20190502-43466568-gekisaka-000-6-view[1]


スポンサード リンク




 英『ザ・サン』が1日にカンプ・ノウで行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準決勝第1戦のバルセロナ対リバプールにおいて、FWリオネル・メッシがMFファビーニョにパンチを見舞っていたのではないかと報じている。

 問題のシーンはバルセロナの2点リードで迎えた後半36分。メッシは敵陣中央でFWルイス・スアレスにボールを預け、リターンパスを受けようと前に向かった際、走るコースに体を入れたファビーニョと接触して倒れた。

 主審はファビーニョのファウルと判定し、同選手にイエローカードを提示。メッシは同37分にFKキッカーを務めると、完璧なコースに突き刺すシュートでこの試合2点目を挙げ、3-0の快勝を導いた。

 同紙は試合を視聴していたファンがSNS上に投稿した動画を掲載し、さらに連続写真も用いてファウルシーンを検証している。

「ルイス・スアレスとメッシがワンツーを見せ、ファビーニョはバルセロナの10番を阻止したように見えた」

「それはブラジル人MFによる妨害だったが、映像ではバルサのスーパースターがファビーニョの頭に左拳を向けているように見える」

「主審はパンチを見逃してバルサにFKを与え、さらにファビーニョにイエローカードを提示することを決めた」

 同紙によると、この判定にリバプールファンが激怒。メッシへの調査を求める運動も起こっているようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-43466568-gekisaka-socc



1 2019/05/03(金)
試合の映像を確認しましたが、確かにメッシの左腕が頭に当たってますが、パンチと呼べるような接触ではありません
そもそもファビーニョがメッシの進路を塞いだことで激突を避けるために腕を挙げています
これをメッシの愚行というのは無理があるかと

2 2019/05/03(金)
コースに入って来られて激突を防ぐ為に手を出したんじゃないの?

3 2019/05/03(金)
それを言うなら、ビダルか誰かが平手打ちのようなものをCKの前にされてたのを見たが。。
偶然手が当たったのよりまずいと思うが。。

4 2019/05/03(金)
負けた側の言い分ですからね

5 2019/05/03(金)
ファビーニョがボールを見てない時点でとられても仕方ないかと。メッシを見てるし、進行妨害でしょ。ファールとられた後、イエローに抗議してないし。

6 2019/05/03(金)
もし殴られたとしたら、殴られた方はそれとわかると思うんだがね。当然怒るだろうし。

7 2019/05/03(金)
進路を意図的に妨害したファビーニョのファールでしょ、あれは普通に…
リバプールのファンって昨日今日サッカー見始めた素人しかいないの?とか思われるから、あまり苦しい粗探しをするのは止めた方がいいと思うけど

8 2019/05/03(金)
メッシにまでそういう粗探しするわけ?
正直去年のラモスの騒動のようにはいかないと思うよ。ラモスはかなりラフプレーすることが多いからラモスに矛先が向いたけど正直ガッツリサラーから腕絡めてたの映像に映ってたしね。
メッシ止められなかったからってこれはないよ。
あそこでメッシが殴ってたとしてもメッシが得することなんてないんだから、ファビーニョとのあたりでそう見えただけでしょ。
負けた試合の後にこういうのは良くない。せっかく良い試合だったのに。

9 2019/05/03(金)
やり過ぎたからそれなりの反応があった、ってだけじゃないのかな。
まずはメッシを責めるより相手の行いを見るべき。
さらにメッシのすごいところは怒ると大体結果を出しているところ。
好き好んで墓穴を掘っているようにしか見えない。

10 2019/05/03(金)
メッシのプレーをずっと見てると、悪質なプレーをしない人だとよくわかる。むしろ、悪質なファウルを最も多く受けてるのがメッシ。にもかかわらず、ほとんど報復したところなど見たことがない。これからもずっと見続けていれば、自ずとわかるはず。

11 2019/05/03(金)
そんなんよりミルナーの八つ当たりタックル説明してくれるかな?

12 2019/05/03(金)
見苦しい。
バルサが強かった!ただそれだけ!

13 2019/05/03(金)
フリーキックを決めてる方が凄くてどうでもいい

14 2019/05/03(金)
昨年はレアルに今年はバルサにリヴァプールは屈することになるだろう

15 2019/05/03(金)
あの状況で手を出さずにそのまま直撃してたら大変な怪我につながってるかもしれんぞ。

16 2019/05/03(金)
ファビーニョのファールだったでしょ。
映像の角度がそんななだけで。

17 2019/05/03(金)
リバプールは被害者ビジネスでも始めたんか?(笑)
うざいので、プレミアはシティにタイトルをとってほしいと思います!

18 2019/05/03(金)
メッシがネイマールと同じような誤ちを犯すはずがないと思ってリプレイをよく見たら進路妨害の激突を防ぐために手を出してるだけやんけ。

19 2019/05/03(金)
メッシは相手にパンチするようなメンタルの持ち主ではない。
メッシは普通にサッカーすれば誰にも負けないだろう。
だから、相手にパンチなんてする必要もない。
こういう記事は読んでて非常に不愉快だ。

20 2019/05/03(金)
メッシが30番つけてるころから見てるけど、暴力的なプレーをしたことは記憶にないです。
審判を欺くようなプレーもしない。ダイブもしない。

21 2019/05/03(金)
あれをパンチと言うのは難癖にも程がある
リバプールは好きだけどリバプールファンは見てていい気がしない

22 2019/05/03(金)
レアル戦のサラーやカリウスの時もそうだけど、過度に被害者面するのは気持ち悪い。
クラブもファンもそういう悪いイメージが定着してしまうんじゃないかと思う。

23 2019/05/03(金)
まあ、この件の真偽とは別にメッシは元々ダーティだよ。昔はメッシとロナウドが真逆のイメージを作られてきたけどここ数年を見たら真実はわかるよね。

24 2019/05/03(金)
バルサファンもわかったでしょ。
リバポサポの辞書に常識って文字はないってことを。

25 2019/05/03(金)
あのー、棚にあげんなよ。先に仕掛けてきたのそっちだろうよ。

26 2019/05/03(金)
いやー、リバプールかなりいい試合しただけにこういう後からの粗探しは残念。
完全にコース塞いでたから激突避けるために手を出してたよね。
リバプールは強かった。少し運に見放されてた。運があれば勝ててた

27 2019/05/03(金)
なんでこうレッズのファンてアホばっかなの。
逮捕されて当然だわ。

28 2019/05/03(金)
メッシはかわそうとしてたしボールに対してってよりかはメッシに対してって感じに見えたから、やった方もイエロー覚悟で止めたんじゃないかな。
 
29 2019/05/03(金)
マドリーファンとバルサファンが結託する様子がこのコメント欄で見られてめちゃくちゃ面白い笑
この2つを敵に回すかっていう2つを敵に回してしまったな笑
メッシとペレスに刃向かうのはよした方がいい

30 2019/05/03(金)
どうでも良いけど、最高のFKだった。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ