20190422-43466213-gekisaka-000-5-view[1]


スポンサード リンク




[4.21 リーガ・エスパニョーラ第33節 ヘタフェ3-0セビージャ]

 ヘタフェのホセ・ボルダラス監督が4か月ぶりの出場で2ゴールに絡む活躍を見せた日本代表MF柴崎岳を称賛した。スペイン『エル・エコノミスタ』が同監督の試合後コメントを伝えている。

 柴崎は昨年12月15日に行われたリーガ・エスパニョーラ第16節ソシエダ戦(1-0)を最後に試合から遠ざかっていたが、今節のセビージャ戦でスタメンとして4か月ぶりに出場を果たした。

 トップ下の位置に入り、1-0の前半アディショナルタイムにFKからのクロスで追加点のPK獲得につなげると、後半8分にはスルーパスでダメ押しの3点目の起点に。3-0の後半16分に交代で退くまで攻撃をけん引し、来季のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場圏内となる4位浮上に貢献した。

 4か月ぶりの先発起用に応えた柴崎に対し、ボルダラス監督は「いつもよくトレーニングしていた」と日頃の姿勢を称えている。

 試合中のパフォーマンスについても「彼を祝福しなければならない。彼はハードワークしてチームを支え、落ち着きをもたらし、戦術的に我々を助けた」と高い評価を与えた。

 そして「(久々に起用することについて)ホテルで彼と話した時、『いつ起用されてもいいように常に準備しているし、どのポジションでプレーしてもチームを助けることができます』と彼は言った」と明かし、「いつも模範的な行動を見せていた」と日本代表MFの振る舞いを改めて絶賛している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-43466213-gekisaka-socc



1 2019/04/22(月)
ここから一気に出場時間が増えるといいな
移籍するにしても評価を上げる為にプレーをしないと
もっと柴崎のプレーが見たいし頑張って欲しい!

2 2019/04/22(月)
チームは好調だったのだから、監督にケチをつけれない。
そんな中、柴崎が日本人らしく勤勉に頑張ってきたのが伝わったのかな?
久々でも次を感じさる活躍で嬉しかったです。
その反面、チームの輪には入れていないように見えた。普通なら息詰まると思う。それでもめげずに異国で頑張る柴崎を尊敬しますね。
夏にはヘタフェと柴崎が円満な形で別れを告げられるよう願う。

3 2019/04/22(月)
やっぱりひた向きさと謙虚さが必要なんでしょう。今後に期待です。

5 2019/04/22(月)
腐らず準備できるのは簡単なことじゃない
リーガの水には合ってると思うから
来季はリーガの他のクラブで頑張ってもらいたい
乾みたく移籍して主力になれる力はある

6 2019/04/22(月)
確かにヘタフェにはあんまり合ってないとは思うけど、ヘタフェでも出られるようになったら得られるものはものすごく多いと思う。チームに合わせるのも大切。世界に通用する選手になってくれ!!

7 2019/04/22(月)
海外でやっていくには、出場できなくても腐らず忍耐力を持ってやっていくのが改めて大事だと思った!素直に応援したくなるね

8 2019/04/22(月)
本当に評価してくれたのなら今後も起用してやってくれ

10 2019/04/22(月)
スペイン移籍時はどうなることかと思ったもんだが、
今やそういう精神的な不安定さはなくなってたくましくなったということ。
日頃からしっかり準備してないと、チャンスを生かすことさえできない。
一瞬の判断力やロングの精度は代表トップクラスだと思うから、
強いリーグの相手に揉まれてもっとそれが洗練されればいいな。
それがクラブ、そして代表にとっていい影響になれば尚良し。

12 2019/04/22(月)
サッカーで成功した男達は特に頭が良い。自己管理能力がある。柴崎もそうだったのだ、良く我慢した、と思うととても嬉しい。

13 2019/04/22(月)
柴崎は守備力が無いのでボルダラス監督はボランチでは起用したくないのだろう。セビージャ戦でも2トップの一角だった。それでも攻撃面では良かったし課題の守備面でも監督の言うように頑張っていたので今後に期待したいね。

14 2019/04/22(月)
日本人らしいですね!
いつ出番が来ても良いように常に準備を怠らない。
普通ならなかなか出来ない事ですが、日本人として決して評価が高くない中いつチャンスが来ても良いように準備をする。
そのチャンスはないかもしれないが、いつも通り万全の準備をする。
元MLBのイチローさんみたいですね。

16 2019/04/22(月)
ヘタフェ事情はわからないけど、CL出場権が掛かってるセビージャとの直接対決でスタメン起用するってことはいい方向で考えていいよね?
これを機に出場機会が増えるといいな!

18 2019/04/22(月)
ここから出場機会が増えたらいいけどきつい状況には変わらないけど頑張ってほしい。

21 2019/04/22(月)
いつ訪れるかわからない出番に備えて準備して結果を残すのは簡単な事じゃないと思うし、こういう数少ないチャンスをものに出来るから海外でも成功できるんでしょうね。

22 2019/04/22(月)
ヘタフェではボランチではフィジカルが弱いとの判断で使ってます貰えないだろう。ならばトップ下でも右MFでもツートップでも結果を出すしかない。日本代表でもオプションになるかも。

23 2019/04/22(月)
第二の長谷部って言うと気分良くないかもしれないけど、
そういう支柱的存在に代表でもなってほしいし、
このまま頑張ってほしい。

25 2019/04/22(月)
柴崎先発とあって見逃し配信で久々にリーガの上位対決を見たが、なんとも複雑な気分。柴崎に関係無くて申し訳ないが、この一戦がCL圏内を争うチーム同士の内容としてはちょっと寂しい。日頃プレミアを見ているから贔屓目があるのかもしれないが、あの内容のチームがCL圏内を争うことは想像出来ないのだよね。

26 2019/04/22(月)
なかなか試合に出れずストレスもあっただろうけど、腐らず、日々のトレーニングを欠かさず、努力してきた結果だろうね。

28 2019/04/22(月)
柴崎は守備をもっと磨けば出場機会は増えるはず!決して浅野ように走りだけの選手とは違う!
使うポジションによっては柴崎はいい動きは出来る

29 2019/04/22(月)
腐らず日々頑張って来た結果
でも彼をより生かしてくれるチームに移籍して欲しいもんだ

30 2019/04/22(月)
チームが好調すぎるから仕方ないけど
ベンチ外はやめてあげて
サブでもいい仕事するよーーー柴崎は
本来ならスタメンでもだけど
好調すぎるから監督なら変化嫌うのは当然だけどね

32 2019/04/22(月)
清武や山口蛍のように出場機会がなくなると半年も経たず日本に帰る選手とは大違い
結局こういう選手がW杯で頼りになる

33 2019/04/22(月)
ローマにいたときの中田もそうだったけど、起用されないとき、いかにコンディションを整えメンタルも維持し、試合に出られたとき結果をどれだけ残せるかが大事。真逆にいるのが宇佐美。

34 2019/04/22(月)
リップサービスはいい。
とにかく試合で使ってくれ

36 2019/04/22(月)
とはいえ今のヘタフェに残留するのはリスクもあるからリーガの中で是非使いたい!ってクラブがいれば移籍してほしいかな。

37 2019/04/22(月)
だったらシーズンも終盤だけど、どんどんスタメンで起用して下さい。彼は期待に沿うプレーをすると思います。W杯のコロンビア、セネガル戦を見返して下さい

40 2019/04/22(月)
ぜひチャンスをものにしてほしいです。そしてさらに一皮むけて成長してほしいです。

41 2019/04/22(月)
ほんと岳は忍耐力あるよなー!
あの状況下で冬の移籍は考えてなかったみたいだし。
出れないとすぐ移籍を考える選手とはわけが違うよな。
香川なんか岳よりチャンス貰えて、自らチャンス潰して自分はスペインでやりたいとかワガママ言って結局トルコ行ったからなー。
岳は素晴らしい!

42 2019/04/22(月)
柴崎はもっと上を目指せる逸材 ここを乗り切ってステップアップして欲しい

43 2019/04/22(月)
とりあえず柴崎に好機が訪れてよかった。
このまま起用が続き、チームの結果が伴わなかった時にそれでもガクの起用には光を感じさせられるか、どうか。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ