20190421-00184374-soccermzw-000-6-view[1]


スポンサード リンク




◆ヘタフェ公式ツイッターがスタメン発表、柴崎は昨年12月15日以来のリーグ戦出場へ

 ヘタフェで10番を背負う日本代表MF柴崎岳が、21日に本拠地で行うリーグ第33節セビージャ戦で約4カ月ぶりにスタメンに名を連ねた。ヘタフェ公式ツイッターがメンバーを発表した。


 1月のアジアカップでフル稼働するなど日本代表で確固たる地位を築く柴崎だが、スペインでは長らく苦戦が続いている。

 昨年8月19日のリーグ開幕戦レアル・マドリード戦(0-2)こそ先発フル出場を果たしたものの、第4節セビージャ戦(2-0)で途中出場して以降はベンチとメンバー外を繰り返した。12月15日の第16節レアル・ソシエダ戦(1-0)で先発出場して以降、リーグ戦では一度もプレー機会が訪れていない。

 今回のセビージャ戦で4カ月ぶりにリーグ戦で出場機会が巡ってきた柴崎。今年に入ってから初の公式戦出場となる。今後の去就も注目されている日本人プレーメーカーだが、この試合で再び自らの存在価値を証明できるだろうか。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190421-00184374-soccermzw-socc



1 2019/04/21(日)
ヘタフェもCL、EL争いの中で起用してくれてる訳だから何とかこのチャンスでアピールして欲しい。
岡崎選手、武藤選手などもそうだし本田選手もミラン最後の年は全然試合に出場出来てなかった。
しかし柴崎選手もそうだが練習で腐らずひたむきに頑張ってたからこういうチャンスがある。
何とか結果を出して欲しい。
ダゾーンからしっかり見たいと思います!

2 2019/04/21(日)
今までのボルダラス監督の傾向からいくと柴崎のポジションは2トップの一角か左サイドハーフだろう。本来なら柴崎をボランチで使いたいところだが守備力が無いので使いづらい。特にボルダラスはボランチには強度のある選手を好むので柴崎を起用することはあり得ない。とにかくアシストよりもゴールを決めてほしいと個人的には思うね。

3 2019/04/21(日)
ポジションと役割が柴崎に合っていない。
コンディションも良くないと思うので、厳しいのでは?
トップやサイドで使われても柴崎は活きないし、そこで使われても大した選手じゃない。
適応できないのが悪いと言われるかも知れないが、ボランチで勝負させてくれるチームに移って1からスタートした方がいい。

5 2019/04/21(日)
柴崎は日本のキープレイヤーだし試合に出れないのは悔しい。この試合でアピールをして他の必要とされるチームで活躍して欲しい。柴崎は魅せることができるプレーヤー。皆期待してる!

6 2019/04/21(日)
売るためのCMだな。だがチームに合ってないだけだとアピールすることは本人のためでもあるからな。

8 2019/04/21(日)
チャンピオンズリーグの出場権をかけた両チームの直接対決での大活躍を期待してます。

10 2019/04/21(日)
CL枠を争う相手との対戦でずっとメンバー外からいきなりスタメンってどうゆう考えなんだろう?単純に高く売るためならもっとチームに影響が少ない使い方いくらでもあるのに。
 
11 2019/04/21(日)
むしろこんな時期にスタメンとなると、移籍金の上積みを目論むマネジメント戦略なのでは、と勘ぐってしまう。いや柴崎選手よ、むしろそれを利用していいプレーを見せ、次なるチャンスをつかんでください。

12 2019/04/21(日)
ELすっ飛ばしてあわよくばCLがかかった かなり重要な試合。
試合勘なさすぎて厳しいんじゃないかな。

15 2019/04/21(日)
この大一番でスタメン出場!
嬉しい反面あまりプレー出来ていないから不安もある
活躍して欲しい!

16 2019/04/21(日)
チームの戦術もあってか あまり使われないのが 本当にもったいない。

18 2019/04/21(日)
終盤にバルサ戦も残してるし移籍するためにもアピールするチャンス!

19 2019/04/21(日)
なんか売るために試合だしてるとかいってるやついるけど
ホームで相手はCL出場圏争いの相手でもあるセビージャだぞ?
確実に実力を買って使ってる
この機会をものにしてくれ

21 2019/04/21(日)
頑張れ。
君には代表でもワールドクラスのゴールが欲しいよ。能力あるから。

22 2019/04/21(日)
最近は奥さんの方が目立っちゃってるので、頑張ってほしいです。

24 2019/04/21(日)
売却の為の品評会かな。
今の柴崎にこの重要な試合でインパクトが残せるかは正直疑問だけど、いい意味で期待を裏切ってくれますように!

25 2019/04/21(日)
DMとして試合で使えるレベルの守備力がないから仕方がないよね
それを覆すような能力があれば使われるだろうけどないし
この先発は、少しでも高く売るための出場になるんだろう

27 2019/04/21(日)
夏の移籍の為の品評会になるくらいの活躍を

28 2019/04/21(日)
早く移籍した方がいい。

31 2019/04/21(日)
これ、めっちゃ大事な試合だよな。
この試合に出させてもらえるのは何故なんでしょう?
急に再評価され始めたの?ベンチ外だったのに。七不思議………。

32 2019/04/21(日)
夏の移籍市場に向けての売り出しですか。頑張れ柴崎!

33 2019/04/21(日)
敗戦時の戦犯にするのとかだけは
やめて欲しい。

35 2019/04/21(日)
4位争いの大事な試合!
活躍して欲しい!!

36 2019/04/21(日)
今後のためにもなるべくアピールしたいところ

37 2019/04/21(日)
出来るだけ早く移籍するのが一番いいね

39 2019/04/21(日)
セビージャに勝てばCL見えてくるな、後にレアルとバルセロナの試合残してるからここで勝っておかないと

41 2019/04/21(日)
セビージャに勝ってほしいわ

42 2019/04/21(日)
前半で交代かな

44 2019/04/21(日)
柴崎の守備ではプリメーラは無理。
早く鹿島に戻ってこい。大型補強になるし嫁も喜ぶ。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ