20190415-00317786-footballc-000-1-view[2]


スポンサード リンク




 選手が至近距離から観客席に向けて強烈なボールを蹴り込み、顔面に受けたファンが出血する騒ぎの末、選手が退場処分になるという前代未聞のアクシデントがMLS(メジャーリーグサッカー)で起きた。リーグ公式サイトや米『ESPN』などが伝えている。

 問題が発生したのは現地時間14日に行われたスポーティング・カンザスシティー対ニューヨーク・レッドブルズの試合。2-2の同点で迎えた後半アディショナルタイムのことだった。

 レッドブルズのパラグアイ人MFアレハンドロ・ロメロ・ガマーラ、愛称“カク”は追いつかれた試合展開に苛立ちを募らせていた様子。タッチラインを割ったボールが目の前に転がってくると、観客席に向けて強烈なキックを放った。

 タッチライン際には広告看板を挟んですぐに観客席の最前列が位置しており、ボールはファンの一人を直撃。顔面から出血したファンはメディカルスタッフの治療を受けたとのことだ。スタジアムが騒然とする中、主審はカクに一発レッドカードを提示した。

 試合後には、カクは自身の公式ツイッターアカウントで謝罪。「今夜の試合中の自分の行動について謝罪したい。競技者として自分自身に苛立っており、受け入れられない形でフラストレーションを吐き出してしまった」とコメントしている。

フットボールチャンネル編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190415-00317786-footballc-socc



1 2019/04/16(火)
スポーツに苛立ちは付き物で、その心理とも戦わなければならない。
気持ちは分からなくもないが、ファンに向けてボールを蹴るのはあってはならないことです。

2 2019/04/16(火)
これはスポーツのルールで裁く程度では済まないのでは? ファンは野次飛ばしてた訳でもないだろうし。

3 2019/04/16(火)
傷害罪だろ。謝罪で済ますような問題じゃない。所属クラブも解雇処分するくらいじゃないとあかんと思う。

5 2019/04/16(火)
これは「しょうがない」とか「スポーツやってたら苛立つ時だってある」っていうレベルじゃない。試合のハイライト見れば分かるけど、これは観客に当てたというよりガチのシュートだった。これはまじで重い処分を受けて欲しい

6 2019/04/16(火)
この行為は選手同士や審判以上にやってはいけない行為。
永久追放や複数年の出場停止で良いと思う。

7 2019/04/16(火)
サッカー選手の至近距離でのシュートはボクサーのパンチと同じでしょ。
傷害罪になってもおかしくない。
プロとしてやってるならもっと自覚を持ってやらないと。

9 2019/04/16(火)
観客がすぐ近くにいるのに観客に当たる可能性が高いというのを想定できず気持ちのコントロールができないようじゃ幼稚。プロである以上スキル以上に感情と向き合わないといけない
 
10 2019/04/16(火)
動画見たけど、カードもらった後笑ったりしてて反省してる様子がなかったのが残念。
あの至近距離であのスピードのボールが当たったのがら相当痛かったと思うけど、当てられた観客の人は落ち着いていてよかった。

11 2019/04/16(火)
これは酷い。
怪我したファンはサッカーが嫌いにならないといいが…。
 
12 2019/04/16(火)
かなりの出場停止になるやろな。選手同士や審判にならまだ解らんでもないが、観客はアカン。

15 2019/04/16(火)
子供や老人なら死んでたかもしれないし、
罪は重いと思う。ツイッターなんかで謝ることかね。

16 2019/04/16(火)
プロ選手の蹴ったボールが、しかも至近距離なら、眼球破裂や顔面骨折、脳に損傷を負う危険だって十分にある。これは謝って済む問題ではないのでは?

17 2019/04/16(火)
動画見たけどあんな至近距離で観客席に向かっておもいっきり蹴っていた
あれは絶対ダメだし今回はたまたま気の良さそうな大柄なおじさんでたぶん軽傷ですんだんでしょうが子供だったりあたりどころが悪かったら大怪我してもおかしくない
それ相応な処分を下して反省がなければ永久追放でも良い

19 2019/04/16(火)
その怪我したファンへの謝罪が一番最初に来ないと…。苛立つのはわかるし、ボール蹴るのも良くないが、怪我人が出ている事が一番重大な過失!

21 2019/04/16(火)
大人なら感情のコントロールくらいできなきゃ。
サッカー選手になりたくてもなれない人は大勢いる。こうやってプロでピッチの上に立ててる事自体幸せな事なのに…

22 2019/04/16(火)
なんの関係もないファンをケガさせるなんて、プロにあるまじき行為だ。こんな奴は半年間や1年間出場停止とか、最悪解雇すべきだ!
 
23 2019/04/16(火)
記憶が正しければMAN UTDでギャリー・ネビルが故意に観客にボール当てた時もかなり問題になった。
そんな強くは蹴ってはいなかったけどね。
今回の件はその時とは比べ物にならないくらい悪質。
謝罪で済むレベルではない。

25 2019/04/16(火)
好きなスポーツを仕事にしているくせに
思うように行かないからと言って、観客に当たって良い訳がない! (`へ´*)ノ
こんな選手は、何試合かを出場停止にして欲しい。示しがつかない。
怪我をされたファンの方がお気の毒です。

27 2019/04/16(火)
あかんやろ。試合を楽しみにした子供や女の子だったらどうするつもりなのか。

28 2019/04/16(火)
退場だけで済む問題ではない。
犯罪というか殺人未遂事件だと思います。
もちろん、永久追放ですね。

30 2019/04/16(火)
特に考えもなく苛立ちを発散しようとボールに全力で怒りをぶつけた結果、思ったより低空で観客席に入ってしまったんだろ。
ま、やってしまったものは仕方ない、観客には全力で謝罪と補償で償うんだな。

31 2019/04/16(火)
映像見たけど、客席からよっぽど酷いことを言われたんでもない限り完全に頭おかしい
特定の観客を狙ったんでなければ、子供や年寄りなら命にかかわる
とにかく、事件として扱ってほしい
こんな人間をピッチに立たせるのは危険過ぎる

33 2019/04/16(火)
これは相当重い処分が下るだろうな。

35 2019/04/16(火)
ソーシャルメディアで謝罪ではなく、真っ先に被害を受けた方に直接謝罪が必要だと思う。

36 2019/04/16(火)
YouTubeで動画を見ました。客席まで1~2メートル、プロの怒りのシュートでした。あれはレッドカードではなく傷害罪です。

38 2019/04/16(火)
小学生の時に他の小学生が蹴ったボールが頬に当たったことあるけど、びっくりすくらい痛いよな。プロが蹴った公式ボールが至近距離とか骨が折れなかっただけ本当に運が良かったと思う。

39 2019/04/16(火)
みんな同じでフラストレーションは何回かあるよね。攻撃知するしないは勝手。ただしないほうがうまくわたれるしカッコいいよ。回りのみんなもわかってる。
41 2019/04/16(火)
妨害するようなファンならいいけどこれは駄目だな。
 
42 2019/04/16(火)
これはいけない。
制裁金を課してもいいのでは?

43 2019/04/16(火)
これはもっと思い処罰が必要でしょう













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ