20190414-43465915-gekisaka-000-5-view[1]


スポンサード リンク




 バルセロナ復帰が内定したと報じられたFC東京MF久保建英に関して、大金直樹社長が「事実無根。何も決まっていない」と否定した。

 J1第7節鹿島戦(3-1)後、取材陣に対応した大金社長は「記事では内定という表現になっていたが、バルセロナと契約行為があった事実はない。交渉そのものも、現時点ではありません」と強調。スペイン『マルカ』は代理人に問い合わせを行ったと報じたが、「代理人はいないというのがクラブとしての理解」と説明した。

 久保は今年6月4日の誕生日で18歳になると、欧州移籍が可能になる。スペイン『ムンド・デポルティボ』はバルサのほか、レアル・マドリー、パリSGが獲得に興味を示していると報じた。大金社長は「オファーではなく、調査という点においては他のクラブからも事実としてある」と認めたうえで、「獲得の意思、オファーは全くない」とした。

 今季、著しい成長を見せる17歳は攻撃の起点となり、FC東京の無敗に貢献している。大金社長は「チームの好調は建英の力もある。世界が注目することもあると感じているが、『出したくないな』というのは本音としてあります」と言及した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190414-43465915-gekisaka-socc



1 2019/04/14(日)
今の段階で事実でなくても別にそれはいい。
ただ日本の記事じゃなく海外でも取り上げられてるんだから、注目されてるのは事実なんじゃないか。
FC東京は正式なオファーがあったら本人の意思を尊重してほしいところ。

2 2019/04/14(日)
内定していたとしても内定してるとは言えないでしょう。
しかもバルセロナからとなれば以前から契約があったのではと疑われ調査が入る可能性もありますし。
オファーがなければないでいいですが、もしもオファーが来て本人が行きたがっているなら快く送り出してもらいたいものです。
くれぐれも色気を出して高額で売ろうとかFC東京のために売らないなんてことだけは止めていただきたい。
彼は世界にチャレンジするだけの資質を持った選手なので本来いるべき場所でプレーさせてあげて欲しい。

4 2019/04/14(日)
スペイン発のニュースは飛ばしが多い。
ただ、クラブがメディアを使って外堀を埋めようとかはありそうだね
まあ、久保本人のキャリアデザインもあるだろうし。Jのタイトルを手土産にバルサに行くのも良いと思うけどね。
十代という年齢を遅い早いという人はいるが、早い遅い関係無く慌てなくても良いキャリアは描けると思う。

5 2019/04/14(日)
内定報道も否定発言も
どっちも聞き流す。
スペインに限らず移籍の報道をいちいち信用するつもりはないし、
かといって、
選手を送り出す側(取られる側)の幹部が否定するのをいちいち信用するつもりもない。
まあ、どうなるか見てみよう。
いずれ確定することなんだし。
心の中で勝手に期待はしてるけどね。

7 2019/04/14(日)
動きがあった際にはすぐに元いた場所に返してほしい。良い才能には良い適した場所があります。

9 2019/04/14(日)
バルセロナのスポンサーに楽天がいる事を考えると復帰もあり得る。
正直トップチームへの道のりは険しいと思うけど、バルサBのレギュラー目指せば今より欧州1部チームへの移籍には近道。
それも大変だけどね。
 
10 2019/04/14(日)
欧州リーグが終わってないのに当たり前やろ。
どこかのチームの補強候補には上がっているだろうけど今の時期に内定なんかあるはずがない。
今の東京でのプレーの質が格段に上がってるから夏ではなくて冬までJにいたほうが良いかなとは思う。

12 2019/04/14(日)
事実じゃないにしろ移籍候補にあがるチームがすごすぎる。
やっぱり久保建英はすごい能力の持ち主なんだと改めて思う。

13 2019/04/14(日)
代理人が久保の知名度上げるために頑張ってるなぁとしか思わないかな現段階じゃ

15 2019/04/14(日)
久保が復帰したいと言ったら、そのときは快く送り出してあげてほしい。

16 2019/04/14(日)
正直Jリーグにいてももったいない。
海外オファーがあるなら是非とも行くべきだ。
 
19 2019/04/14(日)
やみくもに海外に行ってほしいってコメントなんなの?海外に行ってコメ主になんの利益があるの?J1にいたほうが身近にJ1のレベルも人気も保てるでしょ!なんでもかんでもすぐ海外に行ってほしいってなる気持ちが理解できない。海外で日本人が活躍したら嬉しい?みんな自尊心捨てて物事を俯瞰で見れるようになって!日本代表が強くなる?2010年はベスト16、2014年は海外組いてもグループリーグ敗退。W杯成績だけみるなら海外多くても少なくても変わらないよ。

20 2019/04/14(日)
バルサに戻ることを前提で獲得したんでしょ。いくら事実無根と主張しても結論は出てると思う。

21 2019/04/14(日)
個人的には今年の冬まで待ってもいいのではないかと思っている

22 2019/04/14(日)
バルサで通用するレベルじゃないだろ。
海外のビッグクラブで活躍するスターが欲しいんだろうけど…
残念ながら日本人はサッカーに向いてない。
 
24 2019/04/14(日)
バルセロナに行って、ピピのいるマドリーとクラシコなんて最高ですね。
しかし、すぐにバルセロナでなくても、まずは欧州でコンスタントに出場機会を得られるクラブから、と言うのもありではないでしょうか。

25 2019/04/14(日)
久保が本当に凄いかは1シーズン通して見て見ないとな。対策されたら何もできないかもしれんし。

27 2019/04/14(日)
いつかは事実となってほしい。

28 2019/04/14(日)
事実で無いならそれで良い。
ただ、帰国せざるをえなく、仕方無いからFC東京に入ったのを忘れないで欲しい。

31 2019/04/14(日)
本人は戻るつもりで高い意識もってやっていたと思う。
出したくないとか言わないでほしい。

32 2019/04/14(日)
久保建英選手がバルセロナに行ける状況であれば、FC東京は身を削る事になりますが、一刻も早く行かせてください。
是非ともお願いします。

33 2019/04/14(日)
クラブとしてはこう言うしかないでしょう
イニエスタの時の神戸も否定してた

35 2019/04/14(日)
オファーが事実なら、気持ちよく送り出す度量を見せてほしいね。

37 2019/04/14(日)
日本で収まる選手じゃない。バルサに行って活躍して欲しい

38 2019/04/14(日)
こんなの当然やろ。
トップチームのバリバリの主力を、本人の夢のためだけに返すなんてことはありえない。
出すならそれに相応しい移籍金をもらわないとな。

39 2019/04/14(日)
久保選手にはもっと高いレベルに上ってほしい

40 2019/04/14(日)
バルサ的には「18歳になったんだから戻って来いよ」って感じでしょう

42 2019/04/14(日)
オファーや契約してるって話になると規定か何かに接触するのかな

44 2019/04/14(日)
バルサのレベルではないのは明らかだが??

45 2019/04/14(日)
18にならないと移籍できません。
それまで待ちましょう。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ