20190501-00010014-sportes-000-1-view[1]


スポンサード リンク




FCバルセロナの監督エルネスト・バルベルデは試合前まで発表する事はしないが、既にリヴァプール戦の先発メンバーを頭の中に持つ。

バルサ、ベストな布陣で4年ぶりの準決勝カンプ・ノウでのリヴァプール戦へ

最終的にフィリペ・コウチーニョはその内の1人となると思われれる。

このブラジル人選手は今夜、カンプノウでレオ・メッシとルイス・スアレスと共にチーム・ブラウグラナの攻撃陣を形成し、ウスマン・デンベレはベンチスタートとなるだろう。

バルベルデは長期負傷離脱中のラフィーニャを除く全選手を起用可能な状態で持つ。

昨日、発表された招集リストにサプライズはなく、フェルメーレン、ボアテング、ムリージョ、トディボが招集外となった。

【ジレンマ】
先発メンバー発表まで存在する主な疑問はバルベルデがコウチーニョとデンベレのどちらを選択するかである。

コウチーニョは最近の試合でプレーレベルが大幅に向上している。一方、デンベレは怪我明けで本来のリズムを取り戻している過程にあるため、ブラジル人アタッカーに分があると思われる。

さらにコウチーニョの選択には彼の古巣との対戦という感情的なファクターもあるだろう。

従って、デンベレは後半からの出場機会を待って、ベンチスタートとなる可能性が高い。

その他にはセルジ・ロベルトとアルトゥールが先発し、ネルソン・セメドとアルトゥーロ・ビダルがベンチスタートとなる事が予想される。

ビダルも後半からの出場の可能性が高い選手の1人である。

【FCバルセロナの予想先発】
■GK:テア・シュテーゲン
■DF:セルジ・ロベルト、ピケ、ラングレ、ジョルディ・アルバ
■MF:セルヒオ・ブスケツ、アルトゥール、ラキティッチ
■FW:メッシ、ルイス・スアレス、コウチーニョ

■カンプ・ノウに乗り込むレッズ
対するリヴァプールも攻撃に最善を尽くすだろう。直近のハダースフィールド戦で負傷欠場していた攻撃の要の1人である、フィルミーノが戦線に復帰し、モハメド・サラー、サディオ・マネと共に強力なトリデンテを築いてくる可能性が高い。

守備の面では、プレミアリーグNo.1選手ファン・ダイクの相方に誰がチョイスされるかという問題だが、恐らく、コンディションが良いとされているカメルーン人CBジョエル・マティプが名を連ねるだろう。

【リヴァプールの予想先発】
■GK:アリソン・ベッカー
■DF:アレクサンダー=アーノルド、マティプ、ファン・ダイク、ロバートソン
■MF:ワイナルドゥム、ヘンダーソン、ナビ・ケイタ
■FW:サラー、フィルミーノ、マネ

(文:SPORT)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190501-00010014-sportes-socc



1 2019/05/01(水)
リバポがプレミア流で来た場合、バルセロナに一点有利なことがある。
リバポのゴールそばでプレミア流の強烈なチェックによるファールがあると思うが、その際、キッカーは今年重要な試合でFKを決めて来たメッシだ。
ここで精度の高いキックが出れば、、拮抗した試合と思われたものが、大きく変わる可能性がある。
メッシのFKで拾った試合も今シーズン多かっただけに、クレとしては期待してしまうね。

2 2019/05/01(水)
改めて見ると、当然ながら2チームとも良いメンバーだな。

5 2019/05/01(水)
メッシとファンダイクのマッチアップが注目されてるけど、個人的に勝敗を分けるのはアルバvsリバプールの右サイドだと思う。いかに強度の高いリバプールの中盤でも流石にメッシから左サイドへの配球を完全にシャットアウトするのは現実的に不可能なので、普段右サイドでやりたい放題しているサラーとアーノルドがアルバに押し込まれるようだと、ファンダイクのカバーできないエリアでメッシに決められてしまう。裏を返すとバルサにもアルバの上がったスペースを突かれるリスクがあるが、バルサは左サイドでのカウンター対応を毎試合やらされている点でリバプールに比べて熟練度が違う。勿論それさえも引きちぎるくらいの爆発的なカウンターをかますことができればカンプノウでもリバプールに勝機はあると思う。

7 2019/05/01(水)
バルサはバイタルでの崩しがポイント。
エリア内は強さを持つリバプールが有利だけど、バイタルでの守備はプレミアはそんなに固くない印象。
あとはカウンターを耐えるのと、ゲームを支配するしかない

8 2019/05/01(水)
アウェイゴールを与えず勝利するのが最低条件かな。
できれば3-0で勝てたら最高。
リーグ優勝決めたし、メンタル的なアドバンテージも活かしてほしい。

9 2019/05/01(水)
今シーズンの最高の試合を期待したい。やって見なければわからないゾクゾクした試合を

12 2019/05/01(水)
中盤の攻防がカギだと思う

13 2019/05/01(水)
このメンバーを見るとバルサ化って日本で言ってはいけないような^_^

15 2019/05/01(水)
ここ最近のサッカーの試合で一番ワクワクするかも!

16 2019/05/01(水)
リヴァプールのプレスがどんだけ効くかって感じだろうなあ。
ただ、最近のバルサのパスワークの劣化は酷いし、スアレスの衰えも顕著だから、その辺がどうなるかって感じかな。
バルサは最終ラインも脆いしね。

17 2019/05/01(水)
現地時間は夜9時か。
いいな~。

19 2019/05/01(水)
ワイナルドゥムとヘンダーソンは逆だろ。
あとおそらくアウェーだし慎重に入るならケイタじゃなくてミルナーだと思う。

21 2019/05/01(水)
神を見たい!!

22 2019/05/01(水)
メッシが神になったら一方的な展開だろうな

25 2019/05/01(水)
キャプテンメッシが普通にハット決めてくれそう

27 2019/05/01(水)
今日はなんとしても3-0で勝って欲しいね!
出来ればメッシのハットで。
そしたらアンフィールドで1-4でも勝ち抜ける!

28 2019/05/01(水)
コウチのミドルが観たい!
2-0で、バルサかな。

30 2019/05/01(水)
両チーム凶悪すぎる3トップ…

33 2019/05/01(水)
リバプールの圧勝に期待

35 2019/05/01(水)
2点差以上で勝ってください!

36 2019/05/01(水)
フィルミーノ出れんの?

37 2019/05/01(水)
何か背番号おかしくない?アーノルドは66番なのに何故か14番が2人いるし、ラングレは15番でしょ?

40 2019/05/01(水)
まずスアレスとコウチーニョが古巣に理不尽ボレー&強烈ミドルをお見舞いしてくれるよ。あとはメッシ→アルバ→メッシのいつものパターンで決めて終了。おまけで途中出場のデンベレがトドメ刺してくれるといいな。

41 2019/05/01(水)
正義は勝つ。頑張れレッズ

42 2019/05/01(水)
2-1でバルサだと思う
でも、これだと次のアンフィールドで得点出来ない可能性が
あるからバルサ不利だな・・・
アンフィールドで2-0リバポでリバポ決勝進出だね

452019/05/01(水)
赤い悪魔が牙を折られる

46 2019/05/01(水)
私は1-1ドローとみています

47 2019/05/01(水)
必勝!!!!

(一番)

チャンピオンズカップができたら〜 ♬ ♪
早速五連覇が白ゴキ自慢〜 ♬ ♪
だけどニワカはスルーする〜 ♬ ♪
ディステファノは〜〜〜〜〜 ♬ ♪
ホントはバルサに来るはずなのに〜 ♬ ♪
フランコに泣きついて横取り〜 ♬ ♪

(二番)

示談が監督になったら〜 ♬ ♪
大耳三連覇どんなもんだ(ドヤ顔)〜 ♬ ♪
だけどニワカはスルーする〜 ♬ ♪
リーガエスパニョーラは〜〜〜〜〜 ♬ ♪
バルサに17点差で3位が定位置〜 ♬ ♪
17点差??? 史上最低〜 ♬ ♪

(もう一度サビ)

ディステファノは〜〜〜〜〜 ♬ ♪
ホントはバルサに来るはずなのに〜 ♬ ♪
フランコに泣きついて横取り〜 ♬ ♪

バーカ、🤣🤣🤣🤣🤣











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ