no title


スポンサード リンク




<明治安田生命J1:鳥栖0-2湘南>◇第9節◇28日◇駅スタ

J1最下位のサガン鳥栖はまたしても得点力不足を露呈した。


元バルセロナMFイサック・クエンカ(28)に加え、後半途中から元スペイン代表FWフェルナンドトーレス(35)をはじめ、元コロンビア代表FWビクトル・イバルボ(28)を投入する豪華攻撃陣で臨んだが、攻守にかみ合わず完封負けだ。

開幕から1勝1分け7敗でわずか1得点のふがいない内容に、今季初めてサポーターによる大ブーイングが起こった。対応した竹原稔社長(58)に「責任とれ」「社長辞めろ」など罵声が浴びせられた。選手のストレスも大きく、試合後のロッカールームでは、竹原社長や監督、選手全員の前で元日本代表FW金崎夢生(30)が「何をしたらいいんだよ」と叫び、床を手でたたいて激高する場面も見られた。

それでも竹原社長はルイス・カレーラス監督(46)の解任を問われ「監督をころころ代えるクラブではない。信念を持ってやっている。今は考えていない」と否定。一方でMF原川力(25)が「同じ絵が描けておらず、行き当たりばったりの感がある」と言うように、上向かないチーム状況を不安視する声もあった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-04281029-nksports-socc



1 2019/04/29(月)
本当にサポとしては辛すぎる
今日の試合これまでの結果考えたら大ブーイングと罵声は仕方ないな
中盤は相変わらず攻撃では何も出来ないし三丸辺りの出来も最悪。1度左サイドは安在を使ってみれば?三丸、ブルシッチのここまでの出来で使ってもらえない安在のモチベーションが心配になるくらい
福田がいれば少しは攻守のバランスが取れるかと思うが怪我の状態はどうなんだ?情報が知りたい。6億近くの赤字が出たし社長も違約金は払いたくないみたいなこと言ってたし解任はできない。夏の補強も期待できない。もう今のチームで現状を打破するしかないのか。次はダービー、今日のブーイングで奮起してくれ。ダービーで簡単に負けられない!

2 2019/04/29(月)
根拠なくポジティブになられるよりも、危機感煽るような殺伐とした雰囲気は、ある意味安心する。金崎いいね。

3 2019/04/29(月)
もう猶予はない。早く方針転換しないと。
試合をみていても勝つ気がしない。長年サポーターをしてきて、こんな気持ちになったことはない…頼む。まず監督を変えてください。そして昔の鳥栖を思い出して下さい。常に前を向き最後まで諦めない泥臭いサッカーを…鳥栖はチャレンジャーなんです。綺麗なサッカーだけじゃ勝てないんです。まだギリギリ間に合います…J1残留…
ただ今年はキャンプでの走り込みが少ないと思います。試合の後半スタミナありません。
試合間隔が空く時はとにかく走り込んでください。そしてあの鳥栖のサッカーをみせて下さい。トーレス選手が来てくれたおかげで観客数はのびたかもしれません。でもこのままでいいんですか?J2時代から応援しているサポーターが少しずつ消えて行きますよ…金明輝監督の下、団結して戦って下さい。
変えてダメなら、もう一度J2から頑張ればいい。この中途半端な試合はいい加減にして下さい。

5 2019/04/29(月)
鳥栖サポでは全然ないのだが、一つのケースとして注目しているからここのところのしっくりこない負け方には残念でならない
トーレスがいてもいなくても、先ずどの様なサッカーがしたいのかチームと選手との意志の開きがあるのだろう
本来こんなことは開幕前のキャンプの時点で解決しておくべき問題なのだろうが引きずってしまったようだ
とは言え過去の話をしても仕方ない
確かに通常はこうした場合指揮官を代えるべきであろうが、指揮官の候補はいるのだろうか
前期はそれで乗り切った。代行監督は良くやったがチームの向上までは計れなかった
社長の言うことも分かるが実際に監督とチームと腹を割って話あってみてはどうだろうか

7 2019/04/29(月)
流石に優しい鳥栖サポーターもキレたな。
一向に良くならない。
パスとクロスの質、精度。 噛み合わないし、そこから相手に奪われる。 全然変わらない。素人だけどわかる。
でも今日の収穫は三丸やっぱダメ、安在は?と松岡より安だなってとこかな。
一朝一夕には良くならないけど、敗戦を次に活かせてます? チームが1番分かってると思うんだけど。
監督交代って言っても金も無いんでしょ?
来週大分行くけど行く気失せてるわ。次はどうやって負けるとか、負けてもいいからトーレスのゴールは観たいとか思ってしまうわ。
トーレスがゴールして勝つ試合が観たい!
もちろん他の選手のゴールも!
サッカーの面白さってゴール決まってこそだと思うんだけど、今の鳥栖のサッカーは面白くないです。面白い、熱くなるサッカーを観せてください。

8 2019/04/29(月)
補強のプランについてはJリーグを盛り上げたいしレベルを上げるために頑張ってくれたしそこは感謝をしたい
でも、ゲームプランで方向性がみんなバラバラな気がする
なんとか点を取りたい攻撃陣、どうにかして失点を減らしたい守備陣、どうするか迷う中盤
ここから立て直すのは難しい
赤字の改善が見込めなければ何かしらの措置は取られるしそうなる前になんとかしたい

11 2019/04/29(月)
そもそも去年チームを立て直した前監督を変える必要あったんか?
トーレスがポゼッションでは生きないのはこれまでを見ても明らかなのに、社長が中途半端にポゼッションへのこだわり持ってるがために全員が振り回されてる、、、

12 2019/04/29(月)
監督、選手、サポーター、社長、砂岩魂ありません。社長は、監督をころころ変えるチームじゃないというが、監督はころころ変えている。変えるのは悪くないが、ルバンカップのメバーそのままは、ありえない。ターンオーバーするべき。金崎選手の言葉は重い。今日はトーレス、イバルボじゃなく金崎を入れるべき。カレーラスは戦術がなさすぎる。スカウティングしてるのか。サガン鳥栖は一枚岩でなければ.J1には残れない。

13 2019/04/29(月)
社長が辞めたらトーレスは放出だね。
しかし攻撃陣のメンツは悪くないのにここまで点が取れないのは異常。

15 2019/04/29(月)
京都サポーターですが、去年最下位まで落ちた時はまさに絶望でした。一体どこに勝てるのか、そもそもどこが相手であっても何がしたいのかまったく不明のただ90分サッカーらしき事をして負けただけのストレスでしかないシーズンでした。後半の補強が奇跡的にも当たってなんとか残留できましたが…外野から見てても今の勝てない状況で続けるのは危険だと思います。監督を変えるなり中心選手、戦術を変えるなりしないと手遅れになりそうです。会社もフフロントもサポーターがブーイングすらしなくなったら終わりですよ。手遅れになる前に決断を!

16 2019/04/29(月)
トーレスに8億円払ったら6億円赤字になったとさ。入団前は経営は大丈夫とか言ってたのに。嘘つきだな。トーレスも踏み倒されないかと心配してるでしょう。

18 2019/04/29(月)
サポーターも、そう耐え辛抱強く応援してきた。非公開練習ばかりで、サポーターとの交流が極端に少なくなってもだ。でも、もう、堪忍袋の尾は切れ始めている。正直魅力を感じないし、試合を見てても面白くない。こんなサッカーじゃなかったはず、サガン鳥栖のサッカーは。今日も応援は途中でやめた。気力が萎えた。本当に残念。

21 2019/04/29(月)
俺は03年の3勝時代(当時小学低学年)から鳥栖の年パス買ってもらったり自分で買ったりし鳥栖を見続けているが、運営がドリムスになって松本育夫さんとか岸野さんとかから植え付けていったハードワーク、最近は何処へ。竹原はハードワークサッカーには限界があるって言うけど、じゃあはいパスサッカーに切り替えましょうでチームカラーを変えようとしてるお陰で鳥栖らしさが消えてしまった。パスサッカーにするならそれに適した人材が必要だと思うが、面子はどちらかというとハードワークサッカー向きな選手ばかり。トーレスが悪いわけじゃないけど、竹原が独断でトーレス獲得した時くらいから鳥栖は狂い始めた。
で、いざこんな状況になったら違約金の支払いが出来ないから監督切れない。竹原の鳥栖の私物化によって竹原1人が終わるだけでなく、サガン鳥栖を取り巻く多くの人が傷つくことになることをわかってんのだろうか。

22 2019/04/29(月)
基本的にスペインサッカーを目指すと上手くいかない。なぜなら日本人とスペイン人では技術が違いすぎる。日本人には無理がある。
キーパーの問題もある。無駄にクロスボールを処理する為に出ていくが、ディフェンスからすると不安で仕方ない。今日の失点もプロレベルで言うとキーパーのミスである。
トーレスもゴール前で点が取れそうな所に入ってこないので点も取れない。
勝てるはずないね。

24 2019/04/29(月)
他サポですが、この時期にこういうことが起こってくれてよかったって思います。まだシーズンは2/3残っているしこのことでチームが甦ってくれることを祈ってます。フロントへの不信感はあるかもしれないですが、こういう時こそサポが一丸となって選手を鼓舞し続けてほしいです。
 
25 2019/04/29(月)
トリニータも2009年に14連敗してやっと監督を解任したが、金がないのが一番の理由だったように思う。
もはや、サポも降格は覚悟した方がよさそうだ。経営陣をリセットし、昔の松本イズムに戻し、一からやり直せばいいとも思ってもいるが、状況はもっと厳しい。放漫経営でチーム存続も怪しそうだ。

28 2019/04/29(月)
トーレスの厳しい表情が現状を物語っていますね。サポーターの怒りも理解できる結果だけに早く立て直してもらいたいと思います。

30 2019/04/29(月)
監督をダジャレで決めたのはフロントの責任
コロコロって言うけどユンさんの時はばっさりいったじゃん。
あれからおかしいよね、戦術の合わない監督ばかりだから変えないといけない。
会ってないんだよ監督えらびが間違ってる。

31 2019/04/29(月)
鳥栖さんは中盤の良いパスを出せるゲームメーカーが不在の様に思えます。ジュビロの中村俊輔選手が怪我も完治しているのにベンチ内で干されています。駄目もとでオファーしてみるのも手だと思いますよ。まだまだ人気もありますからグッズの売上だけでお釣りがきますよ。

32 2019/04/29(月)
どんなに苦境になっても、今迄声を張り上げて応援してきた。ブーイングするよりも、選手達に期待し、拍手を送った。
そんなサポーターが初めて、こんなにブーイングする意味を社長はよく考えてもらいたい。
ムウも声をあげたし、原川だって気持ちをぶつけた。監督を変えれば勝てるような簡単な事では無いと、自分達もわかっているつもりです。
でも、でも、選手から笑顔が消えて、私達も苦しい。何かアクションを起こしてください。
サガン鳥栖が好きだから。

33 2019/04/29(月)
鳥栖は前線が豪華でもゲームを組み立てるパサーがいない
だから攻め方が一本調子になって詰む
バランス考えて補強せんと

35 2019/04/29(月)
正直去年色々あって降格したほうが良かったクラブだと思う

36 2019/04/29(月)
ー監督をコロコロ変えるクラブではない
そんな流暢なこと言ってる場合じゃないと思うけど…
今日もクエンカ、イバルボ以外は何も可能性を感じなかったし、左サイドバックの選手は、敵にばっかりパスしてた印象

39 2019/04/29(月)
結果も内容も付いてきていない監督を変えるのはむしろ当然だと思う。
クラブの体裁を気にする時間の余裕は実はない。
 
40 2019/04/29(月)
竹原社長は有能なバクチ打ちとしてここまでひっぱってきたけれど、今はやること全てうまくいかない。社長辞めろって当然ではあるけど親会社がトヨタやパナソニックってわけではないからこの社長いないとエンジンも車輪もなく経営自体ができない。なにがやれるかって言えば原点を見直すしかない。経営にしてもサッカーの内容にしても派手なことではなく、地道なことを積み上げるしかないと思う。佐賀や筑後地方ってそういう人間性だし。

42 2019/04/29(月)
この社長の功績には凄いものがあるが、大赤字とこの成績だと厳しいね。どうみても投資に見合った成果が出てないからなあ。

43 2019/04/29(月)
チームの成績もクラブの経営状態も最悪でしょう。
これ社長の経営能力に問題があるのは間違いないでしょう。

44 2019/04/29(月)
監督解任するしかあるまいよ。
経営者は、いつも正しい判断をするわけではない。しかし、その時々ですぐ軌道修正することが経営者の仕事よ。
できなければ経営者こそ辞めるほかない。

46 2019/04/29(月)
金崎選手の言葉でチーム内の不協和音があるのでは?こんな時程リーダーシップを持って要る人が居たら少しは良くなるのだろうけど

47 2019/04/29(月)
開幕戦でトーレスのシュートが1本でも決まって居れば
状況は変わっていたと思う。
さすがに9試合1点では厳しい。
いい時を知る豊田陽平をスタメン使ってみては
どうだろうか。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ