20190516-00010015-sportes-000-2-view[1]


スポンサード リンク




アントワーヌ・グリーズマンは来シーズン、アトレティコ・マドリーでプレーすることはない。FCバルセロナへの移籍が最も高いと予想されているが、ここ数日間でのPSGからの興味に加え、バイエルン・ミュンヘンも獲得レースに参戦したと『COPE』が報じている。

昨年の夏、世界チャンピオンのフランス人FWは、2023年までアトレティコ・マドリーと契約を交わした。しかし、14日(火)、グリーズマンはクラブを通じて今シーズン限りでの退団を突如として発表した。

この急展開に目を付けたのがアリエン・ロッベンとフランク・リベリーの退団が決まっているバイエルン・ミュンヘンである。『COPE』のジャーナリストであるアントニオ・ルイスによれば、バイエルンがグリーズマンに興味を持っているという。

バイエルンはクラブを去る功労者の穴を埋めるためにグリーズマンが最適だと判断し、ブンデスリーガとヨーロッパのトップレベルで戦い続けるために質の高いストライカーを獲得したいと考えている。

ミュンヘンのクラブは早速、彼の姉であり代理人のモード・グリーズマンとコンタクトを取ったようである。クラブとモードは、契約上の問題について話しをしたようであり、バイエルンは彼が現在手にする2,100万ユーロ(約26億円)の給料を支払うことができる唯一のクラブだと告げたようである。

アトレティコ・マドリーを離れる決断を下したものの、フランス人ストライカーの将来はまだはっきりしていない。バルサは移籍先になる可能性があるが、クラブ・ブラウグラナは昨シーズンの“決断”のドキュメンタリーを覚えており、慎重になる必要がある。

バルサの幹部たちは、“Principito(星の王子さま)”の獲得の可能性が高いと認識しているものの、契約が決まるまで油断ができない状況だと当然のように理解している。

なお、フランス紙『L'Equipe』はバルサが提示する1,700万ユーロ(約21億円)での減額にもグリーズマンは応じるだろうと伝えている。

SPORT
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190516-00010015-sportes-socc



1 2019/05/16(木)
グリーズマンは若くはないがバイエルンに来るとすればトップ下として間違いなく良い働きをしてくれると思う。ストライカーの後ろでプレーすることは彼の得意分野だからね。だがレヴィ以上の給料は与えてはいけないと思う。

2 2019/05/16(木)
グリーズマンにバイエルンは悪くはない。バルサもいいと思うけどね、個人的にはバイエルンでもいいんじゃないかな

4 2019/05/16(木)
バルサが必要なのは明らかに9番スアレスの後釜。
狙うべきはヨビッチとかであって、グリーズマンじゃないと思うのだが・・・。

7 2019/05/16(木)
金で動くようならそもそもアトレティコに残留してると思うけど。
バルサに行くから減給でも良いと言っているわけで(実際はわからんけど)、アトレティコと同じくらいの掲示額じゃバルサに行くと思う。

8 2019/05/16(木)
バイエルンはなかなかいい選択肢だよね。リュカも行くし。
しかし母国フランス、第2の故郷スペインを差し置いてドイツを選ぶかと言われると可能性は薄そうかな。

10 2019/05/16(木)
資金力ではバルサよりバイエルンの方が上という事はミーハーなファンは知らないだろうね。大富豪オーナーを持たないクラブの中では世界一潤沢な資金力を有するクラブ。バイエルンが本気を出してストーブリーグに参加したら、太刀打ちできるクラブはほとんどないと思う。

13 2019/05/16(木)
グリーズマンはマンUがいいと思うぞ。ゴディンもついでにマンU。これでマンUはほとんどの問題を解消すると思う。サンチェスはごめん。放出で。

14 2019/05/16(木)
ロベリーの後釜としては悪くない買い物
本人が新たな挑戦と口にしているから同じリーガのクラブは新鮮味がない
前線のポジションならそつなく仕事しそう
バイエルンはフランス優勝メンバーも多いからな

15 2019/05/16(木)
ハフェルツやデリフトより高額な上、レヴィと年齢も対して変わらない高年俸のFWとか補強ポイントから最も離れてるだろ。
前に噂に上がったチェルシーにレヴィを100億で売ってから初めて信憑性のある話になる。
そのチェルシーも1年間補強禁止になったし、記者の憶測にしても酷い内容。

16 2019/05/16(木)
バルサには行かないと思う。
バルサに行きたいのなら、去年行ってるはず。
去年残留したってことは、バルサ移籍はそれほど興味ないんじゃないかな?
母国のチームでCL狙うのもありだと思う。

18 2019/05/16(木)
2年前ならまだしも。28歳のグリーズマンをバルサは取らなくてもいいと思うが…大舞台であまり活躍するイメージがない。

21 2019/05/16(木)
アトレティコについてとってはポジティブなんじゃないかな。ひとりの選手に26億も払って、チーム内バランス崩れてたからね。不満に思ってた選手いっぱいいると思うよ。バイエルンが給料肩代わりしてくれたら御の字だろうね。

22 2019/05/16(木)
ームバリュー的には後継になるがサッカースタイルはフィットするだろうか。レヴァほど得点は取れないだろうしロッベンほど守備陣を切り裂けない。いい選手だが、、そんなもらってんの?
マンユーのサンチェス化にならないことを祈る。

23 2019/05/16(木)
アトレティからしてバルサに行くのはどうなの?
国外のが良さそう

25 2019/05/16(木)
ある程度大方決まってから退団発表したと思うけどな

26 2019/05/16(木)
バルサなんでもかんでも買おうとしてるけど金ねーじゃん
当てにしてるコウチーニョなんかどこにも売れないよ
デヨングもデリフトも買うならグリーズマンは諦めないとな

29 2019/05/16(木)
ぶっちゃけ札束の応酬するくらいならあっさりバイエルンやPSGに譲った方が賢明
そこまでして欲しい選手じゃない
というか優先度は低い
デリフトの資金に注力してくれ、そしてラキティッチとコウチーニョを残せるように

31 2019/05/16(木)
信じがたい記事だね。
レヴァの年俸が15億ちょいだよ。バイエルンてそんな無理して獲得に向かうクラブじゃないでしょ?

32 2019/05/16(木)
バルサは給料払うだけの金あるの?
バイエルンは金あるだろうけど。

33 2019/05/16(木)
長袖着て7番付けてるしユナイテッドを救ってあげて

35 2019/05/16(木)
頼むからグリーズマンとってくれ
そんでサネには手を出さないでくれよ
 
36 2019/05/16(木)
バルサにほぼ決まったから退団発表したのかと思っていたんだけど。

38 2019/05/16(木)
グリーズマン入ったら、現役のレ・ブルーのレギュラーが3人加わることになるな

39 2019/05/16(木)
まぁバルサ行かれるくらいならバイヤンの方がいいわ。ていうか単純にバイヤンのグリーズマン見てみたい

40 2019/05/16(木)
グリーズマンも来たらバイエルン一気にフランス代表増えるな

43 2019/05/16(木)
レヴァンドフスキとも合いそうだなぁ。レヴァンドフスキからのフリックにグリーズマンが抜け出すとかも出来るし。

44 2019/05/16(木)
バルサかパリかバイエルンか、或いはタイトルを争うプレミアの金持ちクラブなのかグリーズマンの移籍先はまだまだわからないな
しかし、アトレチコ含めリーガのクラブはバルサには行って欲しくないだろうな

45 2019/05/16(木)
フランス代表が二人いるのもブラスかな、
トリッソ入れたら3人か。

46 2019/05/16(木)
バイエルンが用意した金額はレアルの3分の1,バルサの2分の1にしか過ぎない。ドイツはブンデスリーガの規定が厳しいから本当のトッププレイヤーは撮れないよ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ