GettyImages-931917116-800x533


スポンサード リンク




 イングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドのチリ代表FWアレクシス・サンチェス(30)が英メディア、地元ファンから厳しい批判を浴びた。

 25日付の英紙サンは、0―2で敗れた24日のマンチェスター・シティーとのダービーでサンチェスはわずか1タッチしかできなかったと伝えた。2点を追う後半38分から出場。アディショナルタイムを合わせて約12分プレーしたが、ボールに触ったのは終了間際の後半49分にセンターサークル付近でDFヤングからパスを受けた1回だけだった。反撃のシュートどころか見せ場すらつくれず、ツイッターでは地元ファンから「プレミアリーグで最も価値のない選手」「ダービーでもゆっくり走っていた。試合に興味がないようだった」などと酷評された。

 同紙によると、移籍2シーズン目のサンチェスはクラブ最高の週給50万5000ポンド(約7300万円=年俸換算で約38億円)という高額な報酬を受け取っていながら、今季は公式戦25試合でわずか2ゴールにとどまっている。さらにファンの怒りを増幅させているのは、週給とは別に支払われるボーナスの存在。プレミアリーグと欧州チャンピオンズリーグの試合に出場した場合は、1試合ごとに7万5000ポンド(約1100万円)という契約で、この試合もボールに1回触っただけで満額を受け取ることになるという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-00000223-spnannex-socc



1 2019/04/26(金)
昨日の試合見てた人ならわかると思うが、サンチェス投入されてから、まともにボールがほとんどこなかった。誰が投入されても全く同じ結果だと思う。あの展開で残り12分で何かが起きるような雰囲気でもなく、シティにいいようにやられていた。それよりも既に2-0の方が問題なのでは。

2 2019/04/26(金)
ここ2年くらいのサンチェスは言われても仕方ないくらいのパフォーマンスだけど、この試合に限っては仕方ないだろう。
そもそも守勢に回っての入りだし、起点になるパスが前線に通らないんだから。
そんな意見はただサンチェスを叩きたいだけなのがわかる。
給料が高すぎるから仕方ない部分もあるけどね。

5 2019/04/26(金)
アーセナルで見たサンチェスは間違いなくクオリティ高かったし、プレミアでも有数の選手だった。シティに行った方がいいなと思ってたけど、ユナイテッドに夢があって行ったんだから頑張るでしょ。気抜いてるわけではないと思うし、逆に金が人を潰すことはよくある。

6 2019/04/26(金)
サンチェスまでボールを運ぶ事が出来ない方に問題があるとは考えられんのか?個人技頼みのカウンターに依存しているからボールを持たせられた終盤の時間帯は選手たちも何をやればいいのか迷っている感がある

7 2019/04/26(金)
擁護するわけではないけど、サンチェスだけの問題ではないのでは?

10 2019/04/26(金)
試合また見てないから実際のところは分からないが、普通交代選手にはボールを回すものだ。サンチェスは下がってもらおうとするタイプだしどちらかというとスールシャールの求心力低下を示し事例ではないだろうか。

11 2019/04/26(金)
2-0で残り10分でボールなんども触れる方がすごいと思うが。
まして、シティやバルサみたいなボール回してキープできるチーム相手ならなおさら。
同点の状況でこれなら本当にまずいけど、
プラス剥がされまくってたら触りようがない

12 2019/04/26(金)
明らかにフリーだった時さえポグバが出さずに難度が高い方のラッシュへ出したの見て察したね
上手いことやれても週給大幅負担してローンでいけるかどうか
減額はのまないだろうしウッドワードよぉ…

13 2019/04/26(金)
ホームでベイルが受けてる対応に比べたらサンチェスは恵まれてる
レアルはベイルをどうするかアレだが
サンチェスへの対処も参考になるんじゃないかね?
(あちらは高額な年俸+怪我が多いと難度が高いし…)

15 2019/04/26(金)
モウリーニョ体制もサンチェスを獲得したからおかしくなったような・・・。サンチェスはあの時にマンCに行っていれば良かったのに。たら、ればになるが、お互いが不幸になる移籍だった。

16 2019/04/26(金)
そして高すぎる給料が周りの頑張っている選手のやる気すら奪うという悪循環
もうこれは不良債権を超えた病魔とさえ言えるだろう

17 2019/04/26(金)
この12分間に関してはサンチェスだけ責めてもどーしよーもないだろ
ただまともにプレーおよび活躍してないのに高額サラリーを受け取るサンチェスを責めたいだけにも思える

19 2019/04/26(金)
そもそも前線の選手が出場時間12分で
何回ボール受けたら及第点貰えるんだ
兎に角サンチェス貶したいんでしょ

22 2019/04/26(金)
今のサンチェスやムスタフィを見るとヴェンゲルの見立ては正しかったんだなぁと思う。
最終的にムスタフィは残留したけど。

23 2019/04/26(金)
俺はサンチェス好きやけどな
シュートの質、高いし。
サンチェスだけの問題ではない気がする

25 2019/04/26(金)
エースの役割を期待されてユナイテッド来たのにさっぱりだな

26 2019/04/26(金)
やっぱサンチェスにはエジルが必要、けどユナイテッドにエジルが必要かと言われると、うーん?

28 2019/04/26(金)
チームに合ってないのもあるだろうが、サンチェスがオワコンなのも事実

31 2019/04/26(金)
サンチェスだけの問題じゃないと思います

32 2019/04/26(金)
ボールタッチの回数は関係ないと思う。
ユナイテッド自体が精彩を欠いてたよね。
試合見てないから知らないけど

33 2019/04/26(金)
シティにマフレズじゃなくてサンチェスが移籍するのを見たかった。たらればだけどシティにもサンチェスにとってもベストだったはず

35 2019/04/26(金)
そんなこと言っても契約したんだから仕方ないでしょ。
この試合だってほとんどチャンスすらないし。
格上相手に活躍出来るなら使われてるって。
意外と試合に出ると走り回ってるイメージあるけど…気のせいなのかな?

36 2019/04/26(金)
バルサにもいた訳だけど「チームから出ると活躍できなくなる元アーセナル選手」の仲間入りだね。

38 2019/04/26(金)
完全にサポーターから敵視されている。移籍する他ない。

40 2019/04/26(金)
香川の1年目のシーズンまでがピークでした…。

41 2019/04/26(金)
僕も同じ立場だったら、ちょこちょこ出場してボーナス貰うよ。

42 2019/04/26(金)
これは「年俸泥棒」と言われるのも分かる気がする…

44 2019/04/26(金)
オーバメヤン+ムヒタリアン>サンチェス
普通に考えればこうでしょう。

45 2019/04/26(金)
完全なる不良債権。
最悪の補強だった。
46 2019/04/26(金)

ボールに1回触るだけで週給6000万円のお仕事です。笑いが止まらんだろうな、












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ