20190430-04300974-nksports-000-8-view[1]


スポンサード リンク




フランス紙レキップは、同国1部ナントを率いる元日本代表監督の去就が不透明であるとしている。


26日付で「ナントの未来は、ぼやけて見える」との見出しを打ち、来季に向け、ハリルホジッチ監督が続投するか否かが、大きなテーマであると報じた。

「シーズン残り1カ月の段階で、FCナントには少なくとも2つ、確実なことがある。チームは1部に残留し、来季は欧州のカップ戦(欧州CL、欧州リーグ)には出場できないということだ」

現在12位と中位につけ、残りは4試合。開幕から低迷する古巣に、昨年10月、ハリルホジッチ監督が就任し見事に立て直して、ここまで来た。

契約はあと1年残っており、成績を評価すれば、続投は既定路線にも思えるが、どうやらそうではないようだ。

レキップ紙は「第1に監督自身が続投を希望するだろうか。冬の移籍期間でサラ選手の喪失もあり(移籍直後に飛行機事故で亡くなる)、耐え難いシーズンを経験したはずだ。第2に、バルデルマル・キタ会長と息子のフランク・キタ氏は、監督を引き留めようとするだろうか。辞任するよう仕向けるかもしれない」

どこかで聞いたことのある話だが、ハリルホジッチ監督の周辺は、また、きな臭いようだ。

指揮官のやり方、性格もよく知る同紙は「監督は、就任後、短い時間でチーム再び活気を与えることに成功した。だが、彼のやり方と人格は、すでにロッカールームをうんざりさせており、解任となっても、惜しまれないだろう」と厳しく書いている。

果たして、ハリルホジッチ監督はどうなるか。その情熱と、有無を言わせぬやり方で、劇薬ともなり得るわれらが? ハリルホジッチ監督。昨年4月に続き、再び解任されてしまうのだろうか。

日本サッカー協会と同協会の田嶋幸三会長を訴えた裁判を取り下げた。その理由を「私は現在、自らのサッカー監督としての責務に真摯(しんし)に向き合っており、従って私は自分の未来への挑戦に専念すべきだと考えました」としていた。

ハリルホジッチ監督の去就は、いつ、どんな時も、どんな国でも、どんな状況でも注目を集めるようだ。

(松本愛香通信員)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-04300974-nksports-socc



1 2019/04/30(火)
鳥栖の監督やったらいいよ

2 2019/04/30(火)
決して無能な人じゃないけど、エキセントリック過ぎて軋轢を起こしちゃうんだろうね。オシムも実力はあるが人格が…と評論してたしな。

3 2019/04/30(火)
個人的には短期なら優秀な監督だと思うけどね。特に低迷してたり弱いチームで目の前のものをどうにかしないといけない時には良い監督かと。

6 2019/04/30(火)
厳格な人なのかもしれないけど、PSGやマルセイユなどの強豪を倒せたのはハリルの指揮があってこそだと思う。
日本代表のときからそうだけど、日本という国を尊敬し選手を愛してたのは確かだと思うし、ハリルが評価されるのをこれから期待したい。

7 2019/04/30(火)
トルシエ氏は色々な国でうまくいかず、嫌われることもあったが、日本人が最も彼を好いていたのではないかと思う。ハリルホジッチ氏も似ている。人間と人間の間には感情が入るのが当然だが、日本人(主にサッカーのファンや評論家)は過度に好き嫌いの感情を排し、客観的・公平になろうとしているように見える場合がよくある。相手が日本人だとそうではないのに、西洋人(あるいはサッカー先進国)だとそうなるのだとすれば、それは卑屈さの産物だと思う。

8 2019/04/30(火)
ハリルはよくやってるよ。PSGにも勝ったし、最近4連勝でしょ?
開幕当初の低迷からよく脱したと思う。サラがあんな事故でチームがバラバラになってもおかしくなかったのに。
やっぱり代表の監督続けて欲しかった。

11 2019/04/30(火)
監督業って、選手を見極めて、選んだからには信頼し、後は戦術をたてて勝利を掴む。選手も調子の悪い時も当然あるから、この監督が、交代と云うなら従う。やはり、全てはお互いの信頼感が基本。ハリルの采配じゃ、態度と顔に全く不信感が刻まれている。先ずは、人格から、修業のし直し。選手がかわいそうだよ️

12 2019/04/30(火)
どこ行っても軋轢おこして短期で解任されるなら、この人自身の人格に問題があるんだろうな。

15 2019/04/30(火)
この人は低迷してるチームのカンフル剤としては最高。

16 2019/04/30(火)
劇薬は短期間なら良いかもしれんが
長期間使うと色々な所に影響が出る。
17 2019/04/30(火)

荒くれ者多数、規律が乱れている田舎の工業高校
みたいなところには最適なのかなと思う。
規律と外面を重んじる日本人の
しかも重宝されているレギュラーから文句が出るとか
想像を絶するワンマンなんだろう。
暴露本が楽しみ。

18 2019/04/30(火)
阪神の監督をお願いします。

20 2019/04/30(火)
続投から日本人の補強をやるかもね。招集した事がある選手は特に。

21 2019/04/30(火)
幸せであって欲しい

22 2019/04/30(火)
ハリル監督は母国のボスニアヘルツェゴビナの監督に就任するのが一番。

24 2019/04/30(火)
俺はいまだにハリルが監督であるべきだったと思ってる。
色々批判はあるが完璧な監督や選手などいない。
ハリルは日本に足りないデュエルと闘争心を植え付けてくれた監督。

25 2019/04/30(火)
自分のやり方を選手に納得させるのも能力

27 2019/04/30(火)
今さらながら、協会もよくこの人を選んだよ…
直前の解任の責任もしっかりうやむやになってるし。

28 2019/04/30(火)
監督に必要な能力で半分以上は人心掌握術やもんな

30 2019/04/30(火)
何か策がありそうで結局は個の力に頼るチーム作りだよな
そのくせ意図しないプレーをすると叱るっていう

32 2019/04/30(火)
最近も強豪のリヨンPSGマルセイユに勝って4連勝中で 就任前の惨状考えたらハリル監督がナントを立て直したのは言うまでもないんだろうけど
やはり難しい人なんだろうな。

33 2019/04/30(火)
いやいや、、、ここ最近のナントは素晴らしいでしょ、、、

36 2019/04/30(火)
ハリルとかトルシエは2019年現在ではブラックな部類に入るんだろうね。印象だけどクロップはグレー、ペップは現代風。

372019/04/30(火)
人の上に立つっていうのは、どこの世界でも大変なことだね
特に人望っていうのは、求めて得られるものじゃないから

38 2019/04/30(火)
野球でいう「中継ぎ」限定なら有能だが
「先発完投」や「抑え」は厳しい感じ。
我が強すぎて選手が対応できない。

40 2019/04/30(火)
結果残してるのに、解任される監督だな。

41 2019/04/30(火)
〉彼のやり方と人格は、すでにロッカールームをうんざりさせており、解任となっても、惜しまれないだろう
相性は日本人のメンタリティ云々ではなかったのね。

42 2019/04/30(火)
アルジェリアの監督の時は素晴らしい監督だと思ったけどな

45 2019/04/30(火)
ドコに行っても変わらないのね。

46 2019/04/30(火)
残留間近で、、、。














スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ