201905030000933-w500_0[1]


スポンサード リンク




 J1浦和は3日に行われた磐田戦(埼スタ)で後半アディショナルタイムに痛恨のミスから失点して0―1と敗れ、連勝が3でストップした。

 浦和にとって悪夢の幕切れとなった。両チーム無得点のまま迎えた後半アディショナルタイム、左サイドでボールを持ったMF青木拓矢(29)が後方へパスを出すと、なんとこれが相手FWジェルソン・ロドリゲス(23)のもとへ。そのままゴール前へ運ばれるとGK西川周作(32)が懸命にセーブを試みるもゴールを奪われて敗戦を喫した。

 まさかの凡ミスに本拠地を埋めた5万3361人もぼうぜん自失。ミスを犯した青木は「今日はやめましょう…」とショックを隠し切れない様子で足早にスタジアムを去った。

 オズワルト・オリベイラ監督(68)は「今日はジュビロ(磐田)のほうが勝利に値するチームだった」とぶぜんとした表情で語り、失点場面については「ミスが起こってしまった」と振り返った。

 ただ、指揮官は青木のミスよりも「過去に見せていた攻撃力を見せきれていない。その姿を取り戻したい」と無得点に終わった攻撃陣に敗因を求めた。ここ数試合は相手を脅かすような攻撃ができておらず、連勝していた3試合でも合計わずか4得点。この日も相手の15本に対して約半分の8本のシュートに終わり、決定機は少なかった。「(攻撃面で)望み通りのものを見せられていない。本来持っている攻撃力を出せていない」と渋面を浮かべる。

 7日には中3日でアジアチャンピオンズリーグ(ACL)のブリーラム(タイ)戦を控える。攻撃陣の奮起が復調のカギとなりそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00000054-tospoweb-socc



1 2019/05/03(金)
失点に繋がるミスを責める前に
攻撃のバリエーションがなさすぎるのを責めたほうがいいと思うがね…

2 2019/05/03(金)
青木は決定的なミスしたのは事実だし悪くないということはないし反省すべき。
でも90分奮闘してたから1つのミスで強く責めることはできない。
でもこれを機に、チーム全体としてパス回しですぐ後ろ向くのを考えて欲しい。
森脇も槙野も長澤も柏木も・・
前向ける状況でも安易にすぐ西川近くまでバックパス何度ヒヤヒヤしたことか。
青木に限らずいつか誰かがこういうミスすると思ってた。

3 2019/05/03(金)
最後の最後まで走り相手の攻撃の芽をつんでた青木選手のせいにはできない。
彼がいなかった開幕直後どれだけ中盤がボロボロだったかを思い出して欲しい。
負けた原因は得点が穫れない攻撃陣です。
しっかりせい!!

4 2019/05/03(金)
相手のチャンスの芽を何度も摘み取り、さらに好機も演出していた青木を、あのパスミスだけで責める気にはなれない。

5 2019/05/03(金)
まあこういうことは得てしてあるよ。ジュビロ相手に1点も取れなかったんだから攻撃陣の責任もある
オリベイラは青木と武藤がいないからチームが機能しないと嘆いてたけど、大して変わってない

6 2019/05/03(金)
過去に見せた攻撃力って…
もうリーグ始まって10試合以上やって、上手くいった攻撃からの得点って2,3回もない。
サイドからのクロスに固執するなら、マルティノスの代わりに杉本を途中から入れた方が良いんじゃない?

7 2019/05/03(金)
点が取れていないのだから、
良くて引き分け、負けも覚悟の試合でした。
勝ち試合が引き分けになった失点ではありません。

8 2019/05/03(金)
点が取れないのは、攻撃陣の選手の問題でなく、監督の問題です。

9 2019/05/03(金)
青木のパスミスは今年かなり多い。
失点に直接繋がってはいない場合も
あるが…

10 2019/05/03(金)
青木は確かにミスかもしれんが、
バランス重視を掲げ(?)、
全く点が取れそうにないサッカーを、
指揮しているオリヴェイラ監督にも、
ブ然よ。

11 2019/05/03(金)
監督も補強も中途半端。
なんでこのくらいでいいだろで終わるのか?
本気の補強を見せて欲しい。
 
12 2019/05/03(金)
武藤下げ、長澤下げ、森脇下げ。で、入ったのが攻撃ばかりの選手。そりゃ、青木もミスするよ。守備陣の負担が大きくなり過ぎ。山中下げて宇賀神じゃないか?
オリヴェイラが、何をしたいかわからなくなってる。

13 2019/05/03(金)
青木は悪くないよ!
その前までにやっぱりゴールを決めきれんといかんよね!
でもまぁジュビロも必死やったし、
しょうがないと思う…
反省生かして次に繋げていこうや!

14 2019/05/03(金)
青木のナイスアシストでロドリゲスがゴールを決めてジュビロが勝ちました。

15 2019/05/03(金)
興梠に点を取らせなきゃいけない決まりでもあるのか?

16 2019/05/03(金)
青木のミスの前に、縦パスは入らないしシュートは打たないしではね。
もっとシュート打ってくれ!

17 2019/05/03(金)
浦和が強いとき常に満員御礼だったはずなのに、いつ頃から満員になると弱いと言われるようになったんだろ?
ちなみに、去年神戸とやっていたときは、埼スタ満員で、4対0で勝ったんだけどね!

18 2019/05/03(金)
ミスはあるし、責めるものではないけど、当の本人が「今日はやめましょう」はおかしいだろうよ。

19 2019/05/03(金)
過去に見せた攻撃力。
ミシャ時代?
ギド時代?

20 2019/05/03(金)
青木のせいではなく、監督の選手交代ミスによる采配の不味さが一番の原因。

21 2019/05/03(金)
ワンツーやドリブルで仕掛けるなどチャレンジしないで少しでもヤバイとバックパスをするようなサッカーじゃ点を取れないよ。
本当につまらない。

22 2019/05/03(金)
中盤でルーズボールをことごとく拾われてるようじゃ攻撃なんて無理。

23 2019/05/03(金)
今の浦和のサッカーはつまらない。

24 2019/05/03(金)
何故かジュビロには相性悪い

25 2019/05/03(金)
交代選手が空気すぎ

26 2019/05/03(金)
故意とは思いたくないが、あそこまで見事過ぎる凡ミスを見ると、降格圏磐田相手にキナ臭いことを想像してしまう。
結局これが決勝点だしね。

27 2019/05/03(金)
レッズ5万人の客はいると負ける説。

28 2019/05/03(金)
0点浦和、略して、れいわ

29 2019/05/03(金)
なんだかんだ言っても青木がミスをした事は事実
青木には目に見える形で反省の気持ちを見せてもらいたい

30 2019/05/03(金)
その攻撃面の課題をクリアするのが監督の仕事だろうがよ!
つまりあんたは「私は監督のとしての仕事が出来ません」って言ってんだよ分かってる












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ