20190512-43466935-gekisaka-000-7-view[1]


スポンサード リンク




[5.12 J1第11節 FC東京1-0磐田 味スタ]

 ゴールを奪ったFC東京MF久保建英が歓喜の疾走。そして、あるパフォーマンスを披露した。

 決勝点が生まれたのは後半39分だった。DF太田宏介が蹴り出したCKからゴール前が混戦になると、相手のクリアボールに反応した久保が左足ボレーを叩き込んだ。今季リーグ戦初得点である上に、FC東京のユニフォームを着て奪ったリーグ戦初ゴールに久保は歓喜を爆発させると、喜びを分かち合おうとするチームメイトをかき分けてメインスタンドへと駆け寄った。

 そして、両手で表したのは“T”の文字だった。

 この日はお笑い芸人のチョコレートプラネットが来場し、ハーフタイムには“TT兄弟”によるPK対決が行われていた。試合前にクラブ広報からチョコレートプラネットが来場することを聞いていたという久保は、「『(ゴールを)決めたら(TTポーズを)やってね』と言われていた」ことを明かした。

 そして、ゴール後。チョコレートプラネットが座るメインスタンドへ向かい、3万人を超える観衆の中で“T”パフォーマンスを披露した久保は、試合後にはチョコレートプラネットの2人とともに“TTポーズ”を披露して、自身の今季初ゴールを喜んだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190512-43466935-gekisaka-socc



1 2019/05/12(日)
やっぱ東京は東京。強ければ人入るね。今季の東京は3万で普通になった。浦和に匹敵するくらいだ。失速しないで頑張ってほしい

2 2019/05/12(日)
素晴らしいゴール!
上半身が前に傾くことで思い切り且つふかさずにゴールを決めることができたと思います。
年齢関係なく勉強になる物を数多く持ってると思うので他の選手も学んで欲しいと思います。

3 2019/05/12(日)
おめでとうございます。
難易度の高いシュートでしたが、見事にゴールに結びつけてくれました。
2ゴール目も期待してます。

4 2019/05/12(日)
久保の非常に良いスルーパスがありましたが、速すぎて未遂に終わりました。速いスルーパスは効果的だと思うし、世界に勝つために必要なパスだと思うから、チーム内で久保の速いパスにフィットできるようになって欲しい。
ハーフタイムショーもDAZNで配信してほしかったなあ。笑

5 2019/05/12(日)
真面目そうに見えて、実はこう言うノリが大好きなタイプだもんな(笑)
バルサに残っていたら巡り合わなかったであろうコラボだ。
持ってるな、TT兄弟。

6 2019/05/12(日)
ワールドクラスのゴールだと思います。
これからも点取ってください。 期待してます。(^-^)

7 2019/05/12(日)
やっぱり強いと人が入るね!
普通に三万人入るなんてね!

8 2019/05/12(日)
このノリを見て代表での未来も明るいと安心した。
いくら上手くても、と言うか上手ければ上手いほど、陰キャラだと周りがやり辛くなるからな。

9 2019/05/12(日)
ゴールも凄いけどパスが何より凄い。

10 2019/05/12(日)
先日のフリーキックもすごかったが今回も素晴らしい!
さすが久保選手です!!!

11 2019/05/12(日)
ゴール決めた後にものすごい勢いで一直線にチョコブラのいるあたりまでダッシュしてTTポーズやりにいってたな。
若いってすごいわ。

12 2019/05/12(日)
ゴール後に他の選手が久保の上に飛び乗るパフォは止めてあげてくれ.
大人の選手同士であっても万が一の怪我を心配するパフォーマンスなのに,久保君にはもっとダメだろ.

13 2019/05/12(日)
TTチャント凄かったなぁ(笑
あと、改めて建英選手のコメントはしっかりしてて凄い

14 2019/05/12(日)
DAZNで水沼さんが言っていたけど
ボールがこぼれてくる所への予測能力だよね
リプレイ見ても、じわりじわりと後方からスペースに出てきてて、しっかりそこにボールが落ちるんだよなぁ

15 2019/05/12(日)
FC T京。Tがあった。

16 2019/05/12(日)
シュートももちろんすごいけど、
まるでボールがあの位置にこぼれてくるのを予言していたかのような走り出し!
凄いわ!

17 2019/05/12(日)
素晴らしい。感激。

18 2019/05/12(日)
東京が強いと面白い。

19 2019/05/12(日)
今日はDAZNで見てたけど、スタジアムに行きたかったなぁ。
あの興奮を生で味わいたかった。

20 2019/05/12(日)
敵ながら天晴れなナイスゴール。今回勝点取れなかったのは痛いけど、次は負けない!

21 2019/05/12(日)
何がすごいってクリアする前にボールの動きを予測して一撃で決めるところ。

22 2019/05/12(日)
東京出身じゃないけど、東京に用事で行った時FC東京応援しに行きたい。

23 2019/05/12(日)
技術だけでなく、こういうところでもサポーターを魅了できる。プロですね。

24 2019/05/12(日)
あんまりこういうことやらないイメージだったけど、良い写真だね笑
今日の試合をきっかけに爆発して欲しい。

25 2019/05/12(日)
現地でみてきました。4歳の息子と大興奮

26 2019/05/12(日)
スポンサーやスポーツブランディングのコンサルにやらされてなければいいけど…

27 2019/05/12(日)
スター選手がいて、首位にいると3万人入るな。

28 2019/05/12(日)
建英のTか
しかしまあイイ選手だなあ

29 2019/05/12(日)
クールな選手かなと思ってたけど
結構喋るし、ノリのいい選手なんだね

30 2019/05/12(日)
チョコプラは面白いけどTT兄弟を面白いと思ったことはない。恥ずかしくてできんわ。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ