20190409-00010008-sportes-000-1-view[1]


スポンサード リンク




アヤックスの最高責任者を務めるエドウィン・ファン・デル・サールは先日、記者会見でオランダサッカー界の至宝の一人であるマタイス・デ・リフトの将来に関して言及した。アヤックスのセンターバックはヨーロッパのビッグクラブが獲得を狙っており、その中にはFCバルセロナも含まれている。


しかしながら、デ・リフトの獲得に再び力を入れているように思われるのがトーマス・トゥヘルのパリ・サンジェルマン(PSG)である。

パリのクラブによる関心の表明に対して、ファン・デル・サールは、「まず、デ・リフトはアヤックスに集中しなければならない」と述べ、「シーズン終了後に決断を下す」と返答した。

さらに「高額なオファーかどうかはどうでもいい。経済的に我々は非常に安定している。我々の予算が増えることは良いことだが、それは選手を売却することによってではない。アヤックスが売却型のクラブだとは考えられたくない」と付け加えた。

最後にアヤックスの元選手は、『Times』のインタビューで、デ・リフトは非常に素晴らしいシーズンを送っており、まだ非常に若いことから多くのビッグクラブからの関心を集めていることを認めている。

ファン・デル・サールは「選手達に自由を与えている」が、今夏に7人の選手を失うという噂には「それは許されない」と断言した。

(文:SPORT)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190409-00010008-sportes-socc


1 2019/04/19(金)
金額はどうでもいいってのは全部が全部本音ではないだろうけど選手の意思を重要視してくれるってことだろうから素晴らしい考え方だと思う。
ただ代理人が自分の損得勘定より選手の意思を尊重するのかが問題だな。
ライオラは自分と選手がいかに利益を得るかを最優先しそう。

3 2019/04/19(金)
移籍先に関してはオファー額よりも選手の意思を尊重するということだね。素晴らしい。
けど舐めた額のオファーは絶対厳禁だな。

5 2019/04/19(金)
オランダって人口が少ないけど各スポーツで有望な若手をコンスタントに出すなぁ。残念ながらアヤックスは売却型クラブと言わざるを得ないけど、将来のオランダ代表になるためにはキャリアを積めるクラブがいいね。少なくとも飼い殺しになるPSGはやめた方が良い。

7 2019/04/19(金)
移籍先は最終的には自分で決めていいってことかな?
バルサとは関係も良いし、バルサ行ってほしいな。

8 2019/04/19(金)
クラブが金額はどうでもいい、と言ってくれてるならデリフト自身が行きたいところを選べばいい。それがバルサなら嬉しい。

10 2019/04/19(金)
psgに入ってしまったら高額な移籍金をつけられ二度と出ることの出来ないアリ地獄に陥る。
これがリーガやプレミアならやりがいもあるだろうが、低レベルな環境だから上昇志向の選手には向かない。

11 2019/04/19(金)
選手として成長するなら、リーグも厳しさがあるパリよりもバルサだろうしね。

12 2019/04/19(金)
カッコいいね。
中島もこんなクラブにいれば欧州で上を目指せたかもね。

14 2019/04/19(金)
あとはライオラが出しゃ張らなきゃいい。

15 2019/04/19(金)
バルサにぜひきてほしい

16 2019/04/19(金)
CLでバルサかアヤックスのどちらか敗退決まったら動きが加速しそう

18 2019/04/19(金)
CEOとしては当たり前すぎるコメントだね。足元をわざわざ見せる必要はない。でも皆が分かっている。アヤックスはメガクラブではない。買い手ではなく売り手のクラブ。

19 2019/04/19(金)
一蹴してる?

20 2019/04/19(金)
スタジアムもアレナ建ててあるし売却型からメガクラブへの復帰の道に乗っているってことだろ
ファン・デル・サール、オーフェルマルス頑張れ!

22 2019/04/19(金)
ボスマン以降売るクラブなのにか?

23 2019/04/19(金)
アヤックス最高だね。もうこれは決まったよ。バルサに。

25 2019/04/19(金)
アヤックスの最高経営責任者だったのか?
知らなかった!

26 2019/04/19(金)
まあ、リーグ・アンには送り出したくないんじゃない?

28 2019/04/19(金)
出すときはせめて貴方の口利きで古巣に出して頂けませんか。

29 2019/04/19(金)
ファン・デル・サール老けたな〜
記事よりそっちが気になってしまった。

30 2019/04/19(金)
デリフトとデヨングの違いはなんなのかな?

33 2019/04/19(金)
ファン・デル・サールはアヤックスCEOやってんのか。
ファン・デル・サールって浦沢直樹の漫画に出てくる外人にいそうじゃね?

35 2019/04/19(金)
欧州屈指の名門クラブと思うけど“アヤックスが売却型のクラブだと考えられたくない”のコメントには違和感しかない。

36 2019/04/19(金)
デヨングはokでデリフトは集中しろ……
ちょっと可哀想。
 
37 2019/04/19(金)
PSGざまぁ。アヤックスをお前らみたいな成金クラブと一緒にすんなよ。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ