20190422-00057550-sdigestw-000-3-view[1]


スポンサード リンク




◆1位はやはり実績十分の…。

 いよいよベスト4が出揃った今シーズンのチャンピオンズ・リーグ。サッカーダイジェストWEBでは、サッカーダイジェスト(@weeklysd)とワールドサッカーダイジェスト(@wsdnet)の両ツイッター・アカウントで優勝予想アンケートを実施した。

 その集計結果と投票者たちの主なコメントは、以下の通りだ。

投票数:3326票
投票期間:2019年4月18~19日

■1位バルセロナ(1411票)
・メッシが「今季はビッグイヤーを奪還する」ってシーズン前に宣言したから。
・4チームのなかでは圧倒的な戦力。
・プレミア勢に滅法強いレオ・メッシが居る限りバルサが優勝する。
・夢があるのはアヤックスであったりトッテナムであるけれどリアリティを無視できない。バルサは3チームよりも現実味を帯びている。
・理由? 世界最強のバルサだから優勝します。
・メッシが神だから。

■2位リバプール(1001票)
・サラーがいるから。
・昨シーズンのリベンジを!
・マネ、サラー、フィルミーノの3人衆が決めてくれそう。
・今シーズンのリバプールは点を取られるイメージがしない。攻撃と守備の形がしっかりしていて、圧倒的な組織力を感じる。
・期待を込めて。
・クロップに勝たせてやりたい。
 
■3位アヤックス(585票)
・いくつものジャイアントキリング。アヤックスの可能性を信じたい。
・このメンバーでサッカー出来るのも今シーズン限り!ってのが感動的だな。最後まで楽しもう!
・息子が毎日のようにアヤックスの素晴らしさについて弾丸トークをかましてくるから。
・若さの力。
・今シーズン限りで解体されるヤング・アヤックスへの期待と敬意を込めて。決勝はバルサと対決してほしい。

■4位トッテナム(299票)
・ここまで来れば何が起きても不思議はない!
・投票率低いけど、トッテナム優勝に1票。決勝でバルサにショートカウンター決めて勝つと予想
・おいっ優勝予想1番低いやんwww

 準決勝は今回のアンケート結果で1位のバルサと2位のリバプール、3位のアヤックスと4位のトッテナムが対決。はたして決勝に勝ち進み、ビッグイヤーを掲げるチームは?

構成:ワールドサッカーダイジェスト編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190422-00057550-sdigestw-socc



1 2019/04/23(火)
バルサが強いのは分かるし、メッシがいるだけでアドバンテージ。日程もバルサがほぼリーガ優勝決めてて、リバプールはシティとの優勝争いで選手を休ませることはできない。だけど、今シーズンのプレミア勢はEL組も含めて、リーグのハイテンションをそのままCL、ELに持ち込んでいて、必ずしもマイナスではないかもしれない。特に今のリバプールはテンションが高い。スリートップに怪我人がでなければ、バルサとは5分5分とみる。そして、勝ったほうが優勝すると思う。事実上の決勝戦。
 
2 2019/04/23(火)
まあ妥当だよね。
逆にアヤックスが全体の1/5近く取ってるあたり、皆期待してるんだな、と思う。
あくまでこの結果だけを踏まえればバルサーリバプールは事実上の決勝戦な訳で、どんな展開になるか楽しみだ。

4 2019/04/23(火)
ここに残るチームのうち3チームはCl出場権 リーグ制覇のため気が抜けない。
一方のバルサはリーガをほぼ手中に収めてClに重点を置くことができる。
選手層もバルサが突出してることを考えるとバルサが近いかな。

5 2019/04/23(火)
プレミア勢はやはりリーグがネック。スパーズはCL権、リバポは優勝争い真っ只中で気の抜けない戦いが続く。ビッグ6との戦いはほぼなかった気がするけど、にしてもリーグで勝ち点を落とせないのは、精神的にしんどいだろう
アヤックスも同様。ここまでは勢いときっちり整理された質の高いフットボールで勝ち上がって来たけど、デヨングが怪我しそうで怖い。他にもここまでの過密日程に慣れてない選手が多いだろうから、厳しそう
そう考えると、リーガをほぼ手中に収め、ユナイテッドにいい形で勝って状態が上向きなバルサは間違いなく優勝候補筆頭。レオが力を発揮し、チームとしてベクトルを統一すれば勝てる
リバポ戦はロースコアになるとか考えにくい。カギを握るのはアウェーゴール。カンプ・ノウでゼロに抑えたらほぼ勝ち確と見て過言ではない
アンフィールドではレオと古巣対戦のナンバー9とナンバー7が暴れてくれるだろう

7 2019/04/23(火)
最有力はバルサだと思うが、個人的にはリヴァプールかな…今季はファビーニョ、ケイタといった補強が当たって昨季よりも完成度の高いチームに仕上がっている。昨年の決勝ではレアルに引かれて、得意とするカオスな状況に持っていけず結局負けてしまった。でも今季は前線3枚のカウンター頼みの攻撃ではなく、相手に引かれても守備陣を崩せるようになっている。もちろん、ロバートソン、アーノルドの成長もあってサイド攻撃にも厚みが出てきた。明らかに去年よりも強いチームになっているし、個人的にはクロップがビッグイヤーを掲げているところが見たいな。

8 2019/04/23(火)
メッシがビッグイヤーを奪還すると宣言したから、の説得力たるや。言葉だけじゃなく、今季に懸けているのはプレーで分かる。攻撃のクオリティは以前のままに、守備の強度に気持ちを感じる。世界最高の選手の熱量を見て周りが発奮しない訳がない。

10 2019/04/23(火)
贅沢な話だけど、リヴァプールにはプレミアを制覇してもらいたい!
ただ、自力で優勝できないのが悔しいけど、プレミアは残り全勝で!
CLは…スアレス、コウチにも点を取ってもらって撃ち合いを期待してます!良い試合が観たい!

11 2019/04/23(火)
私としてはアヤックスがビッグイヤーを
掲げた方が面白そうだと思えるし
それに今を逃したら今後は何十年後になる
可能性が極めて高い。
何せスペイン、イングランド、ドイツ、フランス
、イタリア勢以外の所がビッグイヤー獲得も
そうだがファイナル進出でさえも今後を考えたら
相当に難しくなってくる訳ですから

12 2019/04/23(火)
マンUの時も書いたけど、バルサが普通に勝つと思う。
メッシのコンディションさえ良ければ、相手のチームがどこでも関係ない。
今までだってそうだったよ。

14 2019/04/23(火)
他のファンは馬鹿らしく思うかもしれんがクレからしたらレオのシーズン前のあの宣言はどんなデータよりも信じれる。まあそんなことは置いといてやっぱリパポとバルサの試合が事実上の決勝だよな。プレミアキラーのメッシとホーム負け無しのダイクの勝負だな。どちらにせよアウェイゴールの差が勝負を分けそう

15 2019/04/23(火)
個人的にはリバプール。正直CLは爆発力勝負な部分あるし、ポルトの監督が言ってた時々世界最高って言うのがCLで比較的発揮されるチームだし、個人的にはリバプールかな。単純な実力だとバルサだと思うけど。

18 2019/04/23(火)
順当にいけばバルサの戦力が圧倒的ではあるが、リバポを応援したい

21 2019/04/23(火)
1stレグすら始まってないのに既に決勝の相手はどこが良いとか言ってるどこぞのファンからは傲慢さを感じるな。
残り3カード、どこが勝つとしてもシーズンの締めくくりに相応しいゲームになって欲しい。昨シーズンはいろいろ後味悪かったから余計に。
 
22 2019/04/23(火)
バルサはコンディション保ちやすいだろうし
メッシがいる時点で1ー0スタートみたいなもん。最も有力なのはバルサだろうね
トッテナムはソンが累積で出れないのが痛い

23 2019/04/23(火)
冷静に戦力を分析すればバルセロナ。
判官贔屓的に夢があるのはアヤックス。
アヤックスvsバルセロナの兄弟クラブ対決の決勝が観たい。

25 2019/04/23(火)
トッテナムの奇跡の優勝に期待したい
期待するのは自由だ

26 2019/04/23(火)
どこも可能性はある。決して組み合わせに恵まれて勝ち上がってきたわけじゃないしまぐれではベスト4まで上がれない

28 2019/04/23(火)
期待するのはアヤックス。
順当ならバルサ。
怖いのはトッテナム。
リバプールは分からん。
でもどこが勝っても今年は結構面白い。

29 2019/04/23(火)
アヤックスがここまで来るとは思わなかった。もう少し夢を見ていたい。

31 2019/04/23(火)
予想はバルサとトッテナムが勝ち進みバルサが圧勝で優勝ってなりそう

32 2019/04/23(火)
バルサかリバポが優勝すると思うけど、アヤックスの選手がビッグイヤー掲げてるところを見てみたい気がする。

33 2019/04/23(火)
いちばん的を得てる理由は
メッシが神だから
かもしれない。

35 2019/04/23(火)
バルサがリヴァプールに勝てばバルサだろうな。逆にリヴァプールが勝てばリヴァプール。何か旋風を起こせるとしたらアヤックス。トッテナムはないな。リヴァプールに関してはリーグ戦で1試合しか負けてないから相当期待できる

36 2019/04/23(火)
普通に考えればリバプールだろうけど、今季はひょっとするとELも含めて決勝にロンドン勢が3チーム、って可能性もあるし、W杯の疲労が一番あるはずなのに勝ち上がってるトッテナムは気になる。

38 2019/04/23(火)
バルサ優勝してメッシバロンドール取ってくれ

39 2019/04/23(火)
バルセロナはフィルミーノをいかに抑えこめるかかな?妄想だがビダルをマンマークつけて無力化したら3トップ機能しないのでは?縦ポンで狙えはするが、、、本気出したメッシがまた見られるね。

41 2019/04/23(火)
バルサvsリバプールは五分五分な気がする。

42 2019/04/23(火)
俺の勝手なイメージだけどバルサはベスト4まで行ったらそのまま優勝するイメージがある
 
44 2019/04/23(火)
蚊帳の外リードファンはどこだと思う?

45 2019/04/23(火)
ここまで来たらどこがきてもおかしくない。それがチャンピオンズリーグ!!













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ