20190424-00184923-soccermzw-000-8-view[1]


スポンサード リンク




◆後半18分、慶南MF邦本宜裕が先制ゴール 終盤の猛攻も実らず

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)連覇を目指す鹿島アントラーズは24日、ホームで慶南FCと対戦。後半の失点によって0-1の敗戦を喫した。


 鹿島はDF犬飼智也、DF町田浩樹が出場停止となり、プロ初出場となるルーキーDF関川郁万がセンターバックで先発出場を果たした。対する慶南は浦和レッズの下部組織出身で、元アビスパ福岡のMF邦本宜裕が前節の対戦に続いて先発出場となっている。

 前半は互いにゴールを割れず0-0で終えたが、後半18分に試合は動く。慶南は右サイドのMFジョードン・マッチがクロスを上げると、GKクォン・スンテは目測を誤って触れることができず。ファーサイドに走り込んだ邦本が押し込み、慶南が先制点を手に入れた。

 反撃に出たい鹿島は、FW安部裕葵、FW山口一真、FW伊藤翔を立て続けに投入して勝負に出る。サイドからの仕掛けを中心に前への圧力を強めて同点弾を狙いに行く鹿島に対して、慶南は鋭いカウンターでスキを窺う展開となった。

 終盤は鹿島が完全に押し込む形となり、3分間のアディショナルタイムも攻め続けたが、最後までゴールを割ることはできず0-1の敗戦。グループステージ第4節にして今大会初の敗戦を喫することとなった。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190424-00184923-soccermzw-socc



1 2019/04/24(水)
鹿島ファンです。台所事情が厳しいのは十分承知ですが、今日は引き分けにはできた試合です。勿体ない試合でした。慢心があったわけではないと思いますが、今日のプレーはパスやトラップのミスが多く、何でもないところで相手に奪われてピンチを招くシーンが多かったです。ホームで雑なプレーで負けて現地ファンは不満だと思います。今日痛い目にあったのを、今後のリーグやACLに活かしてください。

3 2019/04/24(水)
ただでさえ平日のナイターに来てくれるサポーターがいるのに勝ちたい気持ちが感じられない。攻撃陣のクネクネ回しはイライラする。集客条件が厳しいのにチームが勝たなければ。

4 2019/04/24(水)
浦和は負けると思ってたが、鹿島までKクラブにやられるとはな
ホームなんだから勝てよ
CBは駒が足らず急造で、高卒ルーキー入れるほど非常事態だったから失点はあると思ってたが
問題は攻撃陣よ、点取ってくれなきゃ困るわ
金森や遠藤は何をやってるんだ
長く結果出してない選手は放出して力ある選手を獲得してくれ
Jのトップレベルがこれでは困る

6 2019/04/24(水)
守備は1失点だっただけに攻撃が機能すれば最低でも勝ち点1は拾えたようなゲーム展開だったね。
健斗、関川の急造CBだったが次回も見てみたい組み合わせだったと思うし関川も実戦を重ねて成長していけばこれは早い段階で代表クラスになれるね。

8 2019/04/24(水)
次戦はしっかり勝ってくれ。スタメンも見直したほうがいい。
ホームでのこの試合内容と結果は残念過ぎる。
なんでもないところでのパスミス多かった。

9 2019/04/24(水)
ホームで痛いな。邦本にやられるとは…

12 2019/04/24(水)
これだからJリーグはダメだと言われる。ACLで韓国や中国のクラブに圧勝するぐらいにならなければ人気は出ない。資金力のない韓国クラブに勝てないようではJリーグは衰退する。

13 2019/04/24(水)
勝てない鹿島に戻ってしまった。
ピッチの上で選手を鼓舞できる指揮官がいない問題もまるで進展してないし、このままでは予選リーグ敗退もあり得る。

15 2019/04/24(水)
素行が悪くJチーム退団した邦本。
当時東京にいた中島に見劣りしない迫力があった。純粋に頑張って欲しい。
 
16 2019/04/24(水)
負けて残念だけど、気持ちを切り替えて次に臨んでほしいな。 

18 2019/04/24(水)
遠藤コンディション悪すぎ。FWにボール収まらんから攻撃も全然ダメで点入る気がしない。右サイドバック穴やったなぁ…

21 2019/04/24(水)
今日はいろいろと噛み合ってなかったな。
まぁ切り替えよう。あと2回勝って首位通過ならよしとしよう。

22 2019/04/24(水)
一番やられてはいけない選手にやられたね。
鹿島の選手は悔しくないのか?

23 2019/04/24(水)
"名古屋の多くの選手が足をつるほど走り抜いて、何とかドローに持ち込んだ。"
鹿島の選手が足つったのを見たことないわ、そんなプレーしてないもんね。
上手いと勘違いしてコネる、行こうとする、ダメで下げる、俺はやったというアピールプレーばかり。結果は何も出ず。
ルーキー関川に負担をかける小田、情けないを通り越してお笑い。
大岩、遠藤、金森、中村は来季居ないな。

25 2019/04/24(水)
せめて引き分けに持ち込みたかった。
攻撃のリズムが悪いね
これがターンオーバーの難しさ
今日の負け試合を忘れないで
次に繋いで欲しい。

27 2019/04/24(水)
今後は
遠藤OUT
平戸IN
でお願いしたい。
遠藤はもう伸び代は無い
劣化の一途

30 2019/04/24(水)
広島はあの戦力で勝ってるのに
しっかりしてくれよ

31 2019/04/24(水)
長谷部の精神面と邦本のセンスを掛け合わせたら凄い逸材が出来そう。

32 2019/04/24(水)
小田の裏を後半途中から狙いだしたとたん、
あっという間に、先制された。
関川も小田もボールウォッチャーだった。
遠藤と小田のコンビはダメだな。
篤人、伊東、早く帰ってきてよ。

33 2019/04/24(水)
邦本は本物だからしょうがない。
ピッチ外は知らん。

35 2019/04/24(水)
まぁしょうがない
ただ遠藤のプレーはなに?
ほとんどパスミス、トラップミス
前半で交代してもいいくらいだった

36 2019/04/24(水)
シュートの形が少なすぎる。。。

38 2019/04/24(水)
AWAYでの気迫どうした。

40 2019/04/24(水)
最後ロスタイム3分ボール回しておわた

41 2019/04/24(水)
鹿島ホームで敗けたかぁ…
しかも邦本選手の決勝点とは…

42 2019/04/24(水)
何をやっているのだよ。
負けは許されないこと。
ホームじゃないの?
Jクラブを解雇になった選手にやられるとは。
情けない。

44 2019/04/24(水)
今どんな気持ちなんでしょうね。

45 2019/04/24(水)
これはアカン

47 2019/04/24(水)
邦本上手かったわ。

48 2019/04/24(水)
まぁ、今回は主力を休ませることができたからOKでしょ。
若手のいい経験になった!












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ