20190502-00186338-soccermzw-000-4-view[1]


スポンサード リンク




◆16年以来無所属のドゥンガ氏 先月に監督解任のヴァスコ・ダ・ガマがオファーか

 ヴァスコ・ダ・ガマは現地時間1日に行われたブラジル全国選手権でアトレチコ・ミネイロに1-2で敗れた。この試合後、ブラジルメディア「グローボ」は、元ブラジル代表監督で、同クラブのOBであるドゥンガ氏を監督に据える準備を進めていると報じた。

 今季、不振に陥っているヴァスコ。4月21日にリオ州選手権の決勝でフラメンゴに敗れた後に、アルベルト・バレンティン監督を解任し、現在は同クラブのU-20チームを率いていたマルコス・バラダレス監督が、暫定で指揮を執っている。暫定監督が指揮を執った公式戦3試合で2敗目を喫し、全国選手権で最下位に落ちたクラブは、ドゥンガ氏に新監督就任のオファーを出すようだ。

 ヴァスコのOBであるドゥンガ氏は、16年にブラジル代表監督を退いてからは監督業に戻っていない。「グローボ」は「現時点で両者の交渉はスタートしていないものの、無所属のドゥンガはクラブからの彼への関心を把握している」と報じている。

 ドゥンガは1987年にヴァスコでプレーし、リオ州選手権のタイトルを獲得した。その後イタリアに渡り、日本でもジュビロ磐田でプレーしている。ブラジル代表の主将として94年のアメリカ・ワールドカップ(W杯)を制したドゥンガは、現役引退後の2006年にブラジル代表の監督に就任し、2010年南アフリカW杯まで指揮を執った。その後、11年からはカタールのアル・ラーヤンで指揮を執り、13年にはブラジルに戻ってインテルナシオナルの監督を務めた。14年には再び代表監督に復帰したが、2016年にアメリカで開催されたコパ・アメリカ・センテナリオでのグループリーグ敗退を受けて代表監督の座を退いている。

 2度のブラジル代表監督歴があるドゥンガだが、ブラジル国内のクラブはインテルナシオナルで指揮を執ったのみ。11年にはサンパウロからもオファーを受けたが、交渉はまとまらなかったという。現在はポルト・アレグレに住み、個人ビジネスを行っているドゥンガ氏は、再び現場に戻ってくることになるのか。ブラジル国内でも大きな注目を集めている。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190502-00186338-soccermzw-socc



1 2019/05/03(金)
磐田に戻った来て欲しいよな。
名波をコーチにするくらいじゃないと名門はまた輝けない気がする。

2 2019/05/03(金)
本当はジュビロを立て直してほしいが金銭的に厳しいかな。

3 2019/05/03(金)
名波監督期待してたんだけどな。監督としては何シーズンもおくっているけど、プレーヤーとはまた別物だからやっぱりコーチやユースの監督なり大学サッカーの監督とか色々経験してからjリーグ の監督になったほうが良い。

4 2019/05/03(金)
今日本の古巣も崩壊してますよ
名波でこれ以上やっても限界だと思う

7 2019/05/03(金)
名波は現役時代から監督手形を用意されてたかも知れないけど、監督って器じゃない気がする。

8 2019/05/03(金)
古巣って書いてあったからジュビロかと思った。というかジュビロの監督になってもらいたい!

9 2019/05/03(金)
意外とジュビロサポの皆さんが名波監督更迭派が多くドゥンガ監督待望されててびっくりしました。ドゥンガ監督是非とも将来的には見てみたいですね

12 2019/05/03(金)
磐田に来てくれるといいんだけどね
名波監督はJ3で勉強したほうがいい

13 2019/05/03(金)
なぜ 現役全盛期の頃に 日本にいたんだろう
さすがに イタリアやイギリスの方がギャラはいいだろうに

14 2019/05/03(金)
現在降格圏17位の古巣に来て下さい。

15 2019/05/03(金)
ジュビロの監督になり、選手を叱って。

17 2019/05/03(金)
日本代表の監督でも良いかもね。

18 2019/05/03(金)
磐田に戻ってきて欲しいけど、日本のレベルを目の当たりにしているからムリだろうね

19 2019/05/03(金)
サックスブルーを指導した方がいいのでは?

21 2019/05/03(金)
日本に足りないのはドゥンガの厳しさ。

22 2019/05/03(金)
もしやジュビロかと思ったが、さすがに厳しいか…

23 2019/05/03(金)
お願いします!もう一度磐田の復活に一役かってください。

24 2019/05/03(金)
ジュビロかと思った!

26 2019/05/03(金)
怒られるぞ~~

28 2019/05/03(金)
ジュビロかと思った
残念

30 2019/05/03(金)
磐田にもう一度力をかしてくれないかな

31 2019/05/03(金)
まじでジュビロ助けて
鹿島のジーコみたいに

33 2019/05/03(金)
磐田に帰ってきてくれーそのためなら樽募金するよ

34 2019/05/03(金)
だぶんそうだろうと思ったが、やはり釣られてしまった

36 2019/05/03(金)
見出しの古巣を磐田のことだと期待しちゃったじゃないかっ!

38 2019/05/03(金)
ジュビロオファー出さないかなぁ?

41 2019/05/03(金)
ジュビロじゃないんかい!

42 2019/05/03(金)
ジュビロ磐田かと思ったらブラジルかい!

43 2019/05/03(金)
磐田監督かと。
名波さん好きだけど、ガム噛み方

46 2019/05/03(金)
釣られた〜w
ジュビロと思わせてからの・・・













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ