20190419-00010003-goal-000-2-view[1]


スポンサード リンク




ブンデスリーガ2部ザンクト・パウリに所属するFW宮市亮は自身のコンディションに満足しているようだ。クラブ公式ウェブサイトで負傷もなく充実したシーズンを過ごしていることへの喜びを語った。

2015年夏にアーセナルから加わった宮市だが、ドイツでは両ひざの十字じん帯断裂を経験するなど苦汁を味わうことに。復帰に近づいていた昨年5月にまたもひざを負傷し、現地メディアでは一時は引退を強いられる可能性も懸念されていた。

しかし、そんな宮市は今シーズン第6節インゴルシュタット戦で復帰を果たすと、これまでリーグ戦21試合に出場。「プロ選手のキャリアで1シーズンを負傷しないで過ごし、こんなにたくさんの試合に出られたのは初めてです」と手応えを示す同選手は、今のフィットネス状態の土台は「シーズン前のリハビリで築きました」と説明。また、「トレーニングの前後にこうなるように集中的に働き続けました」とも明かしている。

そして、今月14日の第29節、ヨス・ルフカイ新監督の初陣となったアルミニア・ビーレフェルト戦(1-1)にも先発出場した宮市はこの試合で貴重な同点弾をマーク。今シーズンの4得点はすべて頭で決めている。「僕も驚いています」と認めるウィングだが、「プロ選手になってから公式戦でヘディングゴールを決めたことがなかったので。ヘディングシュートが決まったのは今シーズンの序盤でのFSVフランクフルトとのテストマッチぐらいだと思います」と振り返った。

ザンクト・パウリでは両ウィングでプレーする宮市は自身のポジションについても言及。「ウィングとしては向かい側からの攻撃の場合、自分もペナルティーエリアに入ることが大事です。ファーに送り込まれることもあるので。僕はそれを何度も繰り返してきました。もちろん、それで結果を出せたことをうれしく思っています」とゴールへの強い意識をうかがわせた。

チーム内ゴールランキングでは4位につけるも、「それは僕にとってまったく大事ではありません。チームの力になれて、試合に勝てることが重要です。ゴールは誰が決めようとどうだっていいんです。僕はどの試合でもベストを出し切ることだけを考えています」と個人記録を気にしていない様子。ただ、「もっとゴールを挙げられてももちろん文句を言うつもりはないです」とも付け足した。

ザンクト・パウリは21日に行われる第30節でハイデンハイムとアウェーで対戦。この相手とのこれまでのアウェーマッチをすべて落としていることについて問われた宮市は「そのデータは知りませんでしたが、自分は気にしませんね。僕たちはビーレフェルト戦の後半は良いサッカーをしたので、それで自信をつけることができました。この良いフィーリングを維持したら、ハイデンハイム戦でも良い結果を出せると思います」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00010003-goal-socc



1 2019/04/19(金)
ここから巻き返したら奇跡的、と呼んでも良いくらいの苦難の連続だった。
代表で活躍する姿を見てみたいね。

2 2019/04/19(金)
浅野も欧州に拘るなら宮市を参考に自分改革して欲しい。
怪我抜きに早いだけじゃ欧州では無理。
今の宮市は度重なる選手生命に関わる大怪我にも負けず、フィジカルを生かした新しい引き出しを物にしてる。

3 2019/04/19(金)
膝の靭帯やったことある人は彼がタフで凄いプレーヤーだって知ってるはず。怪我した若者達にも励みになるはず。まだまだ上に行けるよ、ファイト!

4 2019/04/19(金)
この何年間かで普通の選手の現役生活分以上の怪我をしました。
そして周りはもう無理だと思ってた人がほとんどだと思うけど、本人は諦めずここまで復活しました。
もし神様がいるのなら、彼にこれ以上の怪我という名の苦しみは与えないで下さい。
怪我で失った時間を取り戻すことは出来ないけれど、怪我を経験したからこそ得られたものもたくさんあるはず。
日本代表にまで上り詰めてワールドカップで活躍する姿を見てみたい。
応援してます!

5 2019/04/19(金)
ザックに日本代表へ呼ばれた時には素晴らしいサイドアタッカーが出てきたと嬉しかった。
怪我で遠回りをしているが原口元気の様に怪我を予防する筋力トレーニングで来季は更に飛躍を期待してます。
移籍するにしても今のクラブに沢山の移籍金を発生させるほどの活躍をして欲しいね。

7 2019/04/19(金)
サッカーファンで宮市選手が嫌いな人はいないでしょう
比べるのは少しおかしいとは思いますが、宮市もロイスも怪我なくシーズンを送れればチームに間違いなく違いを作れる選手です
これまでのキャリアを見ると怪我なくというのは難しいかもしれませんが、上手く付き合いながら日本代表に選ばれるところまでもう少しだと思うので頑張って頂きたいです

8 2019/04/19(金)
充実したシーズンを送るのは、キャリアで初めてなんだな…
天才と言われてきて、怪我して、怪我して、怪我をして…
一体何度の絶望を味わったのだろう。
そこから新たな自分を見つけ出すなんて、這い上がる力が半端じゃない。
願わくば、また輝ける場所に立って欲しいものです。
でも、それよりも怪我なくプレーをし続けて欲しいですね。

9 2019/04/19(金)
スリートップが多くなって来ている中で、逆サイドのFWが中に入って行くのは必須な流れの中で新しい武器を発見したのは大きいですね。
中盤で簡単に捌いて最後一気にゴール前に入って行けると、ドリブル突破もしやすくなりそう。
楽しみになって来ましたね!

10 2019/04/19(金)
たらればの話だけど、怪我がなかったらこの方はどのくらい凄い選手となっていたのだろうと思う。
とにかく一生分の怪我はもうしたんだから、今後は大きな怪我なく活躍してほしい。

12 2019/04/19(金)
両膝の十字靭帯断裂からここまで復活できるとは正直思っていなかった。ポジション的にこれからも怪我に泣かされる事はあるだろうが、彼ならどんな苦難も克服して行けそうだ。ファン目線から言えば、早く上のレベルでの活躍を見てみたいね。

13 2019/04/19(金)
若い頃は快速ウインガーで、歳を重ねてセンターポジションで点取り屋に。はCR7の話ですが、宮市も身長はあるしヘディングでこれだけ点を取れるという事は得点感覚も秀でたものがあるはず。
ニュー宮市で代表に呼ばれる日を楽しみにしています。

14 2019/04/19(金)
正直フェイエノールト時代は凄い18歳が出てきたなぁと思いましたよ!
ただそれからプレミアでは定着できず、怪我なども重なり…
ザンクトパウリの優しさもあっての今だと思います、今季か来季には一部へ上げてあげてね!
今季は難しいかなぁ?

16 2019/04/19(金)
ここまで完治しプレーできる事は多くの方が予想もしなかった事では?
今後も怪我には注意してコンスタントに試合に出場してもらいたい。

17 2019/04/19(金)
コメントを見て思うが、素直なとてもいい性格なのだと思う。
サッカーも魅力的ではあるが、こういった面も彼の大きな魅力だと思う。

18 2019/04/19(金)
あれだけ大怪我何回もしても契約延長してまで待ってくれたザンクトパウリに感謝だね。
ぜひチームと共に昇格して将来的にはザンクトパウリのメンバーとして一部で見たいです。
同郷の人間としてずっと応援しています。

20 2019/04/19(金)
がむしゃらに走るようなやり方だと快速ウインガーはすぐに潰れてしまう。それだけ筋力に負担がかかってるってことだから。海外のプレーヤーはうまく力を抜くのが上手いと思うし、宮市もそれを学んでるってことだと思う。

21 2019/04/19(金)
宇佐美より代表に呼びたい選手
しかし代表招集の負担は想像以上
まずは怪我をしないでシーズンを戦ってほしい

22 2019/04/19(金)
高校生の時から見て来たけどプロになって怪我の多さに驚き!
怪我が無ければとっくに代表に選抜されているでしょう
これからでもまだまだ遅くない代表になって活躍を祈ってるよ

23 2019/04/19(金)
本当に現役を続けているのが不思議な位大きな故障の連続だったからね。シーズン通して試合に出場出来ている事は何よりも嬉しいんだろうな。

25 2019/04/19(金)
コメントを書いてるみんながここまで揃ってエールを送ってる事が彼の人間性を表してる。
素晴らしいサッカー選手ですし、カタールで久保選手や中島選手とチームの脅威になってほしい

26 2019/04/19(金)
フェイエノールト時代のようには難しいだろうけど、まだ期待してるよ!代表はCF枠は不足してるし、宮市の復活があると助かる!頑張れ!

27 2019/04/19(金)
言葉に重みを感じる
とっくに引退しててもおかしくない中、ここまで復活した事には敬意を表したい
チームにもね

29 2019/04/19(金)
浅野と宮市の違いは速さだけでなく忍耐力も半端ない!ここまで怪我が多い中でも活躍する努力は半端ない!怪我さえなければ浅野よりも早くに代表デビューしている!

30 2019/04/19(金)
フェイエノールトではケガなく結果出してたイメージだったけど違ったのか。
それにしてもここまで回復できて本当に良かったね。
ザンクトパウリにも感謝。
宮市が頑張ってきたからチームも見捨てなかったんだよね。
これからどんどん活躍してくれたら嬉しいです。

31 2019/04/19(金)
またシーズンオフにしっかり体を作って出場を続けて欲しいね。

32 2019/04/19(金)
なぜだろう、自分のことのように嬉しい
日本に帰るべきだと何度も思ったし、もう終わった選手なんじゃないかとすら思ってしまった時期もあった自分が恥ずかしいよ
もし宮市がこの前活躍を続けて代表に返り咲いたりしたら映画に出来るレベルのサクセスストーリー

33 2019/04/19(金)
ケアするのは大変だろうなと思いますが、代表に入るくらい活躍しないかなと期待してしまう。

35 2019/04/19(金)
一番苦しく悔しい思いをしていたのは宮市本人
そして今一番うれしく持ってるのも宮市本人
今は楽しくて楽しくて仕方ないんだろうな

36 2019/04/19(金)
このまま一部に上がろうものなら、ベンゲルの目は間違いなかったか?怪我が再発せずがんばてほしいな〜

38 2019/04/19(金)
終わったと思ってたから、宮市に学ぶところは一般人でもあると思う。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ