20190521-00058892-sdigestw-000-5-view[1]


スポンサード リンク




◆「ドルトムントの戦力ではない」

 現在、ブンデスリーガのドルトムントから、トルコのベジクタシュに今季限りの期限付きで加入しているMF香川真司。契約期間が6月末までなことから、来シーズンの行方に関心が寄せられている。

 ベジクタシュ側は、香川の完全移籍を希望していると報じられている(トルコ紙『Fanatik』)。だが、現地メディア『TURKS VOETBAL』によれば、ドルトムントが香川の“売却”に請求したのは1200万ユーロ(約15億6000万円)であり、「とてもベジクタシュに支払える金額ではない」とお手上げの様相だ。

「我々は今シーズンのように、トルコの1部リーグで日本人スタープレーヤーの活躍する姿を見ることは叶わないだろう。ドルトムントから借り受けた香川を買い取りたいという意向のあるベジクタシュだが、ドイツのトップチームは、香川の買い取りに1200万ユーロを要求した。この金額はこのクラブが支払える金額では到底なく、香川との交渉は深い水の底に沈んだ」

 一方、ドイツ紙『ROTENBURGER RUNDSCHAU』によれば、香川の保有元であるドルトムントは、来季の攻撃陣の主力としてエースのマルコ・ロイス、現在エールディビジのウィレムⅡにレンタルしているアレクサンダー・イサク、そしてボルシアMGのトルガン・アザールを考えているという。

 トルガンとはすでに個人間合意にこぎつけており、残すはクラブ間合意のみのようだ。リュシアン・ファーブル監督の希望に近い補強が可能になることから、「香川は戦力に数えられておらず、去るのは確実である」と報じている。

 では、香川はどこへ向かうのか。これまでにプレミアリーグやブンデスリーガなどのクラブが興味を持っていると言われているが、本人は以前からスペインでのプレーを希望している。

 トルコ・リーグは今週末に最終節を迎える。1試合を残して長友佑都が所属するガラタサライが優勝を決めており、現3位のベジクタシュはヨーロッパリーグ(EL)出場権を確保している。ホームにカスムパシャを迎えるこの一戦が、香川のトルコでのラストマッチとなるのか――。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190521-00058892-sdigestw-socc



1 2019/05/21(火)
本人は、もともと、スペイン以外は興味ないでしょ

2 2019/05/21(火)
クラブを選ばなければ、スペインは合ってると思う。

3 2019/05/21(火)
スペインは無理なんかなぁ
スペイン香川は見てみたい

5 2019/05/21(火)
香川も残りたいと思ってなかっただろ

7 2019/05/21(火)
一度スペインに行ってほしいな

8 2019/05/21(火)
まあ、限られた時間の中でそこそこの結果は出したと思ってる
やっぱ放り込みサッカーしてるようなチームには香川は合わないかな
来季はどこにいくのだろうか

10 2019/05/21(火)
現在の香川に15億払って獲得するクラブはあるかな。ユニフォームやグッズ、ジャパンマネー獲得を考えたら、回収できそうだけど。

12 2019/05/21(火)
スペインでの成功例はいまだかつてない!是非スペインで活躍してほしい

13 2019/05/21(火)
スペインがどうのこうの言ってるコメントがチラホラ散見されるが、具体的に香川に興味を持ってるチームについての報道ってあったんだっけ??
トルコ加入当初はブンデス、プレミアの話題も出てたけど、移籍市場オープンが迫っているにも関わらず最近その手の話題は全く聞かない。
そもそも、レバークーゼン、シャルケはいざ知らず、ウェストハム、エヴァ―トンなんて毎回のように名前が挙がるけど、その後一切具体的な話に進展したことがない。
1200万ユーロの移籍金もネックになりかねない。
リャイッチが安すぎるとしても、2倍だぞ??
せいぜい同格レベルの選手でこれだけの開きがあること自体解せない。
正直今夏の移籍に懸念しかない。

14 2019/05/21(火)
15億だとスペインはきついでしょ。
香川にそれだけ払えるところあるのかな?

16 2019/05/21(火)
絶対ほしいと思えるほど最近は活躍してないと思う。

18 2019/05/21(火)
スペインは中堅以下が全然お金もってないから15億はきつそう

21 2019/05/21(火)
ドイツ以外で見たいな
22 2019/05/21(火)
今もクオリティの高いプレーヤーだし、スタイルも合いそう。
ただ、現実問題オファーするとこはないような。。。

23 2019/05/21(火)
プレミアでよくない?

25 2019/05/21(火)
移籍金がずいぶんと苦しんでいるな~

28 2019/05/21(火)
ウエストハムなら払えるぜ!

29 2019/05/21(火)
スペイン下位クラブか、2部あたりレンタルしてくれないかな。

30 2019/05/21(火)
バルサ獲らないかな?

32 2019/05/21(火)
今レアルの中盤は空いてます!
どうですか!?

33 2019/05/21(火)
とりあえず、毎試合出られるとこに行ってくれ。
トルコでバリバリやってる姿を見られると思ったんだがな。
慣れるために最初の3試合くらいは途中出場で、そのあとはスタメンでずっと出るのかと思ったら、結局、そのままシーズンが終わってしまった。

34 2019/05/21(火)
移籍金に見合う活躍もしてないってことだろう。

36 2019/05/21(火)
絶頂期の時にリーガ行っときゃよかったんだよ
 
38 2019/05/21(火)
15億か。
これが本当ならどこも取らないな

39 2019/05/21(火)
オファーがあれば行くべきだと思う。
オファーがあるなら主力扱いになるチャンスは大きいわけだし、
夢のスペイン移籍は年齢的、実力的にも無理だと思う。
ベシクタシュだって期待通りの活躍が出来ずにサブ扱いだったわけだなのでオファーからの移籍が安泰ではないが。
残り少ない選手生活、輝ける居場所を見つけてほしい。

40 2019/05/21(火)
トルガンアザール レバークーゼンのドイツの新たな至宝になり得るブラントも来るだろうし、
ドルに戻った所で香川の居場所なんて皆無だからな。
前みたいにスタンド観戦しながら下のカテゴリーで練習するしか無いと思う。。
スペインからは全く音沙汰無かったし、トルコでも控えに甘んじてる中果たして来季どうなる。。

42 2019/05/21(火)
ワトフォードはどうかな??
ユニがドルトムントに似てるし笑

43 2019/05/21(火)
ドルトムントに復帰?
居場所ないでしょ…
移籍金払えるの中東くらいじゃね?

45 2019/05/21(火)
いま15億って高すぎw

47 2019/05/21(火)
どこからオファー来るんだろうね?
トルコでこれだからね。
移籍金考えてもなかなか手を出せないよね。
本田と入れ替えでオーストラリアなんて丁度いいんじゃないかな?
もしくは韓国か日本。
客寄せパンダにくらいなるでしょ。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ