20190519-00010005-sportes-000-1-view[1]


スポンサード リンク




◆レアル・マドリーのサポーターはジネディーヌ・ジダンのいくつかの不可解な決断に不満を募らせている。

マドリーは今週末のレアル・ベティス戦で無冠に終わったシーズンに終止符を打つが、結果、内容共に全く良い兆しが見えない中、ジダンはマドリディスモを驚かせるいくつかの決断を下している。

アッレグリの辞任によりジダンがレアルを去る可能性が浮上

まず初めにジダンは今年のチーム・マドリディスタの低迷の原因の1つだったと言われているイスコやマルセロなどの選手達を必死に擁護する姿勢をとっている。

また、今シーズン、好プレーを見せていた数少ない選手達であるレギロン、マルコス・ジョレンテ、セバージョスの扱い方や怪我から回復したヴィニシウスが2試合でわずか33分しか出場機会を与えられていない事も疑問視されている。

結果的にヴィニシウスはコパ・アメリカのブラジル代表メンバーから落選した。

ジダンがクラブ・ブランコにやって来て以降、指揮を執った10試合で唯一全試合に出場しているのがイスコという点や、ケパ・アリサバラガの獲得に関心を示し、以前のようにケイラー・ナバスを擁護する気がない点も理解されていない。

またジダンが指揮を執った数試合から見て取れたように、ゲームプランの欠如や現在のパフォーマンスを考慮する事なく、彼の見解のもとでベストプレーヤーを出場させる事から彼の続投に反対する声も上がっている。

SPORT
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190519-00010005-sportes-socc



1 2019/05/19(日)
現状のマドリーは下降線でエース退団して厳しい状況
ジダンに限らず今のマドリーは難しいと思うよ
むしろジダンは来季に向けて残すべき人材でしょう
来季は移籍色々ありそうだし、戦術は他の監督より引き出しは少ないかもしれないが、スターを扱うことに関してはトップクラスの監督 なかなか居ないよ

2 2019/05/19(日)
ジダンがシーズン終了前に復帰したのは他クラブからの就任要請されて先取りされる恐れもあるし、来シーズンへの補強に対しての準備期間も兼ねて、影響力のあるジダンをなるべく早いうちに手元に置いておきたかったのがあると思う。早くとも評価するなら来季だな、逆に来季に結果が残せなければ言い訳出来ないぐらいの時間と権限は貰ってるはず。

3 2019/05/19(日)
今は来季に向けた戦力の見極め。たとえどんな監督でも今のマドリーをわずか再就任からわずか数カ月で立て直すことは不可能だと思う。来年こせ本当にジダンの真価が問われると思うから頑張ってほしい。

4 2019/05/19(日)
って言ってもジダンじゃなかったら誰を呼ぶの?今のチームの状態だったら誰が監督やっても大して変わらんと思うが。極端な話を、今のレアルだったらアッレグリが来ようが、ペップが来ようが一緒だよ。それにジダンだって来季のチーム作りは決して怠ってないと思うよ。自分は続投で良いと思うけどな。

5 2019/05/19(日)
正直自分もあんまりジダンの就任は今回は良く思わないな。ロナウドが抜けて新しいマドリーを作っていかないといけないのに、ロナウドマドリー時代の貢献者を戻すというやり方は違うと思うな。今望まれるのはモウリーニョのような指導者かな(モウを呼び戻せばいいわけではない)。アンチェやジダンでの成功は間違いなく彼がベースを作ってくれたし、今のマドリーはそういうロナウド抜きで勝てるベースを作る時期だと思うけどね。正直ジダンにそれを作る能力はないと思う。それに若手が台頭してるのに若手をあまり好まない監督だしね。

6 2019/05/19(日)
ジョレンテやレギロンへの待遇には疑問を感じるところもある。まあ、再就任の段階で戦力の見極めの要素が強かったから、来年どうなるか見てみるしかないね。

7 2019/05/19(日)
ロナウドが去ってから、新しい戦術を浸透させていく監督が必要のはず。
ジダンはカリスマ性でマネジメントしていくモチベータータイプで、ロナウドのようなスーパーな選手がいなくなったチームを上昇させるのは厳しい気がする。
前回もCLは連覇してたけど、2〜3年目はリーグでは結果が出てなかったわけで。

8 2019/05/19(日)
持ってる監督だしモチベーターとしては素晴らしいけど、戦術面や育成は優秀なアシスタントを付けるべきだと思う

9 2019/05/19(日)
CL三連覇含む二年連続四冠の監督だぞ。カリスマもあるし続投でいいでしょう。
少なくとも今シーズンは任せるべきだと思う

11 2019/05/19(日)
あの状態のレアルに復帰したジダンに対して
何をそこまで求めるのかと思う。
今までも良い監督、選手いたけどもっと
長期的なプラン持たないと変わらない。

12 2019/05/19(日)
少しの間離れてそんなに時間が経過していないかもしれないけど、途中から監督引き受けたんだから、今年に関しては十分だと思うけどね!

15 2019/05/19(日)
元々前回就任時もCL3連覇という偉業は果たしてたけど、サッカーの内容的には個の能力任せで、まあり組織というものは感じれない様なサッカーをやってましたからね。来年も難しい年になるんじゃないかな。

16 2019/05/19(日)
せっかく一度は勇退したのに、戻るべきじゃなかった
チェルシーのモウリーニョと同じ。
去り際上手く行ったなら戻るべきでない

18 2019/05/19(日)
来シーズンのこと考えるならもっと若い選手とか色んな選手使って見極めた方がいいと思うが
どうせ無冠確定でリーグも3位確定で負けても言い訳できるしリスクも少ないし

19 2019/05/19(日)
放出の前にまず必要なポジションの補強が先かな
層を熱くしないとリーガは取れないよ

20 2019/05/19(日)
スポルトのレアル記事は著者の考えなんじゃないかと思う時があるわ

23 2019/05/19(日)
何処のチームも少しでも上手く物事が進まないとうるさいですね。

24 2019/05/19(日)
ジダンのカリスマはすごいが、戦術ジダンでは勝てない。

25 2019/05/19(日)
もはや以前程スターもいない中でモチベーターなだけの監督据えたのが間違い。
限られた選手の中でもしっかりした戦術の元強いチーム作るコンテの様な監督呼んだ方が多少はマシだっただろうね。

27 2019/05/19(日)
アンケートもとってなければサポーターの発言的なものもなし。ただの憶測記事。

28 2019/05/19(日)
今だとアッレグリに来て欲しいって人が多そうだ

30 2019/05/19(日)
良くも悪くもセルヒオ・ラモスのチーム

31 2019/05/19(日)
ジダンて人心掌握に優れてるけど戦術に関してはほぼ素人
これといった筋もない
名選手が迷監督になる典型

33 2019/05/19(日)
わざとやってる気がする
ユベントスでアッレグリが首を切られたからそのあとの監督になるために

35 2019/05/19(日)
こんな短期間で復帰して要領良すぎ

36 2019/05/19(日)
そりゃー無理だろ
戦術ロナウドがなくなったんやから
ジダンは選手を束ねるのが上手かったからモチベーションの上げやすい一発勝負のCLでは結果でたんだろー
帰ってきてもグダグダやーん

39 2019/05/19(日)
SPORTってモチベーター嫌った記事多いよなぁ。
マドリーみたいなはっきりしたチームは中途半端な戦術家連れてくるよりジダンでいいと思う。

40 2019/05/19(日)
スポルト記事に反応している人たちって 一度危険な目にあったらその場所には2度と近づかない動物に劣る。

41 2019/05/19(日)
変革期には代償が付き物。
ロナウドとゆう絶対的エースが居なくなった余波は流石にデカい。
来期から新しいチーム作りでリスタート。

42 2019/05/19(日)
スポルトは日本でいうゲンダイ。記事を読ませる為に、あえて的外れな事を書く













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ