20190423-04231088-nksports-000-5-view[1]


スポンサード リンク




<ACL:川崎F2-2蔚山>◇1次リーグH組◇23日◇等々力

1次リーグH組の川崎フロンターレはホームで蔚山(韓国)と痛い引き分けに終わった。


エースで主将のFW小林悠(31)の今季初ゴールで先制も、セットプレーとスローインから安易に2失点。後半に猛攻を仕掛け終盤に、FW知念の公式戦5戦連続弾で追いつくも、勝ち越すことはできなかった。勝ち点1に終わったが、川崎Fらしい迫力ある攻撃が戻り、残り2戦に1次リーグ突破をかける。

平成最後のホームの試合を白星で飾れなかったが、エースに待望の1発が生まれた。前半8分、小林はMF大島のスルーパスに抜け出し、トラップするとすぐ右足を振り抜いた。視察した日本代表の森保監督が「お手本のよう」と絶賛した技術を駆使し、公式戦13戦目にして今季初得点。小林は「どうしても結果がほしかった。点を取れない時も家族やサポーターがすごく応援してくれていた。勝てなかったですけど、個人的にはちょっとほっとしています」と振り返った。

今季はチームで得点力不足に苦しんでいたが、試合終盤は相手を圧倒しJ1リーグ戦を最多得点で優勝した昨季の姿が戻ってきた。小林は「同点で言うのもなんですが」と前置きした上で「点が取れそうだなというサッカーはできている。それが戻ってきただけでも前とは違う」と手ごたえを口にした。悔やまれる安易な失点で勝ち点3は逃したが小林は「隙を突かれたらやられる。この教訓を生かして、しっかり勝つこと。そこだけに専念したい」と残り2試合での巻き返しを誓った。【岩田千代巳】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-04231088-nksports-socc




1 2019/04/24(水)
アディショナルタイムでのあの大チャンスを決められないのは本当に残念です。シュートの精度が低いです。
パフォーマンスが落ちているとは思いませんが、このままだと、知念、ダミアンに続くFW3番手になってしまいます。

2 2019/04/24(水)
小林はJでトップクラスで上手いのはわかるが、FWとしての怖さが無いんだよな。Jやアジアでは良いが、南米やヨーロッパやアジアでも強豪には微妙な気がしてならない。

3 2019/04/24(水)
点が取れそうな試合は今シーズン多いじゃん
そこを決められないから結局終盤に追い付かれたり相手よりシュート本数多いのに負けんだよ
自分のゴール喜ぶのもいいけどキャプテンなんだからもう少しチームにも自分にも厳しいこと言ってもいいと思います。

5 2019/04/24(水)
川崎も転換期に差し掛かってるね。いつまでも30歳オーバーに頼れないね。大島とか海外出たらどうするんだろう。井手口の抜けたガンバなんか、未だ超ベテラン遠藤今野の後釜が見つかってないね。
 
6 2019/04/24(水)
終盤の ど・フリーを外した方を取り上げてくれ
ああいうのを決めてくれるキャプテンだったのに・・・

8 2019/04/24(水)
あのゴールは素晴らしかった
ただ後半の決定機外しや前で起点になれない点はな
小林に入れても跳ね返される確率が高い
代表じゃ特に使えるとは思わない
代表戦は今日の相手より強いからな

9 2019/04/24(水)
代表に選ばれた途端に怪我するから期待しないほうがいいよ。

10 2019/04/24(水)
調子が良いなと代表に呼ぶとみんな怪我して毎回離脱するのが川崎の選手達。
お祓いか何か行ったほうがいいんじゃないの?

12 2019/04/24(水)
川崎は呼んでも怪我しますから呼ばない方が良いかと

14 2019/04/24(水)
小林悠が上手いのは認めるが代表にはいらない。
そもそも、森保はもう一度兼任監督の意味を考えた方が良い。

15 2019/04/24(水)
シュートより最後のパスがなあ…

16 2019/04/24(水)
正直、ゲームキャプテンを家長にしてユウを自由に出来る環境にしてやればもっと活きると思う。最後まであきらめるな!

18 2019/04/24(水)
今年は引き分けが多すぎる 勝ちきらないと 3連覇どころか1つもタイトルは無理だろう

19 2019/04/24(水)
小林悠たしかに上手いけど招集したらほぼケガするし、今回の試合の絶対に決めなきゃいけないビックチャンスの時とか結構外すからわざわざ呼ばなくていいよ、

21 2019/04/24(水)
ロスタイムのコーナーキック時の左足でのシュートと、その後のカウンター時の右サイドへのパスミス。
不調なのか、これが本来の姿なのか。

22 2019/04/24(水)
最後の決めなきゃまずいな
知念に抜かれたな

23 2019/04/24(水)
小林はあと10歳若ければなあ

25 2019/04/24(水)
川﨑には合ってると思うが代表にはいらない。

26 2019/04/24(水)
いや、分かるよ上手いのは。得点王もMVPも獲ってるし技術高いのは分かる。ただこいつが川崎で何点取っても代表で活躍するイメージが、日の丸背負って本当に大事な場面で決めてくれる感じが全く無いんだよ。

28 2019/04/24(水)
川崎に視察行って選手を招集しても辞退するんだから行かなきゃいいのに

31 2019/04/24(水)
なんだ、
川崎勝ったのかと思った。

32 2019/04/24(水)
Jリーグ2連覇チームさん。
ACLがんばってください。

33 2019/04/24(水)
なんだ引き分けかい。
これは川崎が伝家の宝刀の国内リーグしか重視しない路線にシフトするのか時間の問題だな。

35 2019/04/24(水)
記事の見出し見た時、勝ったのかと思ったら引き分けかよ

36 2019/04/24(水)
ま、多分だけどフロンターレはACL興味無いんだよな。
Jリーグの優勝には血眼で向かうだろうけどACLを優勝したってね〜って言うのが見て取れる。
 
38 2019/04/24(水)
川崎の選手なんて代表になったら仮病使うし視察の意味あるの?

39 2019/04/24(水)
リーグ一本化

41 2019/04/24(水)
試合と関係ないですが…
試合中、指輪って駄目なんじゃなかったっけ
 
42 2019/04/24(水)
代表には間に合ってますので
何十回チャンスあげるつもり

44 2019/04/24(水)
ほんと、ACLでは弱すぎ。持ってないと言わざる得ない。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ