20190423-43466263-gekisaka-000-2-view[1]


スポンサード リンク




[4.23 ACL第4節 大邱0-1広島]

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の第4節で、グループFのサンフレッチェ広島は敵地で大邱FC(韓国)と対戦し、1-0で勝利した。前半34分に決まったDF荒木隼人のゴールが決勝点になった。3連勝で勝ち点を9とした広島は、グループ首位に立った。

 広島は初戦の敵地での広州恒大戦を落としたものの、第2節で本田圭佑擁するメルボルン・ビクトリーにホームで勝利。リーグ戦と上手くターンオーバーでメンバーを使い分け、安定した守備を武器に両大会で好調を維持している。ACLのF組は、3節を終えて広島を含む3チームが勝ち点6で並ぶ大混戦。広島としては敵地で同勝ち点の大邱を破るとなれば、グループリーグ突破に大きく近づくことになる。

 前半から両チームが球際の激しさを見せる展開。広島はDF水本裕貴とMF川辺駿にカードが出た一方で、大邱のハードタックルにはカードが出ない“アウェーの洗礼”を受けたものの、積極的に大邱ゴールを目指していく。

 すると前半34分、左サイドでCKを獲得すると、MF森島司がニアに蹴る。そこに走り込んだ荒木がダイビングヘッドで合わせて、先制点を奪った。荒木は今季より関西大から加わったルーキー。広島ユース出身の出戻り選手が、嬉しいプロ初ゴールを決めた。

 後半に入ると、ホームで負けるわけにいかない大邱が圧力を強めてくる。ただ広島は後半23分に1人目の交代としてイエローカードを貰っている水本を下げるなど、冷静に大邱の攻撃に対応していく。終盤に進むと大邱のプレーはより荒々しさを増したが、広島は固い守備で跳ね返し続ける。4月10日のエディオンスタジアムでの対戦に続く完封で、大邱に連勝した。

 グループFは3連勝で勝ち点を9に伸ばした広島が首位に浮上。敵地でメルボルンと引き分けた広州が同7で2位。大邱は同6で3位。初勝ち点を挙げたメルボルンだったが、敗退が決まっている。5月8日の第5節で広島はホームで広州と、大邱はホームでメルボルンと対戦。広島は次節にもグループリーグ突破を決める可能性がある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-43466263-gekisaka-socc



1 2019/04/23(火)
ACLはターンオーバーして若手を起用して、良い結果がずっと出てなかったけどここに来てやっと実を結び始めたな。ここでもたくさん批判されていたのを見たし、自分自身もやる気がないなら辞退してくれと思ってたけど、サンフレッチェ広島に謝りたいと思います。

2 2019/04/23(火)
主力を温存してアウェイの勝利は凄い。
今日の広島は内容は良くなかったかもしれないけど去年の粘り強い守備がしっかり出来ていたし若手の成長で底上げも出来ている。
今年のJリーグ勢の中で一番ACLとリーグ戦を上手く戦えていると思う。
 
3 2019/04/23(火)
判定は色々あるものだけど、81分にGKにバックパスしようとした佐々木に後ろから足を上げてスライディングしてイエローなのだけは許せんわ。完全に感情的なタックル、怪我したらどうするんだ。
全部競り勝つパトリックが頼もしかったです。14人全員の努力としか言いようのない勝利。

5 2019/04/23(火)
しっかり体を張って全員守備で
がんばりました。うれしい。

水本あれはイエローじゃない。
久しぶりの出場で切れきれの守備
しっかり見せてもらいました。
野津田、終了前の右足でシュート決めるよう
右足の練習がんばろうね。
広州戦は券買ってるんで応援いきます。
次も絶対勝ちます。

6 2019/04/23(火)
ありがとうサンフレ。
守備の固さはアジアでも十分に通用する。
日韓戦2連勝は最高。
次は広州恒大戦。アウェイでの負けの借りを返して、予選リーグ突破を決めたい。

8 2019/04/23(火)
ACLでのアウェイ戦に内容は求めない。
勝ち点1でも十分だと思ってたけど、しっかり守って勝ち点3はとてつもなく大きな勝利。
ただ、まだ何も手にしていない。
しっかりあと1つ勝って決めよう。

9 2019/04/23(火)
相手の危険なプレーや激しいプレーもあったけど、良く勝ち切った。

11 2019/04/23(火)
それより広島のこのユニフォーム格好良すぎ。
背番号の色が青なのも素晴らしい。

12 2019/04/23(火)
とりあえず勝てたことが1番。
よく頑張ってくれました。

13 2019/04/23(火)
攻守の若い芽が一気に花開いた感じだった。

15 2019/04/23(火)
このアウェーでの勝ち点3は大きい
広島粘り強くていいね

16 2019/04/23(火)
なんだかんだ、鹿島と並んでよく戦っている
若手もうまく融合している

18 2019/04/23(火)
この勝利はデカい!
アウェイだから引き分けでもいいやと思ってたけど最高の結果!

19 2019/04/23(火)
しびれました!
地味に選手層厚いと思う!
塩谷と決勝見てみたいな!

21 2019/04/23(火)
大迫の規格外の落ち着きはもっと評価されて欲しい。

22 2019/04/23(火)
ナイス広島!
ACLがんばれ!

24 2019/04/23(火)
順調にいけば過去最高の成績をACLで残せるんじゃないか?

25 2019/04/23(火)
審判のレベルなんとかしてほしいわ。

27 2019/04/23(火)
大仕事をしましたね>荒木選手

28 2019/04/23(火)
今年はアウェイのユニがカッコいいんだけど、リーグ戦ではまだ着てないんだよね、笑
昨年の白のを着てるんだよなぁ。

30 2019/04/23(火)
アウェイ勝利、おめでとう。

31 2019/04/23(火)
広島が一抜けだな。

33 2019/04/23(火)
大迫半端ないって!

34 2019/04/23(火)
2ndユニで初勝利!やったね!

36 2019/04/23(火)
韓国のホームでこの程度なら上等。2014年のアディショナルタイム2連続PK食らった時は画面割りそうになった

37 2019/04/23(火)
このユニ初めて見た。いいね!

38 2019/04/23(火)
Jリーグのレベルは着実に上がってる。もし鹿島や川崎のようなクラブに今日のスタメンで試合したらおそらく広島は負ける。

40 2019/04/23(火)
アジアの審判後ろからタックルに対して甘すぎ

42 2019/04/23(火)
えーと、広島はACL辞退しろとか言ってた方々は息してますか。

43 2019/04/23(火)
幻の最強秘密兵器2ndユニ!!!!!!!














スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ