20190513-43466950-gekisaka-000-2-view[1]


スポンサード リンク




[5.12 プレミアリーグ第38節 リバプール2-0ウォルバーハンプトン]

 プレミアリーグは12日、2018-19シーズンの最終節を一斉開催。2位のリバプールはホームでウォルバーハンプトンと対戦し、2-0で勝利した。しかし、他会場のマンチェスター・シティも勝利したため、1989-90シーズン以来29年ぶりのリーグ制覇とはならなかった。

 7日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準決勝バルセロナ戦で、0-3の状況から“奇跡”の大逆転突破を果たしたリバプール。その試合から2人を入れ替え、MFジェームス・ミルナーとMFシェルダン・シャキリに代え、MFジョルジニオ・ワイナルドゥムと脳震盪で離脱していたFWモハメド・サラーが復帰した。一方でFWロベルト・フィルミーノがメンバーから外れている。

 最終節を前に、首位マンチェスター・シティと2位リバプールとの勝ち点差はわずかに『1』。リバプールとしては、まずはこの試合で勝つことに集中したい。慎重な入りとなったが、前半17分に先制。FWサディオ・マネが右に大きく展開し、DFトレント・アレクサンダー・アーノルドがMFジョーダン・ヘンダーソンとのワンツーで右サイドを突破。グラウンダーのクロスをマネが右足で流し込み、1-0とした。

 観客がシティの結果を確認しながら応援しているのか、アンフィールドは異様な雰囲気のまま、時間が進む。結局、リバプールは1点リードのまま前半終了。一方、シティは先制点を許しながらも逆転に成功し、2-1で前半を終えている。

 後半はウォルバーハンプトンに攻め込まれるシーンが続き、なかなかシュートまで持ち込めないリバプール。この流れを断ち切るべく、19分にFWディボック・オリギを下げてミルナーをピッチに送り込む。すると、36分に追加点が生まれる。相手のクリアボールを敵陣でDFジョエル・マティプがカットし、アレクサンダー・アーノルドが右サイドの浅い位置からゴール前に放り込む。これをマネが頭で合わせ、2-0とリードを広げた。

 試合はこのままリバプールが2-0で勝利。シティがブライトンに4-1で勝ったため、奇跡の逆転優勝とならなかった。リバプールは30勝7分1敗の2位でシーズンを終えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190513-43466950-gekisaka-socc




1 2019/05/13(月)
1敗は素晴らしいけど、8試合ある引き分けがどれか一つでも…と思うと悔しいよね。
たらればは良くないとは思うけど。
今季はあとCL獲って、来季は今年の教訓を活かしてリーグをリベンジしてもらいたいな
しかしシティは強い。
破壊力ありすぎて取りこぼしが少なすぎ。

2 2019/05/13(月)
リバプールを応援して誇りに思うシーズンだった
これで優勝出来ないならシティを讃えるしか無い。
お互い勝ち点を同じように落とした
一つでも勝ててれば…とは思ったが仕方ない

3 2019/05/13(月)
2位は悔しいが最高のシーズンだったと思う。
マネもサラーも得点王おめでとう!

5 2019/05/13(月)
優勝は逃したけど、今日もクリーンシートで終えたのは今季のリバプールを象徴してる。
開幕当初はCBやGKに大金を積んだことを疑問視されてたけど、彼らがいたからこそここまで戦えたから良い補強したと思う。
また来季に向けても育成、補強しっかりやっていきましょう。
とりあえず、UCLは負けないで。スパーズには。
 
7 2019/05/13(月)
お疲れ様でした!
仕方ない、来シーズンも期待してます!
ブライトンが先に取って少しだけ期待したけど、やっぱ自力じゃないとキツイね!
かなり体キツそうだったし、しっかり休息とってベストコンディションでCL決勝に向かって欲しい!

8 2019/05/13(月)
やっぱり悔しいね
来期は一月をどう乗り切るか
というか一月を乗り切ることはクロップ政権になってなかなか出来てないけど
とりあえずシティおめでとう
やっぱり強いけど、ライバルが強ければ強いほど優勝の喜びも大きくなるはずだから、来期も信じて応援するだけ

10 2019/05/13(月)
シティはシーズン後半驚異的な結果出してたしLiverpoolも負けずに直接対決の一敗で耐えましたがここまでやっても優勝出来ないのは本当にただただ悔しいです。
7分けが多いとかみんな言うけど降格争いとかCL、EL争いがあるからみんな必死だしリーグなのでこの引き分け数が多いとは思いません。
優勝出来たかった事は事実だし来シーズンのリーグはもう一回シティ含めBIG6と争う為にフィルミーノのポジションFWとSBを補強して挑んで貰いたい。
話を戻しますがシーズンオフまだCLが残ってるので絶対優勝を目指して現地のサポーターに負けないくらい応援します。

11 2019/05/13(月)
今年のプレミアのレベルの高さがうかがえる。
いや、高いのはシティとリヴァプールのタイトルレースか。
シティはおめでとうございます!リヴァプールは正直強かった頃が戻ってきた感じで嬉しいです。
CLはスパーズ応援するけど悔いのないように頑張ってください!
 
12 2019/05/13(月)
悔しいとは思いますが、リバプールも素晴らしい強さだったと思います。CL決勝もいい試合を期待したいです。

13 2019/05/13(月)
リヴァプール優勝を信じていたけど、バックアッパーも含めてシティが一歩上手でしたね。
今年はまだCLもあるし、こんな熱い戦いをするリヴァプールに移籍したくなる選手も多いのではないでしょうか。来季は期待せずにはいられない!

14 2019/05/13(月)
優勝を逃しましたが素晴らしいシーズンでした。
アンフィールドのサポーターは選手、監督、スタッフを誇りに思ってると思います。
得点王は三人並びましたがサラー選手おめでとう!
CLではビッグイヤーを掲げてる所を見たい!

17 2019/05/13(月)
今までで最強の2位だと思う。結果は残念でしたが誇りに思います!CL優勝を!!!

18 2019/05/13(月)
リヴァプールとしては素晴らしいシーズンを過ごしたが、引き分けが多いしなあ。
この悔しさをCl決勝で爆破させて、面白い試合にしてほしい。
19 2019/05/13(月)

ジェラードがミスしてチェルシーに負けてそれ以降勝てずに優勝を逃したときほど衝撃は無いかも。
マンCと直接対決で勝てなかったのが痛かったと思う。
最大で勝ち点7差付けたときはリバプールが優勝するかと思ってた。

22 2019/05/13(月)
負けないチームではなく、勝てるチームが優勝したっていうシーズン。
当然のことながら1勝2分より2勝1敗の方が良いわけで、負けてないから良いとはならないということ。
確かにリーグを1敗で終えるのは凄いことだが、タイトルに届かなかった以上、そこに大して価値はない。
独走態勢からシティに抜かれるってのがリバプールらしいといえばらしい。

23 2019/05/13(月)
1敗の相手が優勝チームだもんなぁ。直接対決で1勝1分けのシティが強かった。
引き分けの多さは負けないチームの証拠。どれか一つでも勝ててたらとは思うが、シティの14連勝が驚異的すぎた。
 
24 2019/05/13(月)
今季こそ優勝かと期待してたけど
本当に頑張ったと思う

26 2019/05/13(月)
引き分けの試合の一つを勝ちきれていれば、良かった。
わずか一敗より、引き分けの試合を痛むべき。
 
27 2019/05/13(月)
悔しいが誇らしい成績。
この成績で優勝できないんだならシティを称えるべき。両チームとも素晴らしい。

29 2019/05/13(月)
アンフィールドで観戦しました。
ブライトン先制時の盛り上がりはハンパじゃなかったです。
そのあとブライトンがすぐ追いつかれて、ウルブズサポーターに煽られまくりました笑
久しぶりに現地の空気を感じることができて幸せでした。
後はCLに向けて頑張っていただきたい!

31 2019/05/13(月)
ひとまずはプレミアお疲れ様でした。惜しくも優勝はなりませんでしたが、最高のプレミアでした。まだビッグイヤーが残っています。リパプールファンとして最後まで応援してます!

32 2019/05/13(月)
選手達はよく頑張った。ホント誇りに思う。

33 2019/05/13(月)
悔しい!
今年は強かったのになー、残念。。
引き分けの試合が意外に痛かったな。。
次はCL.。
クロップさんと優勝したい!!
頑張れリバプールーーー!
 
35 2019/05/13(月)
まあ直接対決で1分1敗だから仕方ないな
それに引き分けの取りこぼしがね…CLに期待するしかない
今の主力が26とか27で30手前でいい時期だから、あと1、2シーズンがチャンスかな

36 2019/05/13(月)
勝ち点97。
これで優勝出来ないのなら
シティを讃えるしかない。
CLに向けて胸を張って望んで欲しい。
サラーもマネも得点王おめでとう!
オーバメヤンも!
 
38 2019/05/13(月)
今季は優勝争いも得点王争いも熾烈でしたね。得点王は同点なら出場時間などで優劣つけてもいいように感じます。

39 2019/05/13(月)
トップレベルが高すぎるが故の2位。
リバプールにはCLは何としても獲って欲しい。
トッテナムの初制覇も見たい気もするけど。。
 
42 2019/05/13(月)
1敗しかせずに準優勝は悔しい。
ただシティも強かった。
あとはCLで優勝して欲しい。
 
43 2019/05/13(月)
素晴らしいシーズンをありがとう!
CL優勝目指しましょう!
来シーズンに繋がる優秀の美を!
アリソン、サラー、マネおめでとう!

44 2019/05/13(月)
リバプールにはCLがある。
それに今シーズンの2位は非難される余地はない。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ