20190413-00010023-goal-000-2-view[1]

スポンサード リンク




明治安田生命J1リーグ第7節が13日に日産スタジアムで行われ、横浜F・マリノスと名古屋グランパスが対戦した。

前節、敵地で浦和レッズに3-0と快勝した横浜FM。浦和戦から先発の変更は1人のみで、左太もも裏の肉離れで離脱したエジガル・ジュニオに代わり、遠藤渓太が左ウイングの位置を務める。浦和戦で2ゴールを挙げて意気揚々のマルコス・ジュニオールもスタメンに入った。

対する名古屋は前節、鹿島アントラーズに1-2と逆転負けを喫し、首位から陥落。10日に行われたルヴァンカップでもセレッソ大阪に0-3で敗れ、公式戦で連敗中だ。前節からスタメンに変更はなく、古巣戦となる長谷川アーリアジャスールもFWとして先発入りを果たした。横浜FMとは通算対戦成績で21勝14分21敗とまったくの互角であるが、ここで嫌な流れを払拭すべく、アウェイ3連戦目に臨んだ。

開始早々に流れをつかんだのはアウェイの名古屋だった。4分に長谷川のリターンパスを受けたジョーがPA右からシュート。しかし、この鋭い一撃はGK朴一圭のファインセーブに阻まれた。するとその直後、名古屋はPA内で宮原和也が倒されてPKを獲得。このPKをエースのジョーが冷静に沈めて、早い時間帯に先制点を奪った。

いきなり追う展開となった横浜FMだが、11分にM・ジュニオールがシュートを放つと、そのこぼれ球に松原健が左足一閃。しかし、このシュートは惜しくも左ポスト嫌われ、同点ゴールには至らなかった。
それでも横浜FMは20分、鋭いカウンターから三好康児が前へスルーパスを展開すると、抜け出した仲川輝人が中へ折り返す。走り込んでいたM・ジュニオールが左足で仕留めて横浜FMが同点に追いついた。好調のM・ジュニオールは2試合連続ゴールを記録している。

29分、追いつかれた名古屋にアクシデントが襲う。ランゲラックと遠藤が接触し、ランゲラックは担架で運ばれ、ピッチの外へ。結局プレー続行不可能となり、武田洋平との交代を余儀なくされた。

名古屋は35分、ジョアン・シミッチのパスを受けた和泉竜司がシュートを放つが、枠を捉えきれずサイドネットに。さらにガブリエル・シャビエルのFKにシミッチが頭で合わせたが、これも大きく枠を外してしまった。前半に追加点は生まれず、1-1のまま後半に折り返した。

後半に入り、先に決定機を作ったのは横浜FMだった。54分、遠藤が左サイドに抜け出すと、飛び出してきたGK武田をかわし、シュートを放つ。しかし、これは必死に戻っていた丸山祐市にクリアされてしまった。横浜FMは62分にも惜しい場面が。FKを得るとキッカーはこの日同点弾を決めているM・ジュニオール。右足で精度の高いシュートを放ったが、枠の左に逸れてしまった。

名古屋は70分に和泉を下げて相馬勇紀を投入する。76分、その相馬の折り返しにジョーと宮原が飛び込んだが、合わせることができず。一方で横浜FMもM・ジュニオールがPA手前から左足で2点目を狙ったが、GK武田がストップ。結局、J1でも屈指の攻撃を誇る両雄の一戦は、追加点が生まれず。1-1の痛み分けに終わっている。

■試合結果
横浜F・マリノス 1-1 名古屋グランパス

■得点者
横浜FM:マルコス・ジュニオール(20分)
名古屋:ジョー(8分)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-00010023-goal-socc



1 2019/04/13(土)
どっちのサポでもないけど見入ってしまった。
すごく面白いゲームでした。
横浜は去年のチグハグなミスがかなり減ってて確実に質が向上してると感じた。
名古屋はジョーのコンディションがやっぱり上がってないね。でもシンプルに中央を責めたり、かなり中が絞られてたからサイドからも攻撃があったりとさすがでした。
主審も無駄にゲームを止めたりせずよかったのでは?
副審はオフサイの誤審が何度かあったけど、あれだけ両チームともディフェンスが高いラインで、かつ攻撃側もあれだけボールを動かすから大変だったとは思う。
とにかくナイスゲームでした。

2 2019/04/13(土)
マリノスは朴選手が素晴らしい反応で何回もチームを救ってくれた。
名古屋のプレスがハマっている時間はかなり厳しく、パス回しを寸断されるシーンも。
プレスが厳しい時に縦に速い展開を狙って出来たのは進歩で、得点シーンも縦に速く狙った展開でした。
また、後半最後も名古屋がしっかりプレスかけてきた事に驚いた。失点が今季減った理由もわかる試合でした。
後はランゲラック選手が大事でないことを祈りたい。頭なので日本の担架ももう少し固定できるものをスタジアムに用意して欲しい。

3 2019/04/13(土)
これだけ決定機外しまくってよく引き分けで済んだよ。
特にジョーはPK除いても決定機が5回くらいあった。
1つでもジョーが決めていれば勝てた試合だし、ジョーに決定力が戻らなければどれだけチャンスを作り続けても厳しい戦いになる。
CKでここまで無得点、ことごとくクリアされているのは何かしらの原因があるはずなので、改善していってほしい。
武田は難しい中よく無失点で抑えてくれた。
ミッチが軽傷であることを願います

5 2019/04/13(土)
審判に関しては誤審と言われるものはなかったような気がする。むしろ吹いてしまいそうなプレーをよく我慢したような。アドバンテージも上手く使ってたし。
ジョーの調子が上がればもっと簡単に勝てるんだけど今は我慢の時期かな。和泉は上手いし柔らかいけどあれだけ決めれないと相馬なり前田なりのスピードが良く感じてしまうよね。相馬はほんとにタフだと思う。五輪もしっかり出てほしいな

6 2019/04/13(土)
Jリーグでもこんな攻防の激しい面白いゲームが見れるとはね。
名古屋と横浜も今年は上位に入りそう。

8 2019/04/13(土)
ジョーはまだまだキレが無いですね。
ここまでシミッチがとても良い。

9 2019/04/13(土)
良く言えば負けなかったし、悪く言えば勝てなかった。そのくらいどっちも決定機があった好ゲームでした。主審の山本雄大が相変わらずだったけど。マルコスはこれからも得点量産頼むね。

10 2019/04/13(土)
ここ数年のセレソンならシミッチはあり得ると思う。
それだけ少なくともJではスーパーな選手。
最終盤にガス欠気味になるけど、あれだけスペース消して動き回ってたら仕方ない。
 
12 2019/04/13(土)
どうにか引き分けに持ち込めたが、チャンスを決め切れなかった所が多かった。ゴール直前まで持って行くシーンもあったけど、そこで焦ってしまって相手にボールを渡していた。
ボールを持ったら最後まで落ち着いて繋いでほしい。焦ったら元も子もないから。

13 2019/04/13(土)
遠藤が与えたPKは妥当だけど、仲川が倒れたシーンもPKが妥当。
しかし決定機は圧倒的に名古屋だったので引き分けは御の字かな。
もう少し後ろで落ち着いて廻せるといいんだがね。

15 2019/04/13(土)
パクイルギュ
様々やった、ナイスセーブ

17 2019/04/13(土)
攻守の切り替えの速い良いゲームだった。双方に決定的なチャンスが何度かあったしね。
ただ、ランゲラックの怪我が残念だし、とても心配。

18 2019/04/13(土)
去年のマリノスじゃ簡単に逆転を許してたけど、あの猛攻を防げたのは成長した証だと思う。

21 2019/04/13(土)
これぞJリーグの試合スピーディで90分動き回ってミスの多い試合!相馬中川のスピード三好シャビエルのパステクニックは見てて面白かった。

22 2019/04/13(土)
両方とも決めきれなかったと言うよりかは、水際で防がれていた印象。チャンスは平等に山ほどつくった濃い試合だった。

23 2019/04/13(土)
勝てなくて悔しいが
負けなくてよかった
と、思えた試合
グランパス強いわ

25 2019/04/13(土)
名古屋は後半は左サイドからの崩しでせめて1点ぐらい取ってほしかった…。
あと今日ジョーがなんとなくライオネル・リッチーみたいに見えてしまった。ホントなんとなくだけど。ヒゲを剃って活躍してほしい。

27 2019/04/13(土)
上位が引き分けになるとフロンターレが上がって来てしまうだろうが!

29 2019/04/13(土)
試合どうこうより、ランゲラックが心配。
救急車で運ばれたとか。
わざとじゃないにしても、ラフプレーにはせめてカードを出さなければ。

31 2019/04/13(土)
あれを決めなければ、名古屋が勢いついた!
良く決めたと思う!

32 2019/04/13(土)
和泉より何倍も相馬の方が脅威だったな。松原をスピードでぶっちぎってたしコーナーキックも良いの蹴ってたし、東京五輪世代なの知って驚きだわ。

33 2019/04/13(土)
ジョーのシャビエルの和泉のと多々決めて欲しいのがあったけど、そこはお互い様か。PKもジョーのは取って欲しかった。これもお互い様か。

36 2019/04/13(土)
名古屋はあと少しでゴールなんだけど遠かった!

37 2019/04/13(土)
シュートの数で勝てるわけではない
グランパスの決定力がなぁ
ミッチは大丈夫か?心配だ

39 2019/04/13(土)
米本の守備力は皆さんご存知の通り。
が、最前線に顔を出した際の動き方が
観ていて、あまりに単調かと…

40 2019/04/13(土)
さあ、去年の夏のように補強だ補強!!
ゴリゴリのストライカーを獲得だっ!!

42 2019/04/13(土)
ランゲニック、負傷離脱したら相当痛いな。

43 2019/04/13(土)
ジョーがブレーキ…
勝てた試合。

44 2019/04/13(土)
MOMはパギ
 
45 2019/04/13(土)
MOMはマリノスのキーパーです。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ