20190507-43466755-gekisaka-000-3-view[1]


スポンサード リンク




[5.7 ACLグループH第5節 川崎F2-2上海上港 等々力]

 川崎フロンターレは7日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループリーグ第5節で上海上港(中国)に2-2で引き分け、自力での決勝トーナメント進出の可能性が消滅した。

 グループHはすでに首位の蔚山現代(韓国)が突破を決めており、3チームが残り1つの椅子を争う形。3位につけている川崎Fは2位の上海上港を勝ち点1差で追っており、最終節の動向次第で決勝トーナメント進出が決まる。

 最終節では上海上港がホームで蔚山現代と対戦し、川崎FはシドニーFCのホームに乗り込む。上海上港は勝利した時点で突破が決定。引き分け以下で敗退が決まる川崎Fが決勝トーナメント進出を決めるには、勝ったうえで、上海上港が引き分け以下に終わることが条件となる。

 蔚山現代の首位通過は決まっているため、メンバーを落としてくる可能性も考えられる。他会場の結果に委ねるしかない川崎Fの突破は厳しい状況だが、まだ諦めるわけにはいかない。

 鬼木達監督は試合後の公式会見で「すごく難しい状況だと思っている」と現状の厳しさを指摘しつつ、「自分たちに残されている道は勝つことだけ。勝ち点3を目指したい」と宣言。DF谷口彰悟も「勝たないと始まらないので自分たちの試合に集中することが大事。他会場がダメだとしても受け入れるしかない。勝つことだけを考える」と必勝を誓った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-43466755-gekisaka-socc



1 2019/05/07(火)
中韓チームそれぞれに1分1敗を食らった時点で、正直勝ち抜けは厳しいよね。
アディショナルタイム、終了間際の失点を繰り返してしまったのが悔やまれる。
もう、万が一を期待するしかないけど、意地は見せて欲しい。

2 2019/05/07(火)
フロンターレは引き分け以下は敗退でしょ。
グループリーグは、勝ち点同じなら得失点差より、直接対決の結果が優先だから、
上海に負け、引き分けてるから勝ち点で上回らないといけないはず。

3 2019/05/07(火)
川崎が次節ドローで何の可能性があるんだろう。
上海が負けた場合勝ち点5で並んで当該クラブ同士の成績が上の上海が勝ち上がりで決定じゃないの?
開催後にレギュレーションが変わったのかな?

6 2019/05/07(火)
勝負所で勝ち抜けない感は否めない。。
Jでもリーグ2連覇だけだし、カップ戦やアジアでも勝負強さを身につけないと本当の強いチームとは言えない。鹿島や浦和は、いざという時、アジアでも勝ち抜いた強さがある。そこの差は大きい!

7 2019/05/07(火)
川崎は毎年、Jリーグで上位に着けてACLに出場してるにも関わらず毎年のようにグループリーグ敗退してるイメージ。
Jリーグだけ頑張ってると揶揄されても仕方と思う。

8 2019/05/07(火)
川崎はリーグに集中するため上手に負けたいんじゃないの?
そんなことないならぜひ意地を見せてほしい!

9 2019/05/07(火)
川崎は引き分けだと無条件でアウトでは?(上海が負けでも直接対決で1敗1分けのため)
 
11 2019/05/07(火)
ACLでは、全チームとの得失点差よりも、
当該クラブどうしの対戦成績が優先なので、
上海と勝ち点で並んだら、川崎は敗退です。
川崎は
上海にアウエーで0-1負け、ホームで2-2引き分けです。

12 2019/05/07(火)
川崎はパワー、フィジカルで押してくるチームが相手だと本当に勝てない
だから日本では通用するのでしょう。

13 2019/05/07(火)
川崎は日本国内では強い内弁慶。もう期待しない。

16 2019/05/07(火)
何はともあれ最終戦勝ってくれ。そうすればACL捨てたとまでは言われなくなる。とはいえ情けないことに変わりはないから対策を考える必要はあるが

17 2019/05/07(火)
勝てる試合を落としてる。
アジアレベルでは通用してもオスカル、フッキには相当ケアしなきゃいけないところでやられてる。
残念。
最後まで戦い続けて欲しい。

18 2019/05/07(火)
Jリーグの賞金をACLの賞金に振り分けるとかできれば本気度も変わるのでしょうか?契約的に厳しいかもしれませんが。

20 2019/05/07(火)
フロンターレは勝つしかないですな。勝ち点で並ぶと皆さんが仰る通り、直接対決の差で敗退ですので。直接対決か得失点差が優先か、時々ややこしくなりますからね。もちろん、慣れることは可能ですが…
 
21 2019/05/07(火)
川崎は、毎年1勝するだけで大変ですね。

22 2019/05/07(火)
これがJリーグ連覇中のチームですか

24 2019/05/07(火)
川崎への分配金は減らして欲しい
満額受け取るに値しない

25 2019/05/07(火)
川崎はACLは、弱いね。

28 2019/05/07(火)
残念ですね、川崎。
上海が有名無実のゴミで、外国人選手以外の全員が無用者だ。中国人ですが、そのチームにも大変嫌がります。ふるさと·遼寧省の人に対して、明治時代でのいわゆる「薩賊会奸」らしいな存在ですから。実は川崎がいろいろなチャンスをつかめないで、本当に残念ですね。
最後の栄光のため戦いましょう。川崎。頑張ってね。

29 2019/05/07(火)
やっぱ、フッキはすごいな。
川崎はもう切り替えてリーグに集中した方がいいんじゃないかな。
頼みのダミアンも今日は決めたけどパッとしないし。

31 2019/05/07(火)
引き分けじゃダメでしょ!

32 2019/05/07(火)
今年も川崎はACL捨ててリーグに集中するパターンか。笑

33 2019/05/07(火)
分かっていても、フッキはなかなか止められないな。

35 2019/05/07(火)
もし次のシドニーFCに負けたら、ACLがホームアンドアウエー制度になった2004年以降では日本サッカー史上2チーム目となるグループステージの2年連続最下位なんだってね。
因みに史上初だったのは2016年と2017年のガンバ。

37 2019/05/07(火)
まぁ、グループ敗退なら捨てたようなもんでしょ。チャンピオンが情けない。

39 2019/05/07(火)
まぁ学習能力がないと言われても仕方ない。
日本王者がこの体たらくと言われても仕方ない。
それだけ情けない事だと気づくかだな。

41 2019/05/07(火)
情けない

42 2019/05/07(火)
いや、勝つだけでしょ。勝てよ。

43 2019/05/07(火)
やはり審判のジャッジの基準がJFA管轄とAFC管轄の試合で違うんだろう。
2年前の浦和川崎のACLの準々決勝セカンドレグで車屋一発レッドの基準がAFCの基準だからねぇ。

44 2019/05/07(火)
JリーグにはリーグとACL両方で戦えるクラブはない。近年の実績で証明済だ。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ