20190510-00188046-soccermzw-000-4-view[1]


スポンサード リンク




◆すでに3人が放出確定的、MFコウチーニョは高額年俸がネックでプレミア復帰も

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝でリバプールに大逆転負けを喫した失意のバルセロナが、今夏に主力選手を含む大量10選手の放出に踏み切る可能性があるという。

「バルセロナの10選手が出発ラウンジで待機中…」

 こう報じたのはスペイン紙「AS」だ。リーガ・エスパニョーラ連覇を果たしたバルセロナは、CL準決勝第1戦でリバプールに3-0と快勝するも、第2戦で0-4と大敗し、2戦合計3-4でまさかの敗退を喫した。CL敗退のショックから戦力の大刷新が予想されている。

 すでに放出が確定的となっているのが3人。ローンで加入している元ガーナ代表MFケビン=プリンス・ボアテングとコロンビア代表DFジェイソン・ムリージョはそれぞれ所属元のサッスオーロとバレンシアへ戻ることが確実のようだ。さらに契約満了を迎える元ベルギー代表DFトーマス・ヴェルメーレンも新契約を結ぶことなくクラブを去るという。

 出場機会を求めて移籍先を探すと見られるのはオランダ代表GKヤスパー・シレッセンだ。ドイツ代表GKマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンの牙城を崩せずにいる27歳は、これ以上のベンチ暮らしを続けるつもりはなく、今後のキャリアのためにも新天地を探すことになりそうだ。クラブが要求する移籍金は3000万ユーロ(約37億円)と言われている。

 2018年1月に加入したブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョも移籍報道が加熱している。パフォーマンスに見合わない高額年俸が問題にされており、プレミアリーグ復帰が取り沙汰されている。

 その他には今季は怪我に悩まされているフランス代表DFサミュエル・ウムティティや元U-20ブラジル代表MFマルコム、クロアチア代表MFイヴァン・ラキティッチ、ブラジル代表MFラフィーニャ・アルカンタラなども候補者リストに名を連ねた。また、アーセナルへ期限付き中のMFデニス・スアレスは、鼠径部の負傷によってアーセナルが買い取りオプションを行使することはなさそうで、バルサとしても売却候補の1人と考えているという。

 バルセロナはアヤックスからオランダの至宝、MFフレンキー・デ・ヨングが今夏に加入する。同じくアヤックスのオランダ代表DFマタイス・デ・リフト獲得の噂もあり、チームの再構築に取り掛かろうとしている。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190510-00188046-soccermzw-socc



1 2019/05/11(土)
ラキティッチはデヨングの為にもバルサの為にも残した方がいいと思う。
ウムティティに関しては契約満了まで勝負してもいいと思う。年齢もまだ若いし、デリフトを今後取るにせよ、ラングレとまだまだ勝負できると思うし、スタメン戦争激化するからチームにとってもいいと思うし本人もその気だろう。
問題はFW。噂のあるグリーズマン取れたら大きいけど、それはかなり厳しいしなぁ

2 2019/05/11(土)
コウチーニョは給料が高いから放出した方がいいという意見もあるのはわかるけど、コウチーニョを高額で欲しがるチームがあればいいけど、ただコウチーニョを放出すればいいわけではなく誰かを獲得しないといけないのだから…
明確なターゲットがいるならいいけどね。
個人的にはコウチーニョ好きだから頑張ってほしい。

3 2019/05/11(土)
個人的に思うのはバルサがCLで勝てないのはこういう事だと思う。
確かに放出させて新しく取ることも大事だけどバルサは選手の取り方が下手すぎるしすぐに放出させすぎ。
活躍できず1年で放出ばっかさせてたら勝てるわけない
コーチや監督がしっかり成長させて3.4年経っても活躍できなかったら考えればいい。

4 2019/05/11(土)
1年でそのチームにフィットして活躍出来る選手は、逆に少ない気がする。
2年、3年かけてチームにフィットさせるような大きい器を持って、チーム作りして欲しいなぁ。
まぁ、リーガで1位2位を争うチームなら、1年で結果出してもらいたいのだろうが…

5 2019/05/11(土)
一番変えないといけないのは監督かな。
監督が適切な対応をしていれば、バルサの実力があれば3対0から逆転はされない。
バルサに必要なのは、メンタルの強い闘将です。

6 2019/05/11(土)
ボアテングとムリージョはレンタル期間の終了だから放出とは少し違うでしょ…そもそも保有権はサッスオーロとバレンシアが持ってるんだし。
その他で実際に放出になるだろう選手は今シーズン、レンタルで出てたデニス・スアレスと契約満了のフェルメーレン、加えて控えで我慢してくれてたシレッセンの3人辺りじゃないのかな。
現状、噂は出てるけどラキティッチ、コウチーニョ、マルコム辺りはどうなるかはまだ判らないし普通に来期も残留だとしても可笑しくはないでしょう。

7 2019/05/11(土)
コウチーニョ、、
クラブと本人が納得できる買い手等いるのか?
給与が高いんだから移籍金を50億位にしてやっとって感じだろ。
まぁバルサからしたらそれでもオファーあるなら売るか。
あればだが。

8 2019/05/11(土)
ウムティティ勿体ない気がする。
マルコムも1年で見切りをつけるのは早すぎるような。
そしてそんなに放出して誰を獲るんだろう?
CL獲れなかったとはいえ、そんなに選手を入れ替える必要はないと思うけどな。

9 2019/05/11(土)
うーん…確かにCLは残念だったけれど、リーグも連覇してるし、コパも取れれば全然問題ないとは思いますけどね、まぁ確かに失意ではありますけど
メッシが来年も今のパフォーマンス出せるか不明だし、そのメッシが今年はCL取りたいって言っちゃってたからなぁ…なおさらショッキングですね

10 2019/05/11(土)
ウムティティ、コウチーニョ、ラキティッチ辺りは同等レベルの選手獲得出来なかったら弱体化招く可能性もあるから市場での立ち回りは慎重かつ大胆に行わなければならないかな。
3人とも需要があるから売り時ではあるかもしれんが。

11 2019/05/11(土)
ラフィーニャ好きな選手やから少し残念
ラキティッチ残すなら放出確定だろうけど、さすがに中盤の人員整理しすぎるとリーグすら勝てないよ
守備陣と攻撃陣は刷新したほうがいいね
CLまで見据えるならピケとスアレスは限界感じる
リーグ戦だけでいいならこのメンバーでも悪くないけどね

12 2019/05/11(土)
もっと大事なものがあると思うが。バルサのサッカーを大切に。タイトル至上主義のレアルとは違うクラブであって欲しい。

13 2019/05/11(土)
強すぎるが故の失意。これだけの成績を残しても失敗と見なされるのは、なかなか難しいですね。

14 2019/05/11(土)
たかだか1試合負けただけで大騒ぎだな。
コウチ以外は今シーズンは良かったんじゃないのかよ。あとはスアレスの後釜か。
あと、今のバルサがCL獲るには強烈なリーダーが必要だろうね。

15 2019/05/11(土)
どの選手も今の時代にこの人以外にバルサに貢献できる選手いるのかって選手ばっかりやと思うけどなぁ。
ラキティッチはまだ2年はいけるだろうし、コウチーニョもユムティティもあと1年ぐらいみてもいいと思う。

16 2019/05/11(土)
ここ数年、哲学を失ったかの様に個人や前線のタレント頼みのサッカーしてる気がする。ビッグクラブ故に常に強くなきゃバルサじゃないんだろうが、やっぱり強さ依然に哲学を手放す様なサッカーはしてほしくないね。

17 2019/05/11(土)

リーガ2連覇。ここ10年で8回制覇。
国王杯5連覇。CLも4年前に制覇。
ベスト8以上を継続。
間違いなく他のどのチームより凄いけど何故批判される?毎年三冠しないとあかんのか?

18 2019/05/11(土)
コウチーニョ好きな人に聞きたいんだけど今のままバルサでいるよりもっと別のクラブで活躍してほしいとか思わないの?1年半でこのままだとお荷物なんですけど。

19 2019/05/11(土)
獲得内定のデ・ヨング、獲得候補と噂されるデ・リフト、そしてグリーズマン。
これらの選手と役割やポジションが被りそうなラキティッチ、ウムティティ、そしてコウチーニョの3選手が代わりに放出候補に挙がったということかな。
ラキティッチは、デ・ヨングの入団が内定していることと、CLの敗退の影響もありだいぶ移籍交渉が進んでいるみたいだね。
他の2選手は噂される候補選手が獲得できたら、放出なのかも。

20 2019/05/11(土)
ピケの後釜がデリフトであとはスアレスの後釜探さないとな

21 2019/05/11(土)
選手の高額年俸はステータスかもしれないけど、自分の首を絞める事にもなるね。

22 2019/05/11(土)
失意ね。バルサの問題点はただ一つ。CL決勝トーナメント戦のアウェイゴールが奪えていないこと。PSG、バイエルン、ユベントス、ローマそしてリバプール。それをある程度解決すれば、もっと勝ち進めるよ。ターンオーバーの仕方もそうだし、試合の分析の仕方の妥当性の追求、などなど。放出すりゃいいってもんじゃない。やりすぎたらリーガも獲れないよ。冷静さが必要。

23 2019/05/11(土)
刷新するのは良いと思うけど代わりの選手をどれだけ獲得出来るのかな

24 2019/05/11(土)
監督代えた方がいい気がする
監督によって戦術、システムが変わるんだから選手の入れ替えはそれからでもいい
今シーズンはレアルが勝手にコケたから良かったが、今のバルセロナは以前の様な強さを感じない
そろそろバルベルデとお別れするタイミングだと思う

25 2019/05/11(土)
コウチーニョとラキティッチとブスケツは擁護出来ないな
コウチーニョが良かったのはレバンテ戦45分のみ、ブスケツは2月周辺は良かったがそれだけ、ラキティッチは良い時が殆ど無かった様に思う
ウンティティは万全ならラングレより良いと思うし残すべき

26 2019/05/11(土)
ラキティッチ抜けたらチームがガタガタになるのに・・・
コウチーニョは確かにチームの重荷ではあるけど、放出するほどでもないように思います。

27 2019/05/11(土)
ホントに10人も放出すると、チームを構成する上で結構なマイナス要因になりかねないんじゃないでしょうかね。
主力の放出はなかったとしてもコンペティションも多く抱えてるわけだし、連携面で来シーズン1年間はちょっと厳しいシーズンになりそう。

28 2019/05/11(土)
転換期としてあの大逆転はある意味良いきっかけだと思う。昔のような圧倒的支配サッカーがもう一度観たいよ。

29 2019/05/11(土)
シレッセンには残って欲しいが、いいキーパーだし試合に出たい気持ちも分かるんだよな
つーか、移籍金安すぎじゃね?何処ぞの白い巨人の口先だけキーパーよりよっぽどいい仕事するぞ

30 2019/05/11(土)
サミュエルが放出候補になるとは…数シーズン前では考えられなかった。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ