20190516-43467067-gekisaka-000-2-view[1]


スポンサード リンク




 日本サッカー協会(JFA)は、来月日本代表が行うキリンチャレンジ杯および、コパ・アメリカに出場するメンバーの発表日を明かした。

 6月5日に豊田スタジアムで行うトリニダード・トバゴ、同9日にひとめぼれスタジアム宮城で行うエルサルバドル戦のキリンチャレンジ杯2試合を戦うメンバーは5月23日13時30分より。

 日本時間6月18日に初戦のチリ戦を迎えるコパ・アメリカを戦うメンバーは、5月24日14時より発表になる。

 日本代表で別メンバーのチームが結成されることになるが、これにはAマッチデーが影響しており、キリンチャレンジ期間中は代表チームに拘束力があるが、コパ・アメリカ期間中はAマッチデーではないため、FW久保建英らU-22日本代表メンバー中心での出場が予想されている。

 なお、6月1日に初戦を迎えるトゥーロン国際大会に出場するU-22日本代表メンバーは、17日に発表される。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190516-43467067-gekisaka-socc



1 2019/05/16(木)
キリン杯はAマッチデーで欧州組を拘束できる唯一の機会ですから積極的に呼んだ方がいいと思います。
海外でよいプレーしていても代表で・・・という選手もいますし実際に森保監督のコンセプトの中で輝けるかは別問題ですからね。
連携面も含めて海外組を試す絶好の機会としてキリン杯は使った方がいいと思います。
コパは若手中心でいいと思います。
チャレンジと言う形の位置づけでよいのではと個人的には思います。
ただ呼ばれた選手は絶好のチャンスです。
サッカーに年齢は関係なく日本が不得意としている南米勢に結果を残せればそのまま定着する可能性もありますし、海外スカウトにもアピールするチャンスでもあります。
まぁ国内チームにとっては貴重な選手をだして欧州にもっていかれたらたまったもんじゃありませんけどねw

2 2019/05/16(木)
キリン杯とコパのメンバーを同じにすべきで、わざわざキリン杯の為だけに海外組を招集する必要はないという意見もあるようですが、いつもキリン杯2試合のために代表は招集されています。
A代表は基本的にW杯を目指すメンバーだと思いますが、代表の選手が揃って試合をする機会は年6~8回程度でAマッチデーは代表強化に重要な日程です。
いまだに「スポンサーが・・・」といっている方もいますが単にスポンサーのためだけではなく可能な限り代表候補を招集することが大事です。
今回誰が招集されるか分かりませんが、コパが日本代表の精鋭揃いとなることはあり得ないですし、いわれているように五輪代表の強化のためなら当然キリン杯のメンバーと同一にはならないでしょう。キリン杯の日程はJ1も中断されていますからその辺のメンバーも入ってくるのではないでしょうか

3 2019/05/16(木)
親善試合をコパへの練習試合と位置づけられないのは致命的。一時的に集客が落ちる試合になっても、長期的に見れば戦力的にも興行的にもメリットがあると思うんだが。

4 2019/05/16(木)
普通に考えたらキリン杯でチームの調整をしてコパに挑むべきでしょ。
わざわざキリン杯の為だけに海外組を招集する必要はないよ。
また所属チームとの関係がこじれるし、コパを若手で挑むのならキリン杯もコパと同じメンバーで戦わないとコパがその場限りの試合になってしまう。せっかく南米の本気チームとアウェーで対戦できるのだし、久保などU22を回避してまでコパに連れて行くなら尚更だと思う。
協会はスポンサーの方が大事なのかね・・・

5 2019/05/16(木)
でしょうね。
コパに欧州の選手は、ほとんど呼べないだろうからね。
若手中心にして経験積ますってのならわかるけど、
コパの直前にU22のトゥーロン国際も開催されるから、有力な若手も呼べないしな。
どんなメンバーになるんだろうね。
ほぼ2軍みたいな選出になるだろうな。
コパに出場した選手がW杯のメンバーに残れれば意味はあったってなるんだろうけど、中々難しいだろうな。
久保くんはトゥーロン回避してコパに出場させるみたいだけど。

6 2019/05/16(木)
当然かな。
海外組を呼べる貴重なAマッチデーをコパのメンバーに使うわけにもいくまい。
いうてもコパメンバーのほとんどは今回限りだろうし。
開催日がコパの直前だからコパの強化にって話になると思うけど、コパ後だったらそんな話にはならないでしょ。
でも、コパメンバーの中に今後A代表に呼ぶ予定がある選手がいるならキリンチャレンジ杯側にも入れて欲しいけどね。
こういう状況は滅多にないので、それぞれどんなメンバーになるのか楽しみではある。
 
7 2019/05/16(木)
代表を2つ用意するのが勿体ない。
何故、キリンカップで実践テストしてコパに望まないのか?
その辺が舐めてるとしか言えない。
ぶっつけ本番でコパに挑んで良い結果なんて到底無理だし何か収穫を得ることのできる大会に出来るのか?
協会のスポンサーのご意向と若手の育成との絡みがあるのだろうが
コパに折角招待して貰って貴重な体験のチャンスを無駄にしないで欲しい。

8 2019/05/16(木)
キリンカップとコパのメンバーが違うのは残念だが仕方ない。
招集問題で海外クラブとの関係に焦点が向けられがちだか、国内クラブも拘束権がないのに選手を供出しないといけない。
キリンカップとコパ両方に拘束されて怪我をされたら堪らないはずだから、コパへ供出するクラブからキリンカップ招集拒否を条件にされてるとおもう。
これは海外クラブも普通に行うやり取り。

9 2019/05/16(木)
やっぱか。良いチームになることを期待してる

10 2019/05/16(木)
コパもキリン杯も五輪代表で良いと思うけど
予選も無いし 試合少なくない?
強化してるかな五輪代表は
地元開催やしもっと取り上げたり力入れて欲しいけどな

11 2019/05/16(木)
スポンサーは大事よ?なんせお金出してくれるから。
しかしブラジルW杯のキャンプ地だけは納得がいかない。
試合会場と2000kmも離れたイトゥが選ばれたのは、キリンのブラジル法人の本社があるから。
選手のコンディションが悪かった最大の理由かと。

12 2019/05/16(木)
キリンチャレンジカップにコパ・アメリカに出る選手を呼べばいいのでは。
コパ・アメリカにぶっつけ本番ではなく親善試合でしっかりと連携面と戦術を落とし込む方がいいと思うが

13 2019/05/16(木)
海外は厳しそうと思うけど、呼べる選手中心になるべく同じにした方がいいと思うなー。

14 2019/05/16(木)
コパに向けてのチームで、試合をする事が大事だと思うんだが………。協会としてもスポンサーのご機嫌伺いも大事か………。
コパは完敗というよりも惨敗するつもりか………?勿体ないとしか言いようがない。

15 2019/05/16(木)
コパアメリカはJリーグも中断するわけでもないし、ACLもあるから各チーム1人づつとか制限が出るんだろう。
あとは、DMMが協力してくれるかどうか。
さっそく召集拒否を発表してるチームもあるし他の海外組は召集できたらラッキーぐらいの感じだろう。

16 2019/05/16(木)
他の記事にあったが、コパには呼べない吉田や大迫をキリン杯に呼ぶってのは本当だったのか…。
これはいよいよコパ=五輪世代が現実味を帯びてきた…。

17 2019/05/16(木)
まともなA代表だってそんなに頻繁に集まる機会があるわけじゃないんだから、コパのためにその機会を潰すのももったいないと思う。

18 2019/05/16(木)
日本にとっては価値のない大会でも南米からするとW杯に匹敵するぐらいの大会。
アジア杯も終わり、W杯予選まで日もあるんだから、キリンチャレンジ杯でコパアメリカに望むメンバーを最終的に決定し、少しでもコンビネーションを高めるべき。
呼ばれたとは言え、格式ある大きな大会にベストメンバーで臨まないのは失礼なのにぶっつけ本番なんて論外。
以外に大迫以外の欧州勢が相当数参加するのではないかと期待はしているが。
それと、地上波で見れないのも論外。
JリーグがDAZNは全く問題ないが。

19 2019/05/16(木)
コパアメリカの方が経験になる南米チーム。欧州組は経験のほぼない南米とやる方が、遥かに経験になるはずだが、そうもいかないのか。

20 2019/05/16(木)
スポンサーの意向があってもキリンチャレンジカップもコパのメンバーで戦って欲しい。ぶっつけ本番でコパに参加するのは失礼だし連携もままならず良い試合が出来ない。意味のない大会になってしまう。

21 2019/05/16(木)
コパのメンバーで親善試合にも臨むべきだし、招集できる最良のメンバーで大会に出るべき。敬意を持たないと。

22 2019/05/16(木)
試合としてはコパの方が本気度もレベルも高く面白そうだな

23 2019/05/16(木)
東京五輪世代の噂される3人はどちらも選ぶんですよね?
別チームとかそもそもなんで?と個人的にはなるんですけど、そうするにしてもせめて安部君・久保選手・大迫君はどちらともに呼んでもらいたい。
なんなら、コパ前に2戦ともで出番与えてほしいくらい。
キリンC杯に海外組来るならなおさら出してほしい。
海外組が正直焦りを感じるくらいのコメントを残すくらい、思いっきりやってほしいけどな

24 2019/05/16(木)
コパの若手メンバーでキリンもやればいいのに。
コパが若手主体なのは、主力を出せないからなのだから、キッパリ休ませればいい。

25 2019/05/16(木)
意味がわからん。コパで健闘するための親善試合ではなくて視聴率とスポンサー興行のための親善試合なのか。

26 2019/05/16(木)
移動疲れの問題と、クラブにいい顔しておきたいので、コパのみにしたほうが絶対にお得だな。というか、興業で呼んだら、確実に欧州から来る選手はコパで疲れてるよ。

27 2019/05/16(木)
シーズン終盤だからクラブが出してくれればいいんだが、強制力がないので、どうしようもない。
南米サッカー連盟からもクラブやFIFAにお願いしてもらうなどの事前準備が初だった。

28 2019/05/16(木)
ならキリンもコパ組に使えば良いと思うが…全く別にする気なのかな?

29 2019/05/16(木)
コパは海外組はもちろんだけどJリーグ、ルヴァン杯、ACLと並行して行われる以上国内組だって好き勝手に呼ぶわけいかないからね。
キリンカップは現状ポイチが考えるベスメンでのテスト、コパは若手主体で新戦力の発掘・テストになるのかな。
そうするとトゥーロンに呼ぶメンバーいなくねって話になるけどそこはもう割り切ってユニバーシアードメンバー+αくらいでいくのかな。

30 2019/05/16(木)
キリンからコパでいいと思うけどね。
確かにこのキリンを逃すと2次予選まで親善試合がないというのがあるんだけど、予定は最速9月でしょ?意味あるのかな。
2次予選くらい合宿でどうにかしろよといいたい。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ