20190502-43466552-gekisaka-000-1-view[1]


スポンサード リンク





[5.1 欧州CL準決勝 バルセロナ3-0リバプール]

 リバプールはUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準決勝第1戦でバルセロナに0-3で敗戦。ユルゲン・クロップ監督が第1戦の完敗を認めた。

 前半にFWルイス・スアレスによって失点を食らったリバプールは、後半にはFWリオネル・メッシの2発で止めを刺された。クラブ公式サイトで、クロップ監督は「我々は本当に良いフットボールをした」と振り返りつつ、「しかし結局得点はできず、そして彼らは3点を決めた」と完敗を認めた。第2戦に向けて「この試合の前にはもっと大きなチャンスがあったが、でもフットボールはまだ終わっていない。難しい戦いになるだろうが、まだやれることはある」と意気込んだ。

 圧倒的な個の力をみせたメッシには指揮官も脱帽。「彼は止められないよ。あんなフリーキックは守りようがない。2点目は彼のキャリアの中で最も美しいとはいえないだろうけど、彼の能力を見せつけられたね。僕は彼を崇拝する。昔から知っているけど、今日改めて世界的プレーを見ることができた」と強敵に敬意を表した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-43466552-gekisaka-socc



1 2019/05/02(木)
ドリブル、シュート、トラップは前からすごかったが、いつの間にかに、フリーキックも世界一になってた笑笑。

2 2019/05/02(木)
クロップが笑っていたのが本当に印象的だった。リヴァプールは圧力が強くサラーも凄かった。しかし最後のフィニッシュが試合を分けたね。メッシは最高。

3 2019/05/02(木)
今シーズンのメッシは以前より明らかにシュートスピードが早くなっている。そしてコントロールの良さも凄い!フリーキックの成功率はその辺の進化の賜物だと思う。

5 2019/05/02(木)
笑うしかないって感じやったね

6 2019/05/02(木)
メッシファンじゃないが、ただただ凄過ぎる。

8 2019/05/02(木)
守るときは守って、仕留める時に仕留める。これに尽きる。シーズン序盤は、メッシとピケが守備のことで口論になったなんてニュース見たけど、ここに来て、鉄壁になった。
シュテーゲンのおかげもあるが、ラングレがチームにフィットして、ビダルが早い段階で相手のチャンスの芽を潰し、ラキティッチ、ブスケツから攻撃スタート、そこからフィニッシャー2人がしっかり結果を残してくれる。
コウチーニョとデンベレがそれぞれ強みを発揮したら、もう止められない。
従来とはまた違った強さが出てきた。
ただ、まだ勝ち抜けたわけではない。次節もクリーンシート期待しています!

9 2019/05/02(木)
今年のメッシはサッカーの神に愛されてる。つまり持ってる。クロスバーに当たったボールが自分の前に転がってきて、確実に得点する。一方、サラーのシュートはポストに当たり決めきれない。メッシがチームにいるか居ないかで勝利が決まるそんな試合が今シーズンは多いような気がする。今年は久々に三冠チームを見てみたいので頑張って欲しい。

10 2019/05/02(木)
メッシ以前よりもキック精度増してるよな。
08-09シーズンのチェルシー戦見返したらまあまあな宇宙開発してたけど、ここ最近少ないシュートで確実に決める場面増えた気がする。

12 2019/05/02(木)
監督は11人で戦術を駆使して戦うチームを作るのが仕事なのでクロップ監督は素晴らしいチームが出来ていたと思います。
FKはメッシ選手を褒めるしかありませんね。
こういったチーム戦術を崩すのは個人技で、それを時折抑えるのもチーム戦術です。
メッシ選手が一枚上手だったとするしかないでしょう。
やはりここ一番で力を発揮できるメッシ選手は世界最高の選手ですね。
代表では縁がないのはご愛嬌でw

15 2019/05/02(木)
サラー、マネはもちろんすごいが得点したメッシ、スアレス以外もうまい。
個の力の差を感じる試合だった。
アルバ、ブスケツ、ビダル、コウチ、ラキティッチがサラー、マネより上手く見えた。特に前半開始早々のアルバとラキティッチの連携見たときそれを感じた。
ピケが今までにないくらい安定してるし、セルジは汗をかいてくれる。セルジがガス欠でもセメド。シュテーゲンはNo. 1。
デンベレはスターターでも行けるし、チームとしてのレベルが違うと感じた。

16 2019/05/02(木)
試合を通してリバプールが優勢に見えたけど、やっぱりメッシがトドメを刺したね。コウチーニョも良かったし、スアレスはいつも通りの仕事をこなしてくれた。シュテーゲンも集中切らさず良かった。唯一、ラングレ側の守備がやや不安かな。デンベレ、次は頼むよ。リバプールはマネといい、サラーといい素晴らしい選手だし、これにフェルミーノが加わっていたら本当に怖いチームだね。2ndはアンフィールド。カンプノウでここまで押される試合運びをしているだけにローマ戦を教訓にバルサが何処までやれるのか楽しみ。まだまだ油断は出来ないよ。アンフィールドはサイドもコーナーも観客がカンプノウ以上に超接近してるからね。

17 2019/05/02(木)
メッシは凄すぎるけど、ディフェンスよく0点に抑えたよ。本当にメッシが得点するまでよく我慢した。それが今までのバルサと違うかな。昔だったら負けてた試合かもしれない。中盤も頑張ったけど、ピケ、ラングレ、セルジ、アルバ、の最終ライン、激しい攻撃によく耐えた。感動した。

18 2019/05/02(木)
リヴァプールは悪くない時間帯もあったし、あのバルサが自陣に釘付けになるほど、プレッシングも素晴らしいかったが。。。
ひとたび、敵陣に入ってからのバルサは圧巻だったし、やはりメッシスアレスの決定力はえげつない。

21 2019/05/02(木)
コウチーニョをセメドに変えたのが良かったね。コウチーニョだと守備弱いからサイドに起点を作られていつ守備崩壊してもおかしくない危ない場面が多かった。
セメドに変えて、セルジロベルト中盤に上げてからサラーもマネも突破できなくなったね。
前半はバルサリードしてたけど、サラーとマネのサイドに対策してなかったから点取られてもおかしくなかった。
次戦は、最初からリバプールのサイド攻撃に対応した布陣で盤石な試合をしてほしい。

22 2019/05/02(木)
FKを決められた後に笑ってたのがとても印象に残った。あんなの止められないよって感じだったのかな。
リバプールはサラーマネの突破は流石だったけどあと一歩足りなかったね。最後やらせないバルサは流石だったね。ワイナルドゥムも良くやってたけどやっぱフィルミーノの存在の大きさを改めて思い知らされた試合だったね。けどまだ180分の内の90分が終わっただけ。アンフィールドで奇跡を起こしてくれ!

23 2019/05/02(木)
直接蹴らないと思ったら短い助走で凄いスピードボールで凄いコースに決まった メッシ次元が違う

24 2019/05/02(木)
個人的にはビダルがすごく効いてたと思う
スタメン起用に応えるいい活躍だった

26 2019/05/02(木)
ここ数年、バルサがCLで負けるときは、決まってメッシの調子が悪かった。シーズン序盤から飛ばしすぎて最後大事なところでガス欠になってたけど、今年は怪我で数ヶ月休んだり、ターンオーバーでしっかりこの時期までパフォーマンスが維持されてる。
また来週、アンフィールドで神を崇めることを楽しみにしてます。

27 2019/05/02(木)
リバポは本当に圧力が凄かった!
ただ、フィニッシュ力で負けた。
これがメッシ・スアレスの様に
数年来活躍する選手との差なのかなと感じた。
ここぞで決めるわ。
しかし、クロップは潔いから良いね。
アンフィールドで期待します。

30 2019/05/02(木)
神様としか言いようがないね
できればワールドカップもとって国の英雄になって欲しいけど

31 2019/05/02(木)
いやぁ…スゴかった。何というか「理不尽」という言葉に尽きる。
カンプノウなのにアウェイ用の手堅い戦いを選択したバルベルデにイラッとしたけど、結果が出て良かった。
カンプノウでポゼッション上回るほどインテンシティの高いリバポを、少ないチャンスで確実にモノにしたね。
それにしてもコウチーニョ縛りやめてくれ。
明らかに4-4-2の方が強いし安定するのに、相手にハンデ与えてるようなもんじゃん。

32 2019/05/02(木)
今日が決勝でも良かったけど、最強の相手に神さまメッシのプレーがもう1試合見られるのは幸せの極み。戦前は正直不安なところもあり、今日も押される展開が続きヒヤヒヤしたけど決定力の違いが出た試合でしたね。あのリバプールにして0-3で負ける。バルサは強い、メッシは偉大だ!

33 2019/05/02(木)
メッシがボールを持った時ドリブルも一流パスも一流シュートも一流ファールで止めてもフリーキックも一流ってどうすりゃいいんだよ

35 2019/05/02(木)
バルサはあまりパフォーマンス良くなかったのに勝つあたりは流石です。
中盤のラキティッチとビダルがうまく機能してました。
まあセカンドレグもあるんでまだ判らないですが、この点差はバルサ有利だろう。
次戦で開始早々にリヴァプールが点取ったら・

36 2019/05/02(木)
リヴァプールは試合内容としては悪くなかった。
しかし、いつもながらメッシとシュテーゲンが凄過ぎる。
3-0の試合内容ではなかったが、崩すことはできても
マネ、サラーらが決めきれなかったのは高く付きそう。

37 2019/05/02(木)
互角の勝負に見えたけど気づいたら試合結果は3-0
メッシを上手く抑えているように見えた。ただ、良いところに顔を出し、ボールを持てばスペースにボールを出しチャンスメイク。そしてあのパーフェクトなFK。やはり化け物。リバポサポだけど、バルサ、あっぱれ。
次はホームでリバポが奇跡を起こしてくれると信じて待ちます。

40 2019/05/02(木)
昨シーズンローマに逆転負けを喫したり、ここ数年CLのタイトルから遠ざかってるうっぷんと絶対優勝するって意地で決めたFKでしたね。
あんなの決められたら笑って拍手するしかないですね。

41 2019/05/02(木)
ふつうにリヴァプールは強かった。
ただバルサのディフェンス陣の頑張りとメッシがすごかった

42 2019/05/02(木)
つーか、CLでの バルサは 別格だな
思えば、先年 そのバルサを 破った ユーベは むしろ、今季は退化したのか????
よく考えてみる必要があるな
只、CLでは 歴史的に ユーベより ミランの方が 成績はいいからな
チームの仕様が CL向き・不向きとか あるのかな?
ま、一発勝負の要素や 国内リーグの負荷とか 違うからな

43 2019/05/02(木)
直接狙うにはちょっと距離あるなぁと思いながら‥蹴って壁超えた瞬間入ったと思った!
いい試合してたから、結果的にリバプールがこんな完敗するとは思わなかった。
3点取られたことより、1点も取れなかったことの方が痛いよね。バルサはアンフィールドでも絶対に1点は取るだろうからね。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ