20190428-43466443-gekisaka-000-1-view[1]


スポンサード リンク




[4.28 プレミアリーグ第36節 レスター・シティ3-0アーセナル]

 プレミアリーグは28日、第36節を行った。アーセナルは敵地でレスター・シティと対戦し、0-3で敗戦。3連敗を喫した。なお、FW岡崎慎司はベンチ外だった。

 熾烈なトップ4争いの渦中にいる5位アーセナルは、前節ウォルバーハンプトンに敗れて2連敗。5月2日にヨーロッパリーグ(EL)準決勝バレンシア戦を控える中、FWピエール・エメリク・オーバメヤンやFWアレクサンドル・ラカゼット、MFルーカス・トレイラら主力を起用。一方でMFメスト・エジルがベンチ外となっている。

 アーセナル相手にボールの主導権を握るレスターは、前半28分にMFジェームス・マディソンの右CKからMFウィルフレッド・エンディディが頭で合わせる。フリーで放ったシュートだったが、GKベルント・レノに右手で阻まれる。さらに32分、右サイドのハーフェーライン付近からMFマーク・オルブライトンが合いの手裏へロングパス。DFソクラティス・パパスタソプロスに競り勝ったFWジェイミー・バーディが右足ループを放つが、クロスバー上に外れた。

 対するアーセナルは前半35分、オーバメヤンが中央を突破してPA左へスルーパスを送り、FWアレックス・イウォビが左足を振り抜くがGKカスパー・シュマイケルがストップ。36分には、 DFエインズリー・メイトランド・ナイルズがボールコントロールを誤り、取り返そうとマディソンにスライティングタックル。これにより、メイトランド・ナイルズは2枚目のイエロカードを受けて退場となった。

 後半開始から両チームが交代カードを切り、数的優位のレスターは、エンディディに代えてMFハービー・バーンズ、1人少ないアーセナルはイウォビに代えてDFローラン・コシールニーを送り込んだ。すると、レスターは14分、右サイドからマディソンがピンポイントクロス。ニアでフリーのMFユーリ・ティーレマンスがヘディングシュートを叩き込み、先制点を奪った。

 さらにレスターは後半29分、右から切れ込んだDFリカルド・ペレイラが左足シュート。GKレノが弾いたボールをバーンズが回収し、PA手前から右足を振り抜く。巻いたシュートでゴール右を狙ったが、これもGKレノのファインセーブに阻まれ、追加点とはならない。

 アーセナルは後半28分にムヒタリアンを下げてMFマテオ・グエンドゥジ、34分にはラカゼットを下げてFWエドワード・エンケティアを入れ、交代カードを使い切った。しかし、レスターは後半41分、GKシュマイケルの間接FKからバーディが抜け出し、右足ループシュート。クロスバーの跳ね返りをバーディ自ら頭で押し込んで2-0。さらにアディショナルタイムにもバーディが加点し、レスターが3-0で完封勝利をおさめた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-43466443-gekisaka-socc



1 2019/04/28(日)
レスターってみんな上手いよ。クロスも丁寧だし。感心するような見せ場がいくつかあった。残りの試合も期待してる。

2 2019/04/28(日)
今年はビッグ6相手にそこそこ健闘したけど、下位に取りこぼしてたら意味ない。
CL出場権取れなきゃ失敗。
どんな結果であれエメリにはあと1年は猶予あげたほうがいいとは思うけど…

3 2019/04/28(日)
このリーグでの流れが悪くなったのが、来季いなくなるラムジーが離脱してからってのがまた・・・
今年はそもそも戦力的にも新監督という意味でも4位以内なら成功くらいに思ってたからまだ無理やり納得はできるが、来季も明るくなさそうな材料がどんどん増えてる。

4 2019/04/28(日)
ムスタフィのアレにカード出ないのはないね
アーセナルだから批判されずに見過ごされるんだろうけど

5 2019/04/28(日)
メイトランドナイルズが退場する前に、二度のビッグチャンスがアーセナルに有ったね。 
アウェーなんだから、どちらかを決められないと勝つチャンスは激減するね。
イウォビはフィニッシュの能力が、本当に物足りないね。

6 2019/04/28(日)
レスターはやっぱいいチーム。それに比べてアーセナルは…笑笑

7 2019/04/28(日)
アーセナルは今からでもELに全力を傾けるべきだな

8 2019/04/28(日)
マディソンのクロスはすばらしかったなあ
レスターといいウルヴスといい、プレミアは中堅クラブでも面白いサッカーするから好きだな

9 2019/04/28(日)
だからスペシャルワン大先生のようにリーグを捨てればよかったのに。中2日じゃろくな練習できないし、疲労が溜まるばかりで簡単に変わらないて。

10 2019/04/28(日)
これで我々がチェルシーを倒せばアーセナルを抜いて勝ち点でチェルシーに追いつく!
が、得失が離れすぎてて他力本願の変わらない酷さよ…
アーセナルはELがあるからいいよな…
ロンドン勢はこのまま全敗してくれよ…

11 2019/04/28(日)
いくらELのために温存したいからって
10人で試合するのはちがうぜ。

12 2019/04/28(日)
もしもシティが優勝を取りこぼすとしたら、それはレスター戦だと思う。

13 2019/04/28(日)
これにラムジーいなくなるとか‥
守備がザルなのにチームのパス繋がらないのはやばい
特にグエン足で行き過ぎ

14 2019/04/28(日)
内容的にもレスターの方が良いサッカーしてた
ほんとアーセナルは弱くなったな

15 2019/04/28(日)
ライバルのスパーズへの配慮が凄いねぇ…
本当に優し過ぎる…

16 2019/04/28(日)
過酷な日程を乗り切る選手層がアーセナルとスパーズには無い。
ユナイテッドとチェルシーはまだある。
ダメな理由が異なってるよね。

17 2019/04/28(日)
ガナーズは今回CL権落としてほしい。ガナーズファンには申し訳ないけど決してガナーズが嫌いってわけじゃなくてこれ以上ダメになったら這い上がるのは難しいしCL権取れないことは収益も大幅に減るから大型補強してCL権取るよりも不利益だと思う。ガナーズが弱くなったらプレミアの魅力も下がるしそろそろ無能会長にわからせないといけないときだと思う

18 2019/04/28(日)
サッカーは1人いなくなるだけですごいハンデだもんな…

19 2019/04/28(日)
ELに集中するしかないだろうけど
バレンシアは恐らくEL最強なんだよな

20 2019/04/28(日)
ここで3連敗は厳しいな。

21 2019/04/28(日)
レスター、頼むからシティに絶対負けないでくれ。
引き分けでもいいから。

22 2019/04/28(日)
レスターってやはりプレミアでは良いチームだよね。

23 2019/04/28(日)
そんなにCL争いを最終節まで盛り上げたいんかw

24 2019/04/28(日)
監督が代わっても結局昨年と同じだったな。

25 2019/04/28(日)
結局今シーズンも定位置の6位かよ。

26 2019/04/28(日)
アーセナル弱いなぁ。CL圏内どころかELも逃しそう。ただチェルシーもユナイテッドもまぁどっこいどっこいで混沌としている。

27 2019/04/28(日)
バーディーは一発屋やなかったな。
もうちょい若くして芽が出てれば…。

28 2019/04/28(日)
レノじゃなかったら、もっと取られてもおかしくなかった。マディソンが効いてたな。

29 2019/04/28(日)
また負けたのかよ。。応援してるのに。。
CLに出る資格ないわ。ELに全てを賭けて勝ち取ってほしい。

30 2019/04/28(日)
ユナイテッドしっかり勝ってくれよ。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ