26(日)
¥があって何年も停滞してるチームは組織として欠陥があると考えられるのが普通

20 2019/05/26(日)
浦和は観客動員安定してて、お金も有るからACL優先で
Jリーグは適当って感じなのか?
ツイでも上がってたけど、湘南戦に続いて
今日も、ハーフタイムでベンチ外れた選手たちが
ニヤニヤしてたのは本当に腹立たしかった。
こんな酷い試合見せて、この暑さの中、最後まで応援し続けてたサポ達へどう弁解するつもりなんだろ?

21 2019/05/26(日)
人気があるのに補強しないからな。売上も神戸に抜かれたか
 
23 2019/05/26(日)
ブーイングを行うような下品極まりない連中はスタジアムから追い出してほしい。サポーターは応援するのが仕事であり、ブーイングしたり選手や監督を侮辱する発言をする連中はサポーターではなく、ストレス発散に選手や監督、チームを利用するチンピラに過ぎない。スタジアムの品位を落とすだけなので、追い出してほしい。

24 2019/05/26(日)
負けた後のコメントもツイートもスルーした方が、落ち着いて今後を考える時にはいいかもしれない。

25 2019/05/26(日)
気合いだけじゃ勝てません。
次も全国放送らしいので、恥晒しはしないでね。
地方のレッズサポは中継をどれだけ楽しみにしてるか分かってますか?

27 2019/05/26(日)
基本的にこの監督の試合はつまらない。観に行く気がしない。湘南戦のフレッシュなメンバーを何故使わないのか?それで、疲れがあったとかいう試合後談はないよな。そく交代してほしい。

28 2019/05/26(日)
4連勝じゃ無くて4連敗なっ!

30 2019/05/26(日)
暫くは勝てないよ、前任キャプテン阿部選手はゴール裏まで来て一緒に戦って欲しいと説明した。現キャプテンは松葉杖ついてスマホをいじりゲーム見ちゃいない。この差は決して縮まらないんだよ。

31 2019/05/26(日)
山中機能しないね

33 2019/05/26(日)
本当なんもできなかった!
って試合が今シーズン多い。
鳥栖や神戸も勝って下位が勝ち点上げて来て、本当に浦和はズルズル下がってくよ。

34 2019/05/26(日)
失点が少ないのが唯一の救いだったのが、点取れないわ大量失点するわでもう立て直し不可能だろ

35 2019/05/26(日)
外国人選手が成功してないのが全てですね。ACLでしか戦えないのはサポーターとしては辛いです。しかも、お互いにACLを戦ってるから言い訳できませんし。

37 2019/05/26(日)
今年のレッズは、試合観ててもワクワク感が全くないですね。。。
PKやセットプレイ以外、点が入る気がしない。

39 2019/05/26(日)
浦和厳しい状況だね!
勝ってACLに繋げて欲しかったけどね!

40 2019/05/26(日)
もっとサブを使って欲しいな〜
今よりは良くなるはず!

41 2019/05/26(日)
広島5連敗中とは思えないくらい強かった。
いや浦和が弱すぎるのか。
この暑さに若手中心のチームが相手では、おじさん達は辛いよね。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ