20190516-00010017-sportes-000-2-view[1]


スポンサード リンク




ゴンサロ・イグアインは帰りのチケットを渡されるようである。『Daily Mail』によると、チェルシーはアルゼンチン人FWの買取オプションを行使することなくイタリアへの帰路を選択するようだ。

チェルシーのオーナーであるロマン・アブラモヴィッチはイグアインの買取を望んでいない。ロシア人富豪は、レアル・マドリーで共にプレーしたクリスティアーノ・ロナウドと再会するであろうトリノに彼を送り返す決断を下すようである。

チェルシーは今冬にゴンサロ・イグアインを信頼し、彼はアルバロ・モラタの代わりとしてブルーズに加入した。モラタは監督マウリツィオ・サッリの下で結果を出せずにアトレティコ・マドリーへと向かった。

ナポリ時代にサッリの下でプレーしていた経験から活躍が期待されたイグアインだが、公式戦21試合出場で5得点と全く応えられず、ロンドンでの旅は失敗に終わっている。

チェルシーはリーグ制覇を目標に戦うチームのストライカーとしては物足りず、彼を継続することはできないという決断を下した。

彼の給料も天文学的であり、スタンフォード・ブリッジには彼の給料を支払う準備はないようだ。万にもう1シーズン契約を延長すると、1,800万ユーロ(約22億円)を支払うことになり、買取には2倍のコストが掛かる。

FIFAから2期間(今夏と来冬)にわたる補強禁止令が下されているチェルシーだが、アブラモヴィッチはアルゼンチン人FWの年齢(31歳)からくる衰えも懸念しているのもその理由である。よってイグアインは再びユヴェントスに戻ることになる。

SPORT
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190516-00010017-sportes-socc



1 2019/05/17(金)
もしかしたら来季、復調するかもしれないプレーぶりを最後の方は見せてたけどな。
まぁ、大舞台で能力をイマイチ発揮できないようではCLを戦うチェルシーにとっては慎重に考えなければならない。
仮に、補強禁止処分が緩和されてコウチーニョの獲得が可能になって、獲ったとしても得点力不足は否めないな。
来季も厳しい試合が続くだろう。

2 2019/05/17(金)
試合まぁまぁ観てたけど、90分通してのタフさがなく動き出しが以前よりもかなり酷くなっている。
アザールの後釜が誰になるのか分からないけど、真ん中に張ってるだけではなくウイングの近くに行って細かいスペースで連携出来る選手が良いと思う。
彼の給料でプレミアで活躍出来てサッリのサッカーに合う選手を取るべき。

4 2019/05/17(金)
買い取らないのはいいけど、来夏は補強できない分しっかりしたCF取ってくれよ。
得点力のあるCFがいれば全然違うチームになれると思うから。

5 2019/05/17(金)
イグアインなぁ・・・・
今思うとナポリでセリエAの最高得点を塗り替えた時が絶頂期やったなぁ。
まぁミランでもチェルシーでも活躍出来なかったのは彼だけが悪いって訳じゃないけどユーヴェに戻っても居場所はない気がするよ。

7 2019/05/17(金)
ジルーが残って
モラタ復帰かな?
アブラハム戻して試して欲しさもある。

8 2019/05/17(金)
同じアルゼンチンのアグエロと比べてしますと微妙ですね

11 2019/05/17(金)
正直チーム状態も良くなかったから彼1人の責任とも思えないけど
デブアインだから印象悪いよね

12 2019/05/17(金)
近年、各クラブのスカウティング力が拮抗しすぎてて、イグアインがダメだからといって他に獲れそうな選手が見当たらないのが苦しいな。結局、どこかから青田買いするしかないけど、その青田買いもメガクラブならどこでもやってるし。

14 2019/05/17(金)
イグアイン買うなら、ディバラを買いたいよね。

15 2019/05/17(金)
走れるMFを並べるなら柱になれるジルーが最適だと思うんだが、

17 2019/05/17(金)
一年前はユーベでディバラとコンビ組んで良かったけどなー ミランに行ってから不調になり……

18 2019/05/17(金)
モラタやバチュアイの方がマシだったな

21 2019/05/17(金)
ユーベにも居場所はないな

22 2019/05/17(金)
まだ言うほど年じゃないのに地蔵豚になったのは何故だろう
レアルの頃はスピードあって精力的に走り回っていたのに

24 2019/05/17(金)
イグアインはもうビッグクラブでは無理だろう。中堅クラブあたりじゃないと。

25 2019/05/17(金)
さすがにあの出来じゃあね、、、。
致し方無し。
 
27 2019/05/17(金)
トリノの別の方に行ってベロッティくれ

28 2019/05/17(金)
困ったな……
 
31 2019/05/17(金)
飼ったときからわかってた、出荷できなくなるのは。最後の頼みのサッリ養豚場でもだめか。不思議とこの豚には中国からもお声がかからない。
ヴィッセルさんどうですか?

32 2019/05/17(金)
来るってときにクレスポ臭って言ってたけど、やっぱりな。

34 2019/05/17(金)
そもそもチェルシー移籍不可じゃなかった?
残したほうがいいのでは。

35 2019/05/17(金)
まあ今更イグアイン?て感じだったからな

37 2019/05/17(金)
元々過大評価だった選手。

38 2019/05/17(金)
イグアインやモラタではビッグタイトルは獲得できない
彼らが渡り歩いたクラブが教えてくれている

41 2019/05/17(金)
代わりは見つかるんかな?

42 2019/05/17(金)
イカルディはいかが?
おそらく安く買い叩けるはず。

44 2019/05/17(金)
ここ数年セリエAから移籍してきたFWの選手はサラー以外活躍したイメージが無いな〜

45 2019/05/17(金)
モラタと兄弟かよ笑

47 2019/05/17(金)
イグアインはどこ行っても
活躍出来ません。
レアル時代から分かってた事。


48 2019/05/17(金)
イグアインはローマじゃないか?
ジェコ売却の可能性あるし。
ユベントスはイグアインでマノラス貰えるみたいだし。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ