20190415-43465961-gekisaka-000-2-view[1]


スポンサード リンク




[4.14 J1第7節 神戸2-4広島 ノエスタ]

 ヴィッセル神戸は14日、J1第7節でサンフレッチェ広島をホームに迎え、2-4で逆転負けを喫した。今季最多4失点で初の連敗。キャプテンを務めるFWルーカス・ポドルスキの試合後コメントをJリーグ公式サイトが伝えている。

 ポドルスキは前節・松本戦(1-2)を負傷で回避し、2試合ぶりに復帰。チームはFWウェリントンとFW古橋亨梧のゴールで前半を2-1で折り返したが、後半20分から同28分までに3ゴールを許し、2-4とスコアをひっくり返された。

 元ドイツ代表FWは後半の戦いについて、「前半に限らず後半も自分たちのリズムでプレーできていたと思う。ただ、10分の間に3点を取られ、自分たちもチャンスを着実に決め切れずに進んだことで罰を受けたような試合になってしまった」と振り返っている。

 また、試合会場となったノエビアスタジアム神戸は開閉式の屋根となっており、当日は屋根を閉めてゲームが行われた。ポドルスキは「もちろん言い訳にはならないが、屋根が閉まっていたのはヨーロッパの選手にはあまり……(慣れていない)」と違和感があったことを明かしている。

 ただ、「それ以外は基本的に自分のコンディションは良くなり、ケガももちろん問題ない。90分できる確認になったし、そこは良かったですね」と、自身の状態については満足感を示した。神戸の次節は20日に行われ、埼玉スタジアムで浦和と対決する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-43465961-gekisaka-socc



1 2019/04/15(月)
何故か神戸はどんなに補強しても順位はまん中くらい。

2 2019/04/15(月)
前半2対1といい形で終われたが、50分から70分にかけて3点も一気に入れられた。
3点とも、ディフェンスの最後の詰めが甘かったと思います。
FWとMFにビックネームを取った神戸ですが、
DFの補強にも力を入れたらいいと思います。
一気に選手を取ったので、それぞれの適応期間もあるから、J制覇は2.3年後かも

3 2019/04/15(月)
ポドルスキは札幌ドームの試合も経験しているはずだし、屋根うんぬんの話は通用しないと思う…。

5 2019/04/15(月)
とにかく、試合はめっちゃ面白かった。
チームのスタイルの違いも面白い。
あれだけボールを支配していた神戸が2点差で負けたのは、広島の攻撃が素晴らしかったから。
イニエスタの凄いプレーもたくさん観れたし、広島のゴールはどれも素晴らしいものだった。
こういう試合が続くならJのサポーターはどんどん増えると思う。

6 2019/04/15(月)
イニエスタ、ポドルスキ、ビジャ、トーレス、サンペール、、
全盛期を過ぎたとはいえ(サンペール以外は)
これだけの世界的名選手がJリーグに混ざって、素晴らしいプレーを披露してくれて、ピッチで必死になって
それでも勝てない試合がある
これはこれでサッカーというスポーツだけじゃなく、「日本の」サッカーの面白さ、受け継がれてきた各Jリーグの伝統的なスタイル・強さを彼らが改めて気づかせてくれてる気がする
(広島サポではないが、ここ数年の広島はいかんせん乗りに乗り過ぎてるから今回の試合は単純にチーム力の差が露呈しちゃったけども、、)
テレビ越しでもトラップ一つ見るだけでもゾクッとするに、対戦選手からしたら、どれだけの圧なんだろう、、

8 2019/04/15(月)
ある程度の強さは選手を揃えれば手には入る。
ただし、金で買えるのはあくまである程度の強さ。
優勝するには、主力メンバーの維持と勝つために経験を積むこと。
そんなにすぐに優勝は出来ない!


9 2019/04/15(月)
ヨーロッパに限らず、アウェーで戦うJリーガーにとっても稀有な機会。
言いたいことはわからないでもないけど
この発想が出てきている時点で他責にしたい気持ちが伺えて来る。
キャプテンの発言は影響力が大きく
一言一句こうしてニュースに拾われるわけだから
意味のある発言を期待したい。

11 2019/04/15(月)
日本人からすればここまでのプロフェッショナルな選手がなぜ潔くないのかが不思議。
欧米人からすればプロがなぜそんな簡単に負けやミスを認めるのかが不思議。
文化の違いとはなかなか凄い。

12 2019/04/15(月)
なぜサロモンソンは気持ちよさそうにプレーしてたんだろうなあ
欧州から来たのになあ

15 2019/04/15(月)
ここの助っ人達は、そろそろキチンと批判されなければならない。サラリーに見合う活躍をしていない。誰々が日本の良さを語った。日本人の礼儀正しさを誉めた。みたいな記事ばかり。サッカーでの圧倒的パフォーマンスを求める。

16 2019/04/15(月)
神戸…と言うより三木谷のやってる事は客寄せパンダを集めてるだけで、費用対効果の悪い事しかしていない。ファンはネームバリューのある選手を見たいわけじゃなくて、応援するチームの勝利が見たいのでは。三木谷がどこまでサッカーに精通しているのか知らないけど、やってる事は素人。

18 2019/04/15(月)
ポドルスキは波があるしビジャはすでにJに適応したお手本みたいなストライカーだし
まあシーズン通してどんな順位になるか
むしろ2〜3年の長い目で見る必要があるかもしれない

19 2019/04/15(月)
西以外の守備陣の守備がJ1レベルじゃなく、連携もちぐはぐ
点取ってるのに守備が点を取られるから、攻撃陣がストレスを溜めて悪影響を及ぼさないといいけど

20 2019/04/15(月)
神戸と名古屋にはこれからも、もっともっと大物を獲得してJリーグを盛り上げてもらいたいです。名古屋はもう1人大物ほしいですね。

22 2019/04/15(月)
去年と比べればいい方向に向かってる事は確かだと思う。
めげずに頑張って欲しい!

23 2019/04/15(月)
ヨーロッパにも結構な数の屋根開閉式スタジアムあったと思うけど。
ドイツにも2.3個あったと思うし。

25 2019/04/15(月)
神戸は、攻めは手数が色々あるけど、ホント見ていてDFは穴がたくさんあるからな。
ポドルスキー・ビジャだってあと何年。
イニエスタだってそう。
それまでに結果が出せるか一過性のバルサ化でおわるかって話だよな。

26 2019/04/15(月)
神戸は補強しても優勝は厳しい。
外国人ばかりが目立って、日本人選手も目立たないとね。2点目を決めたゴールした古橋はいいね。

28 2019/04/15(月)
ポルディは、交代させるべきだった。イニエスタからの良いパスを、全て台無しにした。

30 2019/04/15(月)
それはそうと君が決め切れれば広島の心は折れていたはず。
神戸の場合は最低2点差つけないと厳しい。

31 2019/04/15(月)
ホームで2-4で負けたのに試合後ブーイングが殆ど無かった事が、ヨーロッパではあまり無いのかと思った。
 
32 2019/04/15(月)
ポドルスキやウェリントンが追加点を決めていれば問題なかった。
大きな決定機は幾つもあったからね。
2点差3点差にして、早々に試合を終わらせるべきだった。
2-1の状況なのに悠長に遊んでいるというか、「こっちはいつでも崩せるんだぜ?」みたいな余裕というか、自惚れた感じが少しあったのではないかと。

35 2019/04/15(月)
日本の選手も屋根が閉まってるスタジアムなんてそんなに多くは経験無いと思うけど。
札幌ドームと雨の時のノエビアくらいでしょ。
そういうのは勝った時に言わないと、ただの言い訳に聞こえる

36 2019/04/15(月)
チームの格より選手の格の方が上なんだからチームとしてまとまらない。
だから勝てない。

37 2019/04/15(月)
ホームスタジアムに対して言ってるのがめちゃくちゃダサい。慣れてないならチームに頼んで前日練習で金はかかるけど閉めてもらって慣れておけばいい話。準備不足

39 2019/04/15(月)
GKは外国人枠の関係で日本人の補強が必要、あまりにもハイボールに弱すぎる。
左SBの初瀬は攻撃と守備のバランスが悪いし、両利きなのはいいがどっちもいまいち
左利きのCBもほしいね

40 2019/04/15(月)
ポルディの守備がウィークポイントって皆知ってる、もう控えでいいと思うけどね

42 2019/04/15(月)
そんなことでは埋まらないくらいの絶対的な力を期待してます

43 2019/04/15(月)
交代枠フルに使わないといけない。

45 2019/04/15(月)
屋根の開閉ってなんかの影響あるの?
神戸は上位目指すよりもエンターテイナークラブとして頑張ってくれよ。
ポルディも今シーズンでいなくなるだろうし、イニエスタやビジャも2年ぐらいでいなくなるだろうし













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ