20190513-00936671-soccerk-000-1-view[1]


スポンサード リンク




 各国の強豪から関心が寄せられているアヤックスのオランダ代表DFマタイス・デ・リフト。バルセロナへの移籍の噂が報じられているが、同じく獲得を目指すリヴァプールは“秘密兵器”を用意している様子で、バルセロナはその存在に危機感を覚えているようだ。13日にオランダメディア『VOETBALPRIMEUR』が報じている。

 リヴァプールが用意した秘密兵器とは、オランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクだ。デ・リフトがリヴァプールに加入するとなれば、CBで相棒を組む可能性が高いのがファン・ダイク。彼らは同じオランダ出身とあって、リヴァプールが交渉材料に持ち上げることが見込まれている。

 一方、移籍が濃厚とされたバルセロナはすでに代理人と話し合いを済ませているが、ライバルの存在が懸念材料になっているという。本人は「クラブには何もオファーは届いていないね」と語ったが、果たして将来有望の19歳の行き先はどこになるのだろうか。

SOCCER KING
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190513-00936671-soccerk-socc



1 2019/05/13(月)
来てくれたら嬉しいけど、金かけるべきは前線だよな。
フィルミーノが離脱した時に、代わりができる選手が必要。
サイドバックも控えがほしいし。
残念だけど、モレノ、スターリッジ、ララーナあたりは放出かもなぁ。

2 2019/05/13(月)
今はゴメスもいるし手を出さない方が良い。
才能あるが19歳とこれからの選手。
大事に育成し経験積んでワールドクラスのDFになった数年後に辺りにライオラが移籍を勧めて金で揉めてバルサやレアルに出ていかれる可能性が大きい。
なら完成しきった時の数年後に本当に必要であればリバプールが買いに行っても良いかと。

4 2019/05/13(月)
代理人がライオラだし昇給交渉で面倒事になったら
せっかく良い感じのチームがマンUみたいになったら嫌だな…
スパーズとの対戦ではジョレンテ相手に苦労していたし
プレミア下位にはアレ以上のフィジカルお化けが居るだけに
他のリーグの方が向いてるよ…
プレミアに通用するフィジカル&スピードに足元も問題無い
ゴメスが居るしそちらを育てる方が後々チームの為になる…

5 2019/05/13(月)
すごくいい選手だし、来てくれたら嬉しい。
でも一番見たいのはダイクとゴメスのコンビ。

7 2019/05/13(月)
ファンダイク休ませにくい現状を考えるとディフェンスリーダーになり得る人材は欲しいけど、ライオラは関わらん方が良い。
前線とSBに交代要員やターンノーバーとして使える選手層が薄いから、そっち優先して欲しい

10 2019/05/13(月)
前線の補強が先だろう。マネをセンターで使うならば、ウイングの補強でも良いか。

11 2019/05/13(月)
入札合戦になったらリヴァプールに勝算があるのかは疑問。しかも競合相手はバルサだけではない。本人も歳が近くて、友達のような存在のデヨングがいるバルサに傾いていてもおかしくはない。

12 2019/05/13(月)
良い選手だしクロップが望んでるなら欲しいけど、ジョー・ゴメスにも頑張ってもらいたい。

14 2019/05/13(月)
代表もリーグも一緒のチームって中々いないんじゃないかな?本人がどう思うか分からないけど、リバプールは獲得候補に上がってたとはいえそこまで可能性はなくない?

15 2019/05/13(月)
ゴメスとマティプ居るのに必要か?
手薄な両SBが先決だと思うが

17 2019/05/13(月)
そんなこと言ったら
デヨングが最終兵器になる可能性もあるでしょ。
本人が決める前からマスコミがどうちゃら騒ぐ必要ないよね。
デリフトが移籍先を決めたところで、
我々が手出しできることじゃないんだから。

19 2019/05/13(月)
CBはファンダイクはもちろん、マティプ、ゴメスと枚数は揃ってる
ロブレンのところが不透明とはいえ、優先すべきはSBのバックアッパーかな
あとはフィルミーノのバックアッパー

21 2019/05/13(月)
ステップアップで更にCBの相棒が代表で同じのダイクだし、やり易さは圧倒的に違うからリバプールが金かけれるならあるかもね。

22 2019/05/13(月)
代理人ライオラだとプレミア勢は獲得無理でしょ
ライオラの活動禁止は8月9日まで プレミアの市場閉じるのが8月8日だもん
代理人変えるなら可能性はあるかもしれないが

24 2019/05/13(月)
お高いんでしょう?
マティプは退団してしまうかもしれないが、ゴメスもフーフェルもいるから高い選手はこのポジションには補強しなさそう。

25 2019/05/13(月)
そこじゃない
CBはダイクとゴメス
両SBとボビーの控えがほしい

26 2019/05/13(月)
若いゴメスいるし、なんなら同じオランダでさらに若いキ=ジャナもいる。
それより左CB/SBの両方できる選手が理想。噂のロイドケリーとか。

28 2019/05/13(月)
残念ながらライオラ物件。
手を出さない方が良い。

30 2019/05/13(月)
バルサファンだけどリバプールとの試合見ていてマティプもいいセンターバックだと思った。より必要なのはサイドバックの控えなんじゃない?
ロバートソン、アーノルドのサイドは強力だったなぁ〜
これ以上強くなられても困るけど笑

31 2019/05/13(月)
将来性しかない
もちろん怪我とか運とかもあるからこれからどうなるかわからないがね

32 2019/05/13(月)
今は、バルサよりリバプールのほうが強いし、クロップの元でやってほしいけど、バルサ行きそうだな

33 2019/05/13(月)
バルサだと思うよー

35 2019/05/13(月)
もう一年残って来季チャンピオンズリーグ決勝トーナメントまで導く。
その間ライオラと縁切って自分が望むチームにいく。がいいな。名門を復活させた男として。

37 2019/05/13(月)
将来的にゴメス、デ・リフトというCBコンビも夢があるっちゃあるが…

40 2019/05/13(月)
ぶっちゃけシティとリバプールはライオラの選手取らないと思うぞ。あそこスタッフ有能だから。バルサも取らなくてもいい気がするよ。

41 2019/05/13(月)
いやライオラ処分されたわけだから今シーズンのプレミア行きは無理じゃないの?
代理人変えられるなら可能だろうけど

44 2019/05/13(月)
デリフトがどこ行くかは分からんけどとりあえずオランダはすごいな

45 2019/05/13(月)
ダイクの負担減らす為にもセンターバック取るんはええけど、左サイドバックでも出場出来るディフェンダーが取れたらいいね。
モンレアルみたいな感じの。

46 2019/05/13(月)
ゴメス出れなくなるな

48 2019/05/13(月)
リバプールの補強ポイントはここじゃない












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ