20190514-00000193-spnannex-000-2-view[1]


スポンサード リンク




 元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈(36)が14日放送の放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!謎のこだわりで大激突!片付け上手VS片付け下手芸能人SP」(火曜後7・56)に出演、「大事なものは片づけない」という“謎”の丸山流収納法を打ち明けた。

 「家を汚さないため、なんでも車に積んでいる」という丸山は、使い古しの風呂用のイスも捨てずに取ってある。「だって何かに使えると思いません?」と真顔で語ったが、専門家によると、これが“片づけられない人”の典型らしい。

 それでも動じることのことのない丸山は、片づけ上手な共演者に向かって「免疫力弱いでしょ」と言い放った。
 
 「靴下の折り畳み方」の話題では、「(2足そろえて折り畳まず)全部、そのまま一緒に入れる。(靴下も)パンツもブラジャーも。で、(はくときは)見ないで取る。だから(2足ペアの)靴下も2個、揃ったことがない。取れたのを取る。たまたま1年に2、3回、同じになるけど、たいていは違う。(揃うか、揃わないかで)そのときの運勢を占う」と告白した。
  
 「醤油さし」が液だれで汚れるのが嫌というエピソードが話題にのぼった際には、そもそも「醤油さし」を使わないし、見たこともないと言い放ち「醤油もそんなのに入れてもらいたいと思ってないから」と断言。共演者に「醤油の気持ちまでわかるんか?」と仰天されていた。

 タレントでサッカー解説者の武田修宏(52)が「世界のストライカーは普通の人と同じことを考えていない。発想が普通の人にはわからない」と奇想天外な“丸山ワールド”を解説すると、丸山は褒められたと思ったのか「ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべた。

 MCの明石家さんま(63)から独自の「片づけ方があるんだって?」と振られると、「私のおススメは…」と得意気に「大事なものだけど、あれどこいったけ?ということがあるでしょう。だから、あえて片づけないようにしている」と丸山。

 この逆説的な収納法に行きつくきっかけは、大事なものをバッグに入れておき、なくしたことがあるからだそう。さんまが「大事なものをバッグに中に入れておくのがわからへん」と首をかしげると、「あれですよ、すごい革のバッグですよ」と、訳のわからない理屈で反論した。

 FIFA女子W杯(ドイツ大会)の“金メダル”も車の中に収納。ペットボトルなどを差し込むところが「丸くてちょうど入るんです」といい、「隠しておくより、ちゃんと見えるところに置く」のが丸山流と説明した。

 「でも傷つくやん。金メダルといってもほとんどメッキやろ?」とさんまが言うと、丸山は「メッキって何?」ときょとん。

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(46)が「金メダルは全部、金じゃない。金でコーティングしている」と補足すると、「中を掘っても金だと、私は全部“金”だと聞いてたけど…」と金メッキの事実に相当ショックを受けた様子だった。
 丸山は「とりあえず取ったのは金ですよね? そこは

わかりました」といい、「でも、それは本当の金ではないということですね。合ってます?」と聞き返した。
 
 さんまは「俺が犬なら吠えてるわ」「こいつと会話するのが時間の無駄や」とあきれ顔だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00000193-spnannex-socc



1 2019/05/15(水)
元代表GKの山郷さんは「桂里奈はシュートを打つタイミングが人と違う。GKとしては凄くやりにくい」とか言ってたな。こういう人だからあのドイツ戦のゴールがあったんだろう。

2 2019/05/15(水)
36歳でこれは痛い。周りに物事を教えてくれる人がいなかったんだろうな。

3 2019/05/15(水)
ちょうど見てたけど回りが丁寧に何度も教えてるのになかなか理解できなくて、ちょっと見ててイライラしちゃった

5 2019/05/15(水)
視聴者は、そんなにこの人を求めてるのかなぁ。

5 2019/05/15(水)
ワザと感満載でひくよ。下品だしテレビ出てたら嫌悪感しかないから違う番組にする

8 2019/05/15(水)
素なのか、わざとかわからないけど。そんなに、おもしろいと思わない。本当にそんに人気あるのかな?制作される方は無駄金使ってたりして?誰か教えて。

9 2019/05/15(水)
いつも感じるのですが、知能や発達になんらか異常があるのでは?
話すときの目つき、顔つきなども違和感あります。
作りキャラと言うレベルではない、大きな隔たりを感じます。

10 2019/05/15(水)
自分で面白いと思ってるんだろうが面白くないしわざとらしいし痛々しいし36にもなってあの髪型も引く。
 
12 2019/05/15(水)
凄いことをやった人と言うのはわかるが、だからこそあまりメディアに出ないで貰いたい。テレビに露出してなければもっと丸山桂里奈という人物は尊敬されてミステリアスな偉大な偉人並みの扱いを受けてたろう思う。
露出する事で実績とのギャップで人気が出るという事もあるけど、この人の場合は完全に失敗だと思う。おバカすぎて痛すぎる。サッカーのルールを理解してなくて代表やってたなんて、面白いとは微塵も思わなかったし、日本の恥と思った。

14 2019/05/15(水)
菅直人の悪政って色々あるけど、結構大きいのが人気取りの為にこの女に国民栄誉賞あげた事だと思う

15 2019/05/15(水)
女子サッカー選手の年俸は知れているし、サッカーのワールドカップで優勝したからといって、国民栄誉賞をもらったからといって、国が一生面倒見てくれる訳ではないのだから、恥をかいても、石にしがみついてでも、なんとしても生きていこうと頑張っている人を見下すことは出来ないと思う。
指導者の道が向いているか、一般企業で働くか。それが向いていないと思うなら、芸能界の道もアリだ。
ただ、せっかく稼いだお金は無駄遣いしないでほしいな。

17 2019/05/15(水)
世界のストライカーは普通の人と同じ事を考えていないって、見方を変えれば普通の考えが出来ないとも言える!!
どちらが正解とかはないけど独特の考え方の持ち主が多いかなと思う。
丸山の場合完全に物事を知らないだけの人…いい大人なんだからもう少し(最低限)一般常識を身に付けた方が良い。

19 2019/05/15(水)
事務所の方針やテレビ局の演出か、その両方かわからないが、過度なキャラクター付けは視聴者が引いてしまう
アメトークの運動神経悪い芸人のように、過剰演出と思われたり、わざとらしさがあからさまだったりすると見ている側は冷めてしまう
その線引きが下手な番組がいっこうになくならないのはなぜ?
ドラマも同様に、もう少し自然体の演技をみたいのだが‥
自然であれば見所が減ってもかまわないんだけどなあ
日本のテレビつくりは毎分単位で見所を作ろうと躍起になりすぎている気がする

20 2019/05/15(水)
キャラ作りもやり過ぎると、後でしんどくなる。

22 2019/05/15(水)
本当にサッカー一筋で生きてきたんだね。
選手時代は、良かったが、あの髪の色と言動が、痛過ぎる。

23 2019/05/15(水)
勘違いが多いし多少のキャラ作りはあるにしてもサッカーでは素晴らしい結果を残した。
人から何を言われようがかなりの仕事量をこなしている事は事実だから凄いと思います。

25 2019/05/15(水)
毎回、わざとらしい。

26 2019/05/15(水)
数年後、実はあのキャラは作ってました
って言うのはあるかも
それにしてもおバカ越えてウザキャラ

28 2019/05/15(水)
靴下を片方無くしたからといって一歳の息子にバラバラで履かせてたママ友がいてちょっとひいた。
子供の時からこんなことしてると大きくなってからもバラバラでも平気になるのかも。
靴下は揃っていて当たり前だとおもっていた。

31 2019/05/15(水)
いい歳して、物事を知らなすぎ。
いくら第一線を退いたとはいえ、あとに続く後輩も沢山いるんだから、もう少し発言に気を付けて欲しいなと思います。

32 2019/05/15(水)
久々にさんま御殿でも見るかとチャンネル合わせたら、丸山桂里奈さんが出ていたので、速攻で他のクイズ番組に変えた。ちょっと見ようかな~と思う番組にこの人が出てると凄く残念で迷惑なんですが…

33 2019/05/15(水)
周りの出演者も、かなりあきれ顔でした。
わたしも丸山の発言と態度にイライラしました。まともに相手にしてはいけないタイプです。
平和だなーと感じましたね。
 
34 2019/05/15(水)
良く言えば発言が奇想天外、万人向きで無いけどタレントとしての需要人気は有ると思う。片付けタイプだけどみやぞんと同様で、二人のやりとりを見てみたい。共に身体能力が高いし。

36 2019/05/15(水)
コンパとかで堀コタツ・座敷の席で、話してる女の子の靴下が片方違いに気付いて…それを、可愛く思えるかと問われれば…ちょっと無理かなぁ…。

37 2019/05/15(水)
この方自身がメッキ級
品が無いし、学がない

39 2019/05/15(水)
同じサッカー選手でも、女性は男と違って凄く活躍しても地味にシビアにと見栄を見せないのが凄いね。
女性は男と違ってファッションを求めないから、妙な執着心なく自然体なんだろうな。

40 2019/05/15(水)
武田さんがナイスなフォローをしていて好感が持てました。

42 2019/05/15(水)
一般の人とは違っていても良いかと思う。
近くにいれば、変な奴かと思うだろうが、
誰かに迷惑をかけている訳でもない…。
これで良いかと思う。

43 2019/05/15(水)
国民栄誉賞もらったとは言え、あのドイツ戦のゴール以外印象に残ったプレーありました?団体競技を批判するわけではないけど、個人競技は本当に本人だけの実力で得るもの。オリンピック連覇した選手でさえもらっていない国民栄誉賞。団体競技だと控えまでもらえるんですかね?彼女は常にスタメンではなかったと思いますが。今後団体競技の国民栄誉賞の査定を変えてほしいですね。こういうバカが、金メダルとか国民栄誉賞を軽々しく安っぽく語るんじゃ真剣に競技に向かっている人への侮辱でしかないわ。

45 2019/05/15(水)
ここまで物事知らないのは恥ずかしい。
見ていて腹ただしい。漢字も駄目だし
どこの大学出てるんだ?
早く旬を過ぎる事を願います。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ