20190425-00185078-soccermzw-000-2-view[1]


スポンサード リンク




◆ボールを持ったメッシを相手4人が囲んだ1枚の写真を、英メディアが投稿し反響

 バルセロナは現地時間23日、リーガ・エスパニョーラ第34節でアラベスと対戦し、2-0で勝利を収めた。リーガ連覇に王手をかけ、さらにUEFAチャンピオンズリーグ(CL)では準決勝進出、スペイン国王杯でも決勝進出と3冠の可能性も残すなか、その鍵を握る選手といえば、やはりアルゼンチン代表FWリオネル・メッシだ。今季も別次元のパフォーマンスを披露し続けているが、英メディアはそんな絶対的エースが相手選手4人に囲まれる1枚の写真を投稿し、ファンの間で反響を呼んでいる。


 メッシは今季のリーグ戦で、得点ランキング断トツトップの31試合33ゴールをマークし、チームの首位快走に大きく貢献。CLでも8試合10ゴールを奪うなど、31歳となった今も圧倒的な輝きを放っている。2014-15シーズン以来の3冠達成に向け、バルサの最大のキーマンであることは間違いなく、23日のアラベス戦では過密日程が考慮される形でベンチスタートに。もっとも後半16分に出場後は、いつもと変わらぬプレーを見せ、際どいシュートを放って相手ゴールを脅かすシーンもあった。

 そんな“天才的”なパフォーマンスを発揮し続けるスーパースターだが、英メディア「スポーツ・バイブル」は公式インスタグラムで、ボールを持ったメッシを相手の4選手が囲い込む瞬間を捉えた1枚の写真を公開。「1人に対して4人。だが、彼らに決して望みはない」との文章を添えて投稿すると、コメント欄に「この人数差にもかかわらず…」「メッシを止める術は何もない」「なんて写真だ!」「4人でも足りない」「この男の脅威を象徴している」などの声が上がり、ファンの間で大きな反響を呼んでいた。

 対戦相手が分厚い守備網を敷き、4人で囲い込むシーンを作りながらも、メッシがそれをいとも簡単に打破すると観る者に思わせてしまう――。バルサの10番が、いかに別次元の存在なのかを物語っているような1枚となっている。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190425-00185078-soccermzw-socc



1 2019/04/25(木)
良い写真だ
メッシはこの状況でも落ち着いて相手の隙を狙ってるんだろな
昔からよく聞くが
視野の広い選手は我々がスタンドから見る風景をピッチレベルで見る事ができる
メッシは囲まれてもスペースを確認してるはずだ

2 2019/04/25(木)
一枚一枚全てのシーンで目を見張る物が観れるんだ
幸せな時を楽しもう。あと10年は見られないのかなぁ

3 2019/04/25(木)
5人抜きできるし問題ない

6 2019/04/25(木)
ゾーンとゾーンの間で受けるのが上手いから、この写真のシーンもディフェンスが囲んだってより、メッシがそこでボール受けに来たんだろうしこんだけ距離空いてたらフリーも同然なんだろうね

8 2019/04/25(木)
プロ選手4人がかりでもどうにもならないってメッシは本当すごい
 
9 2019/04/25(木)
囲まれたなんて思ってないんだろうなぁきっと。こんなに距離あっちゃフリーも同然。

11 2019/04/25(木)
10人しかいないフィールドプレイヤーを4人も動員させちゃって。。メッシがいるチームと対戦するのは0-1でスタートするのに等しい的な記事読んたけどこれ見ると納得だわ。

12 2019/04/25(木)
まさに四面楚歌

13 2019/04/25(木)
現役最強の称号

15 2019/04/25(木)
いや、複数来ようがこれじゃ寄せが遅いよ!

18 2019/04/25(木)
まぁ11人までなら問題ないよ

19 2019/04/25(木)
メッシからすればスペースありすぎ、くらいじゃないかな。

21 2019/04/25(木)
4人じゃ足らない

22 2019/04/25(木)
こういうの見るとイニエスタがイタリア戦で5人くらいに囲まれてたのを思い出す

23 2019/04/25(木)
ワールドカップ、マラドーナがベルギー戦で6人と対峙するシーンを捉えた写真の方がインパクトある。

25 2019/04/25(木)
魔方陣の陣形で封じないと。
メッシは31歳なのに〜みたいなことよく書かれているけど、
サイヤ人と一緒でピークが長いタイプの宇宙人かもしれんよな。

26 2019/04/25(木)
白土三平の漫画でよく見る構図

27 2019/04/25(木)
れだけの価値がある・・・あのメッシというプレイヤーには

30 2019/04/25(木)
この瞬間、スアレスやアルバが走り出してるんだよな。

33 2019/04/25(木)
この写真もなかなかだが、マラドーナの写真にはわずかに及ばないな。ベルギーの6人くらいが『かっ!』って感じでマラドーナを見てるやつ。

34 2019/04/25(木)
11人で囲んで取れるかどうかだろ
メッシは実際1試合で5人抜きなんて5、6回やるからな
異次元だろ

35 2019/04/25(木)
キャプテン翼で見たことあるやつ

36 2019/04/25(木)
この画すごいな(笑)
そして遠目のショットなのにメッシの落ち着きブリがわかる。

37 2019/04/25(木)
イニエスタ8人ぐらいに囲まれてなかったか?

38 2019/04/25(木)
なんかもはや笑えてきた…

39 2019/04/25(木)
スラムダンクの牧さん状態やんw

40 2019/04/25(木)
サッカーの素人ですが、
じゃあなんでワールドカップで活躍しないの?
バルサに合ってるだけじゃない?
マラドーナは一人でブラジルに勝ったが、なんで
メッシは出来ないの?
悪気はないので、誰か答えてくれたらなぁ

42 2019/04/25(木)
囲めるだけマシ。ロナウドは囲むことすらできない。この違いは大きい。

43 2019/04/25(木)
自社サイトに誘導するため、タイトルの写真をわざと掲載しないスタイル

44 2019/04/25(木)
たぶんね、色んな意味で
顔が堂安位デブバランス時の俺の方がすごいよ?w
多分、そうなったらただのデブじゃなく
90kgクラス筋肉の塊ごっつマンだから
フッキでも止めらないと思うな?www
01にーさん?
そうなったら250cc頼まれたら
運ぼうぜ?
01にーさん?
250ccくらいはこぼうぜ!!!な?wwww

45 2019/04/25(木)
日韓W杯のブラジル対トルコで、トルコがロナウドを四人がかりで追いかけ回したのを思い出した。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ