20190504-00186906-soccermzw-000-3-view[1]


スポンサード リンク




◆ボーンマスMFレルマに対して怒りを露わにし、両手で突き飛ばしてプロ2度目の退場

 トットナムの韓国代表FWソン・フンミンは現地時間4日のプレミアリーグ第37節、敵地ボーンマス戦に先発出場したが、前半44分に相手選手を突き飛ばしてプロキャリア2度目の一発退場処分を受けた。これで最終節は出場停止となり、一足先にプレミアリーグのシーズンを終えることが決まった。

 0-0で迎えた前半44分、ソン・フンミンは自身のファウルでプレーが止まった際にボールを手で拾い上げようとした。そこへ体をぶつけてきたコロンビア代表MFジェフェルソン・レルマに対して怒りを露わにし、思わず両手で突き飛ばした。その様子を近くで見ていた主審は迷わずにレッドカードを提示。韓国代表FWに退場を宣告した。

 英サッカー専門サイト「Squawka」は、ソン・フンミンの退場はレバークーゼン時代の2014年10月以来キャリア2度目だと紹介。また、英公共放送局「BBC」によれば、プレミアリーグでレッドカードを受けた初の韓国人選手になったという。珍しく感情を抑えることができなかった。

 これにより、ソン・フンミンはプレミアリーグ最終節で出場停止となることが確定。UEFAチャンピオンズリーグでの戦いは残っているものの、今季のプレミアリーグではこの退場がラストプレーとなった。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190504-00186906-soccermzw-socc


1 2019/05/04(土)
突き飛ばしてレッドって珍しいな。よほど強くやったのかね。

2 2019/05/04(土)
がっつり突き飛ばしてたね。まぁレッドでも致し方ないね。個人的にはそれより同じく退場になったフォイスの足裏を上げたタックルの方が危険でタチが悪いプレーだった。2人退場って最近見ないね

3 2019/05/04(土)
やってしまったな

5 2019/05/04(土)
最近は優等生的なイメージが付いていたけど、元々は気性の荒い選手で生き過ぎた行為の前科もあった。キャリアを重ねるにつれ成長したのかと思っていたが、まだ精神的に未熟な面が残っているのかも。

6 2019/05/04(土)
後半からスクランブル投入されたフォイスも125秒で退場
自首ターンオーバーとはまた斬新

7 2019/05/04(土)
スパーズファンだけど、これはCL枠からEL枠に落ちる可能性ある…

10 2019/05/04(土)
今のチーム状態を表してるようだな
決勝にはアヤックスが行くだろう

12 2019/05/04(土)
スパーズの真骨頂が出たね

13 2019/05/04(土)
彼にしては珍しいですね。
よほどそれまでのプレーにストレス溜め込んでいたのでしょうか。

14 2019/05/04(土)
このシーンの前に、パス出した後にレルマにレイトチャージくらってうずくまるシーンがあった
これが伏線になって、2回目で頭に血が昇ってしまったのかと
同情するけどもったいないなあ

16 2019/05/04(土)
スパーズは毎年終盤に何か起きるね
5位でELになったらウケる

17 2019/05/04(土)
ソン・フンミンにしたら珍しい。
3月の韓国対コロンビアの伏線があるのじゃないかな。
試合終わってからあったしね。

20 2019/05/04(土)
短気はソン気。
 
21 2019/05/04(土)
せっかく最高のシーズンを最後に自分で泥を塗ったな

22 2019/05/04(土)
アヤックス戦に向けてのセルフターンオーバーっていう超ポジティブ解釈をSNSで見かけましたよ

25 2019/05/04(土)
コロンビアと因縁が深いなぁ

26 2019/05/04(土)
ソンだけじゃなく、代替出場のフアン・マルコス・フォイトまで退場になってしまった。今、11人対9人。負けそう。

27 2019/05/04(土)
大きな仕事をやってのけましたね。

282019/05/04(土)
スパーズにとってはいたいなぁ。
まあでもあれはレッドでも仕方がないかなぁ…

31 2019/05/04(土)
目の前はやっちまったな。

33 2019/05/04(土)
とってなむー

34 2019/05/04(土)
まあドイツ時代に同僚にカンフーキックくらわすような人だもの。
実力は文句なしだけど、数々の挑発的な発言といい、人間性は残念すぎる。

36 2019/05/04(土)
本領発揮!

37 2019/05/04(土)
フォイスも退場してるやんか

40 2019/05/04(土)
ソンの他にもう一人退場してて草

41 2019/05/04(土)
珍しく???

42 2019/05/04(土)
最後の最後でお国柄が出たな。残念です。

44 2019/05/04(土)
良い選手なんだからひの病気のコントロールも自在に操れないと。

45 2019/05/04(土)
終了~。

47 2019/05/04(土)
これは草
ケインがいないからなんとかって言ってたのにw













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ