20190411-00010008-sportes-000-1-view[1]

スポンサード リンク




オールドトラッフォードで行われたチャンピオンズリーグ準々決勝マンチェスター・ユナイテッド対FCバルセロナ戦1stレグの30分、レオ・メッシに緊急事態が発生している。


クリス・スモーリングと顔面が衝突し、大事になっていてもおかしくなかったが、メディカルスタッフの治療を受けて5分後に回復してピッチに戻っている。しかし、メッシは、衝突のあとに鼻血を出し、左まぶたを強くぶつけていたため、バルサに大きな不安が走っている。

バルサにとっては幸運にも、メッシは、回復し、プレーを続けている。なお、バルサは、12分にメッシのクロスにルイス・スアレスが頭で合わせて決めたゴールのアドバンテージを守りきり、勝利を収めている。ただ、このゴールは、UEFAによって最終的にルーク・ショーのオウンゴールとさている。

試合後、バルサの監督エルネスト・バルベルデは、メッシの怪我について、「メッシに大きなアザができている。強く打ったようであり、どのような状況か見守る必要がある。11日(木)に検査を受け、負傷期間がわかるだろう」と説明している。なお、報道によれば、軽度ながら骨折の可能性もあるということである。

SPORT.es
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190411-00010008-sportes-socc



1 2019/04/11(木)
会見でメッシの止め方を知ってるとか言ってたが、まさかこの手を使うとは
 
2 2019/04/11(木)
ナチュラルに酷いプレイだったなー。真後ろからじゃなきゃ何やってもいいみたいな、チャージの範囲超えた勢いでぶつかって、手も普通そんな勢い余るかって方向だった。

3 2019/04/11(木)
来週のCL第2戦には間に合うように祈ってます。

5 2019/04/11(木)
「メッシは止められる。我々はその方法を知っている」
えぇ…。

6 2019/04/11(木)
ファールなかったけど、カードでてもおかしくないくらい危険なタックルだった。
準備してない状態の相手へのタックルではないよな

8 2019/04/11(木)
これはラモスが悪い

10 2019/04/11(木)
圧倒的なイエローカードもんだろあれは。
次もやるようなら選手を守るためにも厳しく取り締まってほしい。

11 2019/04/11(木)
スモーリングはラモスばりにラフだったね。汚いプレーではないけど、ケガさせられやしないかとヒヤヒヤしたよ。

12 2019/04/11(木)
プレミアはそういうリーグだと思ってます。良くも悪くも。

14 2019/04/11(木)
あのパイナップル頭イかれてるだろ

15 2019/04/11(木)
「あの程度で鼻血だすの?」とかツイッターでアホな事言ってる人がいてそっちの方が衝撃でした。
痛みを知らない子供なんでしょうね。

17 2019/04/11(木)
バルサにとっては相手に3点やってもメッシが怪我しない事のが大事だわな。

18 2019/04/11(木)
審判おかしかった。基準があやふや。

20 2019/04/11(木)
一発レッドだと思った
スアレスも壊しにきてた

21 2019/04/11(木)
ジエゴ・コスタが暴言で8試合サスペンションとか言われているが、選手の安全を尊重しないこの手のラフプレーには20試合出場停止くらいで良い
選手壊れたら試合は見られない
サッカーは世界で最も遅れた球技

22 2019/04/11(木)
何なんだあの野蛮なチームは

23 2019/04/11(木)
審判がユナイテッドのホームだからって甘過ぎだわ
バルサの選手を壊す気か?
今度はカンプ・ノウだから
ラフばかりのユナイテッドにはカードをバンバン出せよ

25 2019/04/11(木)
スターリング:メッシの止め方→ファールを体現した男

26 2019/04/11(木)
卓球「スモーリング死刑じゃないの?」

28 2019/04/11(木)
またぺぺの仕業か?

30 2019/04/11(木)
怪我から全回復してアヤックスに引き分けた史上最高の選手()
 
31 2019/04/11(木)
バルサは、メッシ出場時のCL勝率が60%に対して、メッシ不在時のCL勝率は77%にもなるって記事読んだよ🤣
ちなみに、クラシコの勝率もメッシ不在時の方が高いって🤣

33 2019/04/11(木)
これだからプレミアの連中は嫌なんだよ

34 2019/04/11(木)
あのプレー以降メッシ全然良くなかった!
てか主審全然かかってない演技ばっかにイエロー出すの酷すぎやろ!

35 2019/04/11(木)
鼻辺りにメッシのやる気スイッチがあるの知らないのか?!(笑)

37 2019/04/11(木)
またもロナウドとメッシの明暗くっきり
大舞台で結果を出す選手こそ世界一

38 2019/04/11(木)
あの程度の接触で駄目になるなら今の位置にいないだろ。

40 2019/04/11(木)
悪質すぎるしカード出るだろ普通。
試合後に検証して、出場停止でも文句言えんくらい酷いだろ。
どう見て怪我をさせに行ったプレー

41 2019/04/11(木)
オウンゴールとさている。
ちゃんと校正してからアップしろよなー。
見直しても間違いに気づかないおバカさんが書いてるのかもしれないけどさ。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ