20190419-00000158-spnannex-000-3-view[1]


スポンサード リンク





 神戸の吉田孝行新監督(42)が、元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(33)が主将を辞任したことに関して「コメントは差し控えたい」とし、ピッチに集中した。20日のアウェー浦和戦(埼玉)に向け、19日に神戸市西区で非公開調整。監督交代後に練習を指導できたのは3日間ながら「やれることはやった」と話した指揮官は、17日に自らのツイッターで主将辞任を表明したポドルスキについて問われると、多くは語らなかった。

 「その件に関しては、何か今、自分から言うとゴチャゴチャしちゃう。(主将マークを)誰がつけるとか、そういうのは別に。自分としては、チームとしてやらないといけないもっと大事なことがあると思っている。今、ここで騒ぐというのは試合前にしたくない。コメントは差し控えさせていただきたい」

 7カ月ぶりの監督復帰。17年8月にネルシーニョ監督の解任を受けて指揮官に就任した前回の初陣は、ホームで横浜と0―0のドローだった。浦和サポーターで埋め尽くされる埼玉スタジアムは難関だが「我々も戦いにいく。死ぬ気でみんな頑張るしかない」と言葉に力を込めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000158-spnannex-socc



1 2019/04/19(金)
こういうのは監督じゃなくて三浦SDが逃げないで対応すれば良いでしょ!

2 2019/04/19(金)
なんでもそうだけど、辞めて解決するなら苦労しねぇんだよ。監督になって1年も経ってないのに結果が出ないからはい交代。。まぁプロの世界だからしょうがないだろうけど、俺からしたら原因をすぐ監督にするのはよくないと思うな。

3 2019/04/19(金)
結局ミキタニ氏がワガママなんでしょ、と周りは見てしまう。
ミキタニ氏は口出しするならメディアにも発信して矢面に立つべきだと思う。
そういうクラブもあっていい。
隠蔽しても丸くは収まらないでしょう。

4 2019/04/19(金)
楽天イーグルスの調子がいいのは、オーナーの興味がヴィッセルに移ったからだと思う。

7 2019/04/19(金)
ポドルスキは18人の帯同メンバーに入っているのかね?明日になればわかることではあるが、帯同メンバーによっては今のチーム状態がわかりそうなものだね。

8 2019/04/19(金)
スターを抱えるクラブでよくある「オレを使え」。オーナーの一声で監督交代、路線変更。まさにビッグクラブだな。

9 2019/04/19(金)
リージョは辞任と言ってるがポルディ外しを進言してフロントか三木谷個人と意見が合わず解雇兼辞任的な事になったんじゃないかね。
ただこの意見は当然同胞のスペイン組も同調していて監督の首切るだけでは収まらないからキャプテン外しでお茶を濁したのでは。ビジャ、サンペールと来てスペイン派閥が大きくなったからね。
キャプテン外しでも大ナタだから三木谷勅命でポルディに伝えたのだろう。ポルディが信頼うんぬんかんぬん言ってるのはこの行為では。全部丸っとくる。

11 2019/04/19(金)
ポルディは不要論は日本人選手からも出てるんじゃないかな?
それをポルディ本人がやんわりと感じているかも。。。
守備免除なら、もっとゴール決めないといけないし、広島戦でも 1対 1を外すし。
ポジションもサイドだと機能してない感じだし、味方とのパスも合わない。。
動き出しが微妙だし、出し手と受け手の呼吸がバラバラ。。
それを修正するのが監督の役目。
リージョは最後まで、そこの距離感を修正出来てない気がします。。
広島の見事なパス交換からのシュート観て、リージョはショック受けたんかな??
なにわともあれ、守備立て直して、解任ブーストでもいいんで勝って欲しいです。

12 2019/04/19(金)
コメントしない方が憶測を呼ぶ。
関係が上手くいっていないんだろうなあと思ってしまう。
本来ならば説明した方がよいのだが。

13 2019/04/19(金)
指導者がいないね!!首になった監督経験者がたらい回しであちこちの監督になるだけの目先のお粗末さには呆れる! ライセンス取得が難しいのかな??

15 2019/04/19(金)
リージョを解任して、吉田再任とか有り得ない、改革の道中ばやろう、すでに遅いが、少なくともリーグ終了まで降格争いにいなければ、最後まで、解任すべきではなかった

16 2019/04/19(金)
今の神戸のスタイルがダメな訳じゃないけど、日本人選手が主体で強いヴィッセルを応援したい!!

18 2019/04/19(金)
ここで吉田監督が本当に調子のいい選手を起用して
1試合でクビになったら面白いな

19 2019/04/19(金)
吉田さんの気持ちはわかるけど、誰かが説明せなあかんと思うけどな。
このタイミングで。

21 2019/04/19(金)
高い選手集めても環境がゴタゴタしてたらね
強くならんわな

22 2019/04/19(金)
いろいろあるんだろけど、ガンバに打ち勝った功績はポドルスキのおかげ。
ガンバサポとしては、勘弁してくれよ~って思った。

23 2019/04/19(金)
ポドルスキだからキャプテンだったんじゃなく、あの監督だったからポドルスキがキャプテンだったんだろう。自ら辞任といえば聞こえはいいが、あの監督じゃなくなった以上、ポドルスキをキャプテンにしとく理由は無くなったんだろう。

25 2019/04/19(金)
ポドルスキーは必要ない、たいして点とってない、守備しない、運動量ない、ビシャとイニエスタの2人だけスタメンがチームとしてカバー出来る限界だろ。

26 2019/04/19(金)
いいじゃん。海外の移籍関係なんて毎回こんな感じだし。日本もこんな感じになれば、面白いけどね。

27 2019/04/19(金)
クビになる監督はいくらでもいるが逃げ出す監督ってのは、あまり聞かんね。しかし吉田氏じゃどう考えても扱いきれんだろ。既存組、補強組で対立構造みたいにならんといいね。

29 2019/04/19(金)
なるほど。次のスタメンで分かりそうだね。

30 2019/04/19(金)
外野が見てても分かり易い位空中分解しそうな空気。
他サポだけど、イニエスタ、ビジャ、ポルディが折角日本でサッカーしてるんだしそれをゲームの結果なり、経験なりで悪い空気変えてほしい

31 2019/04/19(金)
ポドルスキも移籍するかもね

33 2019/04/19(金)
ポドルスキーもキレてそう
なんかよくわからないうちにスペイン人がたくさん来たらいい気はしないだろう

34 2019/04/19(金)
メチャクチャやりづらいだろうな。

35 2019/04/19(金)
強くなる気が一切しないチーム

37 2019/04/19(金)
選手もみんな死ぬ気で頑張るかねぇ
吉田監督が何度かやめつつ必要になったら使われる都合のいい存在で
腫れ物には触らないくらいのスタンスなら無理じゃない??

38 2019/04/19(金)
夏に移籍フラグだね

40 2019/04/19(金)
コメントしたら余計に混乱するからな
沈静化がまず第一、ってことでしょう。

41 2019/04/19(金)
まあイニエスタのチームにするならポルディは満了サヨナラでいいのでは。
前線に37歳と33歳で、中盤にイニエスタとサンペールじゃ、そりゃ守備も決壊するだろう。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ