20190412-00182630-soccermzw-000-3-view[1]

スポンサード リンク




◆七味唐辛子の写真をSNSに投稿、「NANAMI TOGARASHI」に衝撃

 女子ブンデスリーガ1部SCフライブルクに所属するなでしこジャパン(日本女子代表)MF猶本光が自身の公式ツイッターを更新し、「25年間間違えてきたわー」とこれまでの人生で勘違いしていたことを告白している。しかし、結果的に猶本は間違っていなかったようだ。

【写真】「海外用」「あってますよ」と反響! なでしこMF猶本光が告白…七味唐辛子ショットで「25年間間違えてきたわー」

 現在25歳の猶本は、2018年7月になでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部の浦和レッズレディースからフライブルクに完全移籍。怪我の影響で出遅れたが、10月14日のリーグ第4節MSVデュースブルク戦(0-2)で後半途中から投入され、念願のデビューを飾った。

 以降はコンスタントに出場を重ねており、リーグ戦では6位(12チーム中)につけている一方、31日には女子DFBポカール準決勝でホッフェンハイムと対戦。猶本は後半15分から途中出場し、2-0の勝利に貢献してチームも決勝進出を果たした。なでしこジャパンでも4月の欧州遠征に招集され、9日のドイツ戦(2-2)で後半途中から出場している。

 そんな猶本が12日に自身の公式ツイッターを更新し、「七味唐辛子って読み方、ななみとうがらしだったみたい」と言及。さらに「25年間間違えてきたわー」と人生の勘違いを明かしている。証明写真のように“七味唐辛子ショット”を公開すると、「NANAMI TOGARASHI」をアップ目で撮影している。

 もっとも、エスビー食品の公式サイトでは「日本では、七味唐辛子を『しちみとうがらし』と発音しますが、海外の方々にとっては、一味唐辛子(いちみとうがらし)と発音が混同するという事で、英語表記で『NANAMI TOGARASHI』としております」という回答が掲載されている。

「しちみとうがらし」と認識していたと見られる猶本だが、それは決して勘違いではなく、正しかったようだ。返信欄でも「それは海外用だからですね」「しちみであってますよ」などの声が上がっている。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190412-00182630-soccermzw-socc



1 2019/04/12(金)
どうでもいいが、かわいいなあ。

2 2019/04/12(金)
自分を良く見せようとする人ばかりのSNSにおいて、等身大を見せる事が出来る人は好感持てる

3 2019/04/12(金)
間違いかもしれんが、ななみって言うときもあります
それよりもフランスのワールドカップ活躍してほしいです

5 2019/04/12(金)
可愛いけど、本業では垢抜けないなぁ〜。
もう中堅になるよ。活躍して欲しいけど…
 
7 2019/04/12(金)
この前、ドイツとのフレンドリーマッチ観ました!だいぶガッチリしましたよね!代表残れるといいなあ。

8 2019/04/12(金)
かわいいから、どう間違ってても許す。

10 2019/04/12(金)
ななみと覚えてやって来る外国人観光客もいるだろうし、七味唐辛子を扱う店はこの事を知ってるんだろうか

11 2019/04/12(金)
この人と田中陽子がいれば次の10年もなでしこは安泰だと思ってました

12 2019/04/12(金)
混同しようが貫けよ
迎合するな

15 2019/04/12(金)
25でも26でもいいけど可愛いことに変わりない。なでしこの中にあって紅一点!

16 2019/04/12(金)
漢字のニュアンスで大体のわかるから
どっちでもいいよね

17 2019/04/12(金)
ファンはもう25歳なのに驚きやで

20 2019/04/12(金)
この子のTwitterフォローしてますが、これ以外にもボケるTweet多くて和みます。ホントに筑波大に通ってたんですよね?っていう事が多いです。

21 2019/04/12(金)
名波唐辛子

22 2019/04/12(金)
25年間間違えてたのが性別じゃなくて安心した。

23 2019/04/12(金)
名波の前でななみとうがらしって言って欲しい

25 2019/04/12(金)
私も子供に売場から持ってきてほしい時は
「ななみのほうね」と言ってます。
「いちみ」と「しちみ」紛らわしくないですか?

26 2019/04/12(金)
会社のフィリピン人女性達は昼御飯の白米に浴びる程の七味唐辛子を振りかけている

29 2019/04/12(金)
七味唐辛子だけでニュース記事になる女の子

31 2019/04/12(金)
素直すぎて草。
ええ子やね。

32 2019/04/12(金)
しちみだとは分かりつつネタで言ったんだと思うよ

33 2019/04/12(金)
普通に感心した。

35 2019/04/12(金)
ナナミサン
37 2019/04/12(金)

セルジオならナナミ唐辛子って読むだろうな~。

38 2019/04/12(金)
清々しいね

41 2019/04/12(金)
大丈夫!
乳児の時にこれを「ななみとうがらし」と読めたなら大したもんですよ!

42 2019/04/12(金)
あくまで個人的意見であるが,
『しち』なら,『七味唐辛子』。
『なな』なら,『七色唐辛子』。
それが一番しっくりくる。

43 2019/04/12(金)
ななみとうがらし
かわいいなぁ

45 2019/04/12(金)
丸山みたいに ならないでね~(笑)

46 2019/04/12(金)
ナナミサーン(^。^)













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ