20190428-00185577-soccermzw-000-4-view[1]


スポンサード リンク




◆王者川崎に1-2と敗戦後にSNS更新 「いつまでも一緒に。頑張ろう」とメッセージ発信

 ヴィッセル神戸は28日、J1リーグ戦第9節の川崎フロンターレ戦に臨み、1-2で敗れた。神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタにとっては、フアン・マヌエル・リージョ監督の退任、そしてキャプテン就任後、初の出場となったが、チームを勝利に導くことはできず、チームはリーグ戦4連敗を喫して12位に後退している。

 昨季のJリーグ王者川崎との試合は、前半15分にDF馬渡和彰に先制ゴールを奪われて苦しい展開。さらに同37分には川崎のエースFW小林悠に今季初ゴールを許してリードを広げられた。終盤にFW古橋亨梧のゴールで1点差に迫ったが、試合をひっくり返すまでは至らなかった。

 試合後、イニエスタは自身の公式インスタグラムを更新。キャプテンとしてチームを牽引する立場にある経験豊富な34歳は、苦境にあるチームに嘆き節で苦悩をにじませた一方、前向きなメッセージも発信している。

「良くない結果だ。良いリアクションだったが、報われることはなかった。ハードワークを続けるしか道はない。継続していけば、すぐにポジティブな方向に向かうだろう。いつまでも一緒に。頑張ろうヴィッセル神戸!」

 この投稿に対して、コメント欄には「いつでもサポートしているよ!」「信じている!」「ネバーギブアップ」などと共感が集まっている。敗戦後でも、イニエスタの誠実な言葉は人々にしっかりと響いたようだ。

 神戸は今後、5月4日にJ1リーグ第10節北海道コンサドーレ札幌戦が控えている。イニエスタを中心にチームを立て直し、上位浮上のきっかけをつかむことはできるだろうか。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190428-00185577-soccermzw-socc



1 2019/04/28(日)
期待されて日本に来て結果が出ないと苦しいでしょうね。
しかしサッカーは1人で行うスポーツではないし試合見ていてもイニエスタ選手は何とかこの状況を打開しようと努力してるのは伝わります。
遠いスペインから家族と一緒に来てる訳だから簡単な決断ではないしチームに何かをもたらせようと頑張ってくれてる。
シーズン終わった時にあの時が一番苦しい時期だったと楽観的に話せる事を期待してます。

2 2019/04/28(日)
ちょっとサンペール使い始めてから、守備の綻びが目立つ様に思う。ブスケツ2世と云われているけど、運動量や守備のセンス等々ボランチに向いてないと思う。蛍で全然ええやろと思うけど。サンペール入る前が1番安定してたと思う。オーナー直々に獲得した選手だから使わざるをえないのか?

4 2019/04/28(日)
サンペールは、バルサ出身って言っても、リーグで殆ど出場のない実績ない選手だから
それを、バルサ出身と言うだけで、有難くなっちゃって、三顧の礼で
受け入れて、実績バリバリのイニエスタやビジャと同列に扱おうとするのが土台間違ってる
実践で、少しずつ使って、成長させてくレベルの選手だよ
だから、バルサでもレンタル移籍させて、実践積ませようとしてたんだから
もしかして、契約条項に使わなきゃいけない項目
があるのかもしれないけど、使い方考えた方がいい
それから、神戸は、それがスタイルだと言えど
ポゼッションをあまりに意識し過すぎるあまり
ポジショニングに意識が行き過ぎ、
攻撃が固いというか、考えてからパス、考えてからパスという意識でやってるから
足元に受ける攻撃ばかりで、凄く攻撃のスピードが遅い
ポゼッションの意識を弱め、もっと個人的な感覚を大切にするサッカーにした方が良い

5 2019/04/28(日)
現地で観戦しましたが、サンペールと蛍の共存は難しい。ディフェンスの距離感が合ってないし、前に向かう推進力が無い。チームに動きが無く、イニエスタも孤立でサポートする味方、動き出しをする味方もいない。サンペールをベンチに下げてから、ようやく動きが出てきた。今の4ー2ー1ー3はヴィッセルには合ってないと思います。
にしても、何気ない足元の交わし方が絶妙でした!
 
7 2019/04/28(日)
今後もビッグ選手獲得するクラブが増えて欲しいから神戸には成功してもらいたいのだがが、、、、

9 2019/04/28(日)
今はキャプテンとしての立場も考えてのコメントでしょうね。
イニエスタは責任感も一流な感じがする。
けど神戸の他の選手はボールを持ったらとりあえずイニエスタって感じになってしまってる。イニエスタもそんなのに応えるだけの技術があるからできてしまうけど、結局は本来のファンタジーが消えてしまってる。
キャプテンとして更に責任持ってプレーをするだろうけど、ヴィッセルはそれに甘えるのではなくイニエスタを支えるように意識しないと何も変わらないと思う。

10 2019/04/28(日)
バルサ化が進むには10年以上はかかります!何を勘違いしてるのか、まさに笑止千万!!
バルサが強いのは華麗なパスサッカーの前に圧倒的な個の力があるわけで日本でプロと呼べる選手がどれだけいるだろうか?どんなチームでも団体でも重要なのは個です!

13 2019/04/28(日)
Jリーグを長年見てきたコアサポならば、ヴィッセルが上位に行くことは難しいのは想像していたでしょう
同じ理由で、鳥栖も前ばっかり集めてチームとしてバランスがとれていない
攻撃にスター並べるより、守備が大崩れしないクラブのほうが手堅く勝ち点を稼いでいける、それがJリーグだよ

14 2019/04/28(日)
サンペールよりも、三田の方が機能する事が如実に出てしまった。
そして、郷家が結構良い感じだった。
目立ったプレーは無いけど、チームに足りない部分を補う感じに見えた。
サンペールは、攻撃面では縦パスを切られて出せなかったから良い所を出せなかった。
しばらく修行するしかなさそう。

15 2019/04/28(日)
サッカーに監督交代はもはやつきものではあるけど、せっかく日本にきてくれたんだからもっとサッカーだけに集中できる環境でプレーしてほしい。

17 2019/04/28(日)
サンペールに出場契約が無いなら外せば上向きになると思うけど
そういう契約があるならかなり厳しいんじゃないか

18 2019/04/28(日)
どこのチームもイニエスタのいる神戸と対戦する時は通常よりも気合入れて向かってくるから神戸は不利な条件だと思う
野球でいうなら巨人相手だとどこのチームも気合入れて向かってくるのと同じで

21 2019/04/28(日)
ここまで守備に問題を抱えていて、それは主にキーパーとディフェンダーにあるのに、メンバーはいつまでも同じ動きに見える。。 ディフェンダーの4人をしっかりディフェンダーさせないと勝てないのに。。
イニエスタは問題ない

22 2019/04/28(日)
イニエスタ中心でもちろんいいんだけど、それにこだわりすぎてる気がする。
イニエスタのマークがきつい分、他が空いてるんだよなぁ。
それとサンペールを無理して使う必要ないような気がする。実際三田が入ってから極端に良くなったしね。

24 2019/04/28(日)
ウェリントンをトップに起き左にビジャ、右に古橋か。ウェリントンはスペースを作る動きがうまい。ウェリントンが空けたスペースにビジャをダイアゴナルランさせる。古橋は右利きだから右サイドでワイドに開いてウェリントン目当てのクロスがいい。古橋が開いて空いた中のスペースを西や三田に使わせる。
守備が弱いだけじゃなく効果的な飛び出しができないサンペールは現状使えない。
あとはポドルスキ。心ここに在らずの元主将は残念ながらお役御免だ。

25 2019/04/28(日)
残念ながらこういった成績になる事はある程度わかってました。だいたいこのチームには土台という物が全くないわけで、そこにスター選手の寄せ集め だけじゃ強くはならん。

28 2019/04/28(日)
神戸は勿論勝てば嬉しいけど負けてもワクワクするからそれでいいと思う。イニエスタ頑張れ!
 
29 2019/04/28(日)
結果論だが、サンペールとるなら、マスチェラーノとかパウリーニョとかの実績のあるバルサ経験者の方が良かったのでは?と思ってしまう。

30 2019/04/28(日)
ポドルスキとは違うキャプテンだな。
言いたい事を押し殺してのメッセージだな。
イニエスタにしても、トーレスにしても、最高の戦力を殺すな。Jリーグは。
合理的にゴールを目指すヨーロッパと、とにかくリスクを恐れるJリーグの違いは理解出来ないだろうね。
例えば、せっかく前を向けたのにバックパスする。 サイドでいちゃしてバックパス。
ボランチにかなり危険な押し付けパス。
その縦パス、危険をおかしてまで出す必要ある。 危険な上、結局バックパス。
それを低い位置でするから、ビックリ。
得点に繋げるのがサッカーだよね。意味のないパスが多すぎる。
それだったら、試合開始からパワープレーした方が勝つわ。
ムダなパスが多すぎる。

33 2019/04/28(日)
バルサ化どころか酷いチームをまとめなきゃいけなくなったな
 
34 2019/04/28(日)
サンペールさん上手いと思うけどバランスはめっちゃ崩れてる

36 2019/04/28(日)
トーレスの鳥栖もそうだけど、社長がゲーム感覚で調子乗った結果、ダサすぎる。
イニエスタを日本の二部でプレーさせるような事になったらどんなことになるかわかってんの?

38 2019/04/28(日)
どの角度から見ても、サンペール獲得から、チーム全体にズレがある。使わない方がまだマシと正直に言える。

39 2019/04/28(日)
大枚はたいて補強しても全然ダメじゃないの

42 2019/04/28(日)
ただこれまでよりゲームに少し改善が見られたから何もかも悪いわけじゃない
フロンターレだって弱いチームじゃないんだし負けても不思議じゃない相手だ

44 2019/04/28(日)
連携がないと厳しいよね。
イニエスタがプレイングマネージャーも兼ねれば良いチームになるのでは?

45 2019/04/28(日)
川崎戦の後半メンバーにポルディ入れた形が今のヴィッセルの安定スタメンの気がしますね。
GK キム・スンギュ
DF 西大伍 大崎 ダンクレー 初瀬(三原)
MF イニエスタ 三田 山口蛍
FW 古橋 ビジャ ポルディ
このスタメンを一度観てみたい、これでダメなら諦めます

47 2019/04/28(日)
神戸はチームとして成熟してない。イニエスタやトーレスは鹿島などの成熟したチームに入ってたらもっと輝いたはず。勿体ない。

48 2019/04/28(日)
プロの私の分析でも神戸の選手レベル高いですが、勝つことができないですね。
これは去年のレイソルと似ています。監督か運営か選手同士に問題があるのでしょう、監督交代を進めます。
そもそもスーパースターの選手がいる場合、普通の監督では扱うことは不可能です、世界で実績のある監督が必要です。

51 2019/04/28(日)
一回、まっさらにして考え直そう。絶対、相性よくないんだよ。選手だけみたり上位食い込む実力あるんだから。早めに連敗をとめないと後半つらくなる。ま、誰もがわかってることだが













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ