20190504-05031307-nksports-000-6-view[1]


スポンサード リンク




オーストラリアAリーグのメルボルン・ビクトリーMF本田圭佑(32)が今夏、欧州に復帰する可能性があることが3日、分かった。20年東京五輪を年齢制限外のオーバーエージ枠で日本代表として戦い、金メダルを獲得するという最大の目標のため、より高いレベルでのプレーを求めているようだ。セリエAの名門ACミランに所属した16-17年シーズン以来、3季ぶりに欧州に舞い戻る可能性が出てきた。

その動きを裏付けるようにこの日、オーストラリアの有力メディアFOXスポーツ電子版が去就について、コメント入りの記事を掲載。その中で「まだ来シーズン、どこでプレーするのか決めていない。ただ、1年だけ在籍するということは分かっていたこと。誰も驚かず、誰もがっかりしないでほしい」と退団を示唆した。

もともと契約は今季限り。ミランを退団しパチューカ(メキシコ)に移籍した時から、1年契約を貫く。出身地を「アース(地球)」と表現し、移籍金に縛られず“身軽”な立場で、世界をまたにかけ、実質的なカンボジア代表監督も務めている。欧州の有力エージェントによれば、すでに欧州各国リーグの複数クラブから、オファーが舞い込んでいるという。

クラブは契約更新を望んでおり、残留すれば破格の年俸360万ドル(約4億円)を再び手にできる見込みだが、南半球での挑戦はひと区切りとするようだ。08年に欧州に渡り12年目。新天地にオランダ、ロシア、イタリア以外を選べばメキシコ、オーストラリアも加え実に6カ国目となる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190504-05031307-nksports-socc




1 2019/05/04(土)
本人も発言してたので驚きはないが本田選手はワールドカップもそうだが必ず逆算して計画を立ててるので東京五輪をオーバーエージで行くと目標を掲げてるので何が求められてるかは理解してるはず!
この一年更にいやこの豪にいる時から来季の準備をしているはず。
Aリーグに移籍した時は欧州からオファーが無かったとか騒いでる人がいたがマスカット監督はビクトリーよりも良いオファーはあったと話していた。
レベルは落ちても結局はこの人は採点で全選手でトップの7.68を出してるし公式戦も一列下げた位置から8ゴール7アシストと記録してます。
ゴールから2つ前の起点も4本と22試合出場して殆ど得点に絡んでます。
欧州では何処か分からないが5大リーグ中位から下位のチームへ移籍するのではないのかな。
もしかしたら更に上を裏切るニュースが飛び込んでくるかも知れない。
それがケイスケホンダですもんね!

2 2019/05/04(土)
五輪代表チームの良さを引き出し最大限の結果に繋がる人選をして欲しい。ネームバリューで選ぶ事はもう止めてほしいよ。
本田選手がチームにマッチしているなら選んでほしいかな

3 2019/05/04(土)
オリンピックで本気で金を狙うならオーバーエイジはチームバランス考えてもまずは絶対CFだと思う、2列目活かしたいから理想はもちろん大迫。後はボランチも1人、Jなら山口とか橋本みたいな潰せるタイプが欲しい。DFラインはサイズ合って良い選手多いけどやっぱ経験ある選手が後ろに欲しいから、より盤石を目指すならCBに吉田とかSBに酒井が理想だよね…。
でも本田って国際大会の実績凄いし、何だかんだ選ばれたら結果出してくれそうなんだよな…それかまあの人恐ろしいところ。

4 2019/05/04(土)
本田の経験や存在感はチームのメンタリティ向上につながると思う。
試合には、ワールドカップのような要所を抑えた出場が良いでしょう。
相手チームにも、本田がいつ出てくるのを、考えなくちゃいけないプレッシャーにもなるしね

6 2019/05/04(土)
森保監督の戦術と本田があっているのかがOA枠の鍵になると思う。
東京オリンピックでプレーしている姿をみたいが、それが実現できなくとも、プロサッカー選手としてのキャリアをもっと積んで次期日本代表の監督と実業家としての二足のわらじを履いて貰いたい。
 
7 2019/05/04(土)
目標が出来れば選手としてのモチベーションも上がるからいいことだと思う。まだまだ本田の現役を見たい!

8 2019/05/04(土)
現役である限り目指すべきでしょ。
ましてや自国開催だし。
本田は声を出して表現するスタイルですからね。
そうやって歴史を作った人でもあるし。
 
10 2019/05/04(土)
今の若い世代は本田と関わったことがない人も多いだろうし
なんだかんだで、ベンチでも良い働きをしてくれる
本田がオーバーエイジは頼もしいし賛成
ボランチで出て欲しいとも思う
 
11 2019/05/04(土)
欧州トップリーグでコンスタントに活躍した実績が無いし、総括するとちょぼちょぼの選手。
でかい大会に強いイメージはあるが
今更感ぬぐえず…
いったい何処からオファーが来ているのやら…
 
12 2019/05/04(土)
でもやはり本田のところでスピード落ちるから微妙なところではあるね。

13 2019/05/04(土)
試合にしっかり出れるチームへ移籍してほしい。

15 2019/05/04(土)
本田がいてプラスになるかならないか冷静に判断して選んで欲しいですね。個人的には長谷部が良いと思いますが。

16 2019/05/04(土)
長谷部がまだバリバリでやってるんだから本田にも欧州で活躍してほしい。

17 2019/05/04(土)
もうすぐ33歳の本田に主要リーグは難しいだろうな VVV復帰とかあり得そう
 
20 2019/05/04(土)
申し訳ないが、貴重なオーバーエージをケイスケホンダに使うのはもったいない気がする…

21 2019/05/04(土)
本人もインタビューで「まだヨーロッパでやれるレベルにある」って言ってたしな。
ただヨーロッパと言っても広いしどのリーグに行くのかな。
オファーはあるとはあるものの欲しがるチームがそんなにあるとは思えん。

22 2019/05/04(土)
強力なリーダーシップもあるし、東京五輪の目玉選手として視聴率と集客を考えるとアリかも?
電通と協会の思惑がチラ見えするので、世間の批判をそらすためにも、欧州復帰するかもね。

23 2019/05/04(土)
サンマリノ王者とかルクセンブルク王者とか、そのあたりでは。いちおうCLも出れるし。予選3回戦くらいからだけど。プレミア、スペイン、ブンデス、イタリア、フランスは無理でしょ。

24 2019/05/04(土)
応援はしてるけど五輪は諦めてほしい。

25 2019/05/04(土)
結果を残して来た選手だと思うが、普通にもう無理でしょ。今の走り続ける速いサッカーにはフィット出来ないな。

27 2019/05/04(土)
カリスマだなって思う。
まだまだやってくれそう。

28 2019/05/04(土)
いつまでも俺が俺がでチームプレーに向いてないし、才能ある若手の邪魔になるだけ。
 
30 2019/05/04(土)
絶対にOAで五輪代表で出るのはやめてほしい。
一回り下の世代の晴れ舞台を、彼みたいな最早ビジネスマンでサッカーはネットワーキングだったり知名度アップのために使う男のために利用されてはならない。
若くてスタミナもスピードもあって監督に変に意見しないような、チームの輪を乱さないような、そんな選手たちで東京五輪には臨んでほしい。

31 2019/05/04(土)
欧州って広いからなあ。どこのリーグだか

32 2019/05/04(土)
五輪代表は自分で決められるのか?監督の意思はどうなんだ?

35 2019/05/04(土)
oa枠使うなら長友とか中島とかでいいんじゃない。本田さんはいらんなぁ。

36 2019/05/04(土)
欧州のクラブも五輪OAも本田はいらない。

37 2019/05/04(土)
ほんとに欧州からオファーが舞い込んでるんかねぇ? またお得意のエアーとかじゃないの?

38 2019/05/04(土)
それにOA枠を本田に使うのは勿体ないね!
本田が入れば、若手は遠慮してプレーすることになりかねない。 それはあってはならないことだよ。 だから静かにAリーグでやるかカンボジア代表監督でもしていてください。
 
40 2019/05/04(土)
年齢的にもセリエA リーガ プレミアは無理か?

41 2019/05/04(土)
本田はなぜfkが下手になったのか疑問












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ