20190513-00936437-soccerk-000-3-view[1]


スポンサード リンク




 プレミアリーグ第38節が12日に行われ、リヴァプールはウルヴァーハンプトン・ワンダラーズと対戦。リヴァプールはセネガル代表FWサディオ・マネの2ゴールで勝利を収めた。しかし、同時刻にマンチェスター・Cが勝利を収めて優勝を決め、リヴァプールはプレミアリーグ優勝を逃した。

 リヴァプールは30勝7分1敗で最終的な勝ち点は「97」。『all football』の公式インスタグラムによると、勝ち点「97」はプレミアリーグ史上3番目の数字だという。例年ならば優勝してもおかしくない勝ち点だが、歴代トップ10の勝ち点を並べると唯一今シーズンのリヴァプールだけが優勝できていない。今シーズンがいかに熾烈な優勝争いだったかが分かる。

 歴代の勝ち点トップ10は以下の通り。

1位 マンチェスター・C(2017~18シーズン)
勝ち点「100」、最終順位:1位

2位 マンチェスター・C(2018~19シーズン)
勝ち点「98」、最終順位:1位

3位 リヴァプール(2018~19シーズン)
勝ち点「97」、最終順位:2位

4位 チェルシー(2004~05シーズン)
勝ち点「95」、最終順位:1位

5位 チェルシー(2016~17シーズン)
勝ち点「93」、最終順位:1位

6位 マンチェスター・U(1993~94シーズン)
勝ち点「92」、最終順位:1位

7位 マンチェスター・U(1999~2000シーズン)
勝ち点「91」、最終順位:1位

8位 チェルシー(2005~06シーズン)
勝ち点「91」、最終順位:1位

9位 アーセナル(2003~04シーズン)
勝ち点「90」、最終順位:1位

10位 マンチェスター・U(2008~09シーズン)
勝ち点「90」、最終順位:1位

SOCCER KING

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190513-00936437-soccerk-socc



1 2019/05/13(月)
シティの2シーズンの強さが異常やねリーグ戦でこれは文句なしのはずだけど CL1回でも制すれば黙らせられるだろうね

2 2019/05/13(月)
それだけプレミアは高いレベルで競い合っているという事だね。
これだけプレミアで強いマンCも、CLでは今年はトッテナムに、去年はリヴァプールに敗れた。その2チームが今年のCL決勝を争うってよくよく考えると凄いよね。

3 2019/05/13(月)
上の勝ち点の表を見ても今年は史上稀にみる優勝争いやったんやなと改めて思う。去年と今年以外ならぶっちぎりの勝ち点だったんだもんな。リバプールはCL制覇に向けて全力を傾けて欲しい。

4 2019/05/13(月)
プレミア史上3番目といっても、昨年のシティの勝ち点100と今年の98が特別にすごい数字で、リヴァプールが勝ち点97で1敗しかしていないのに2位というのは、今後もないのでは?
プレミアはトップ6と言われるマンU、マンC、リヴァプール、アーセナル、チェルシー、トッテナムが熾烈な上位争いを繰り広げるけれど、その中でもペップのシティとクロップのリヴァプールは安定して強かった。
2チームとも素晴らしい!

5 2019/05/13(月)
リーグ制覇をまさか出来ないとは…けどCL制覇が残っているのでそちらに期待。CL制覇には怪我のサラー、フィルミーノ、ロバートソンは確実に必要だと思いますけどね。この3選手が万全の状態で戻って来れるのかが、勝敗の行方を大きく左右しそうな気がします。

6 2019/05/13(月)
リバプールの強さは本物だけど、加えて色々運が味方してた今シーズンこそ優勝したかったね

7 2019/05/13(月)
勝利勝ち点3、引き分け勝ち点1を考えたら
負けない事より勝ちきる事が重要なんだと改めて感じた。

8 2019/05/13(月)
またしてもクリスマス首位でプレミアタイトルを取れなかった例外のチームになってしまったね。
勝ちきれない流れを断ち切るためにもCLは勝ち切ってチームの経験値をまたあげて欲しいな!

9 2019/05/13(月)
どちらも凄まじかったけど、直接対決エティハドではシティが勝って、アンフィールドでは終了間際のPKをマフレズが外してのスコアレスドローだったから、そういう意味でもシティは強かった。

10 2019/05/13(月)
デブライネとメンディほぼ無しで優勝したのは去年の新記録祭りの独走優勝とまた違う価値やな

11 2019/05/13(月)
プレミアではシティの独壇場だが、CLでは2年続けてプレミア勢に敗退している。
しかも破ったその2チームが今年はCL決勝で相見えるという。
これも十分珍事なのでは?

12 2019/05/13(月)
アーセナルが無敗優勝で90しか取れてない方が驚いたけど

13 2019/05/13(月)
優勝しててもおかしくないというより、優勝しないことがおかしい勝ち点だ。

14 2019/05/13(月)
その一敗がシティだもんな。強すぎる。
そんなシティをCLで倒したスパーズもすごいが

15 2019/05/13(月)
これはこれで伝説になるけれど、優勝させてあげたかった。本当にいいチーム。

16 2019/05/13(月)
来シーズンこそは優勝してほしいな

17 2019/05/13(月)
勝ちきることの大切さを痛感。
勝ち点3の重み。

18 2019/05/13(月)
1月後半から2月の引き分けが大きかった。 補強より、移籍が心配だ

19 2019/05/13(月)
CL獲れば問題ない。CLが一番の価値があるからね。

20 2019/05/13(月)
シティより引き分け多いのが響いてるね。

21 2019/05/13(月)
負けないことよりも、勝ちきることが大事なんだな。当たり前のことだけど。

22 2019/05/13(月)
今となっては勝てた試合、特に引き分け試合は惜しいな

23 2019/05/13(月)
これで中堅チームが強くなればリーガよりもレベル上がるかもね

24 2019/05/13(月)
クロップとペップが凄すぎる
ドイツからどんだけ競ってるねん

25 2019/05/13(月)
リバプールシーズン一敗で2位とは…。直接対決の結果が響いたね。最後まで本当に見逃せないシーズンでした。

26 2019/05/13(月)
単に弱いチームと強いチームの力の差が偏ってるだけ。

27 2019/05/13(月)
21世紀最大のサッカー界大珍事だろう。
更に得点王2人でてるチームが優勝できないなんて残酷なスポーツだね。

28 2019/05/13(月)
リバプールが優勝無しだったことが意外。
強豪、古豪ではなかったとはな。

29 2019/05/13(月)
こうやって見ると見事に金の強さが分かるな。
レスターの例外とてトップ10に入ってないからな。

30 2019/05/13(月)
その分CLで優勝できれば喜びは倍増













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ