20190512-00058489-sdigestw-000-6-view[1]


スポンサード リンク




◆前半3失点でなす術なく…。

 5月12日、オーストラリアAリーグのファイナルシーズン(プレーオフ)の準決勝が行なわれ、本田圭佑を擁するメルボルン・ヴィクトリーは、敵地でシドニーFCと対戦。1-6の大敗を喫し、連覇の夢が潰えた。

 開始3分、メルボルン・Vはいきなりビハインドを負う。CKの処理を誤り、ゴールにねじ込まれて先制を許した。

 4-3-3の右インサイドハーフで先発出場した本田圭佑が、チャンスを作り出したのは26分。右サイドでボールをキープし、逆サイドから走り込んできたエルビス・カモソダにパスを送るも、惜しくも合わなかった。

 29分にも本田のシンプルなパスからオラ・トイボネンが狙うも、シュートは大きく外れ、同点ゴールを奪えない。
 
 迎えた43分、右サイドから送り込まれたクロスを、アレックス・ブロスケにボレーで叩き込まれて追加点を奪われると、前半アディショナルタイムにも、再び右サイドからのクロスをヘッドでクリアしようとした左SBのリー・ブロックスが、まさかのオウンゴール。前半で3点のリードを奪われる厳しい展開となる。

 反撃に出たいメルボルン・Vだが、後半に入ってもシドニーFCの勢いを止められない。63分にPKを献上すると、68分、88分にも失点。終了間際に本田の正確なクロスからトイボネンのヘッドで1点を返したものの、焼け石に水。1-6という衝撃的なスコアであっけなく敗退が決まった。

 不甲斐ない戦いぶりに、メルボルン・Vの公式ツイッターには、「(シドニーまで)の観戦費用を返せ!」、「俺たちのチームじゃない」、「失望した」、「監督を首にしろ」といった、辛辣な批判の声が次々に寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190512-00058489-sdigestw-socc



1 2019/05/12(日)
今日はキーパーのトーマスが採点が4点台なのが指摘してる通り開始早々クロスからのキャッチを失敗してシドニーに簡単なゲームにしてしまいましたね。
リードされてから監督の交代も2mのケニーを入れて勝負したが中盤のバランスが崩れてボール保持が逆に出来なくなった。
前半も失点はしたもののボール保持もしていて悪くなかったのでTwitterで現地のファンが監督に文句も言いたくなるのは理解出来る。
本田選手はこの大敗の中でも採点7,8にキーパス3、クロスも7本上げてアシストもしたがいくらトイボネン選手がいても神戸が苦しんでるように簡単に勝つことは出来ない。
ACL含めて一列下のポジションで公式戦23試合8ゴール8アシストと結果は出したが優勝はしたかっただけに無念でしょう。
残りACL広島戦がメルボルンでの最後の試合になると思いますが最後にゴールアシストと良い形でお別れしたいですね。
お疲れ様!

3 2019/05/12(日)
多分メッシかロナウド居ても負けてたと思う…
本田はもう居なくなるだろうけどメルボルンはDFの補強を急ぐべきだね。キーパーは凡ミスがあったけど基本的には被害者側だろう…
何はともあれお疲れ様でした。

4 2019/05/12(日)
よりによってこんな大一番で守備陣全員がやらかすとは・・・
リーグでは両チーム共に互角の戦績なのになぁ
最後に本田のクロスからトイヴォネンがゴールしたけどお通夜状態
それでも最後まで応援してた現地メルボルンサポーターは偉い

5 2019/05/12(日)
まあシドニーが強いのも間違いないんじゃない。
ACL1勝もできてないけど広州には連続で引き分けてるし実力のあるチームに間違いない。
改めて川崎のグループは死の組だと思った。

6 2019/05/12(日)
後味が悪い感じで去るのは残念だね。

8 2019/05/12(日)
何で批判されたか、明日までに考えておいてください

9 2019/05/12(日)
お疲れ様です!
次は、どの国行くかな?MLSとかが可能性ありそうやけどどこに行くか全然読めない。

10 2019/05/12(日)
1-6で敗戦。
似たように、去年の磐田対名古屋でも1-6で磐田がホームなのに大敗しました。今回の本田はアウエーで、そもそも国が違いますが。

11 2019/05/12(日)
シンプルなパスで入らないって…
パサーにとって怒りのぶつけどころがない…
DF陣も簡単にやられていては、ブーイングもしゃあないよ…

12 2019/05/12(日)
守備陣崩壊

14 2019/05/12(日)
「観戦費用返せ!」
メルボルンサポーターの気持ち凄く分かります!
ようつべで見てたけど、いきなり3点でグダグダだったもん。

15 2019/05/12(日)
何で負けたか明日までに考えといてください

18 2019/05/12(日)
本田は移籍金0円でバックにスポンサーがいないと引き取り手がないからね!
目の肥えた欧州のスカウト陣は本田の本質を見抜いてますよ!

19 2019/05/12(日)
いく先々のチームを弱体化させる本田

20 2019/05/12(日)
「観戦費用を返せ!」本田圭佑
ははは。ライオンズの本田も気を付けないとな。

23 2019/05/12(日)
次は、ニュージーランドかな

24 2019/05/12(日)
久々に見たけどこのチームのDFパン屋さんか何か?

26 2019/05/12(日)
まあ負けた上に6点も取られたら文句言いたくなるな

27 2019/05/12(日)
この記事をラミレスにも読んでもらいたいわ!

30 2019/05/12(日)
ミランも
メキシコも
豪州も
cl、cwc、aclと出場権利のあるチームに行ってはチームを崩壊させて去っていくな…
東京五輪も電ちゃんパワーで決まってるとしたら辞退して欲しいね…

31 2019/05/12(日)
本田は来季どうなるかわからんけど最後にガンバのユニ着てほしいわ

32 2019/05/12(日)
守備陣がやばいからむりだろ

33 2019/05/12(日)
たかが試合
そう思ってないですか?

35 2019/05/12(日)
YOU WIN!やるやん!明日は俺にリベンジさせて。では、どうぞ。

36 2019/05/12(日)
まぁ、格安航空券なら、1万以下だけどね

38 2019/05/12(日)
そうカッカすんなよ。次は勝てるわ(´・c_・`)

40 2019/05/12(日)
試合見てねーなら、なんともいえねーな
シドニーが相当強いのかな?

41 2019/05/12(日)
うーん残念な結果だ…アシストしてるのはさすがだが

42 2019/05/12(日)
てかオーストラリアリーグめっちゃレベル低いよな、、、、
ACLでも全く歯が立ってないし

43 2019/05/12(日)
CWCやACL出場を決めてるクラブにスポンサー付きで加入し
低迷させて終盤になって回りが悪いと言い訳して去って行くのが本田さんのビジネスです。
メルボルンサポの皆さん、来シーズンは良くなりますよ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ