20190410-00010035-goal-000-1-view[1]

スポンサード リンク




ブンデスリーガ2部ハンブルガーSV(HSV)に所属する元日本代表DFの酒井高徳は、今夏にもJリーグに復帰することになるかもしれない。地元紙『ハンブルガー・モルゲンポスト』が伝えている。

酒井は2012年1月にアルビレックス新潟からシュトゥットガルトに渡り、2015年夏からはHSVでプレー。先月28歳の誕生日を迎えたサイドバックはこれまでドイツの地では公式戦通算225試合に出場。HSVとは2020年までの契約を残すも、『モルゲンポスト』に対して日本に戻る希望を明かした。

「しばらく前から日本に帰る意思を固めています。どこでプレーするのか、どれほど稼ぐのかは僕にとってもうあまり重要ではありません。一番優先するのは、できるだけ自分の家族に近い場所にいられることです」

酒井は、昨年春に妻と2人の子供が日本に帰国してから単身に。今夏の日本のクラブへの移籍が実現するのだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00010035-goal-socc



1 2019/04/10(水)
色々言ってる人がいますが、高徳程のスキルと経験をひっさげてJリーグに戻ってくるならどこでも欲しがりますよ。
過小評価されてるけれど、左右どちらも高い技術でこなせて献身的であり、スタミナもガッツもあるSBなんて喉から手が出る程欲しい人材ですし。クロスの精度では他に劣ったとしても、走力とカバー能力でお釣が来る。
数年先か来年か、HSVの昇格次第でしょうが
日本で勇姿を見れる日を待ち詫びてます。

3 2019/04/10(水)
プレイヤーとしては燃え尽きた感もあるのかもね。
サッカー選手の前に1人の人間、仕事より家族との生活を優先したって何も悪くない。
むしろJリーグで高徳のプレーを見れるなら嬉しいファンも多いと思うし。もし日本復帰するなら暖かく迎えてあげたいですね。

5 2019/04/10(水)
トルコからもかなり良い額の提示あっただろうしそれではない気持ちがあるのはすごい理解できる。
ドイツでも名門のHSVまで登ってきてのこれからを考えるし物心ついてきた子供達にプレーを見てもらいたい希望もあるし。
今日本人で1番不足しているのはGKではなくSBかもしれないって程質が足りないと感じてます。
ここにヨーロッパの一線級からきた選手に是非見せて欲しい希望があります。

8 2019/04/10(水)
ほしいクラブはたくさんあるでしょう
金銭は問題じゃないなら余計に
代表引退表明もそうだけど、所属クラブも2部だし、なんというか選手としての欲のようなものが今は枯れちゃってるのかもしれませんね
日本で落ち着いたら熱は戻るのかな

10 2019/04/10(水)
全クラブ欲しいくらいの選手では?
海外の舞台を経験したにしては年齢的にもまだまだいけるし、両サイドできて中盤までできるしな
かく言う自分の応援しているガンバも両サイドの守備は不安定、そしてボランチの層も薄いから喉から手が出るほど欲しい

12 2019/04/10(水)
J1J2水面下で調査するでしょうね。未知数の外国人「保有枠や出場枠拡大とは言え」使うよりも日本人で世界と知り尽くした選手いるほうがいい。

13 2019/04/10(水)
出来れば地元で…というのは某2部のサポからの願いだが。
とは言え、既に3兄弟居ないし、金銭面でも厳しいし。
それでもいいのなら、熱烈に歓迎したい。
エレベータークラブの仲間入りするという、夢を見させて欲しいな。

15 2019/04/10(水)
立派だと思います!!Jリーグに復帰したならば、日本代表に復帰もしてほしいな!とも思います。

16 2019/04/10(水)
代表引退したとはいえ、Jに戻れば実力No.1のSBになるかもしれないね。争奪戦はあるだろうけど、本人が行きたいとこに行って欲しい。

18 2019/04/10(水)
彼ほど経験値ある選手がJリーグに帰って来てくれるのはありがたい。
左サイドバックの危うい神戸に来たら面白そう。J2の新潟に行くとは考えにくいしな。

20 2019/04/10(水)
家族の事情はよく知らないけど、なんで家族はついて行かなかったのかな。
海外住むって大変だけど、どんな土地でも家族にとってもすごくプラスになる。
日本にしかいないより家族としても価値があると思うのに。
もったいない。

22 2019/04/10(水)
仕方ない。今の状況ではオフが悲惨。環境優先で良いのでは。

23 2019/04/10(水)
代表引退撤回してほしいなあ今なら長友の代わりになれる。
HSV来季昇格しなかったら戻るのかな??
できれば1部で見たいんだけどね

25 2019/04/10(水)
まだ28歳なので相当な期間活躍できる。
今のJリーグでやるのも面白いと思う。
26 2019/04/10(水)
それよりも伊藤が予想よりも頑張ってるな。
丸岡状態ですぐ日本に帰ってくると思ったが

28 2019/04/10(水)
代表は引退したものの、彼ほどのサイドの選手ならJリーグはどこでも欲しがるだろう。
神戸かな。

31 2019/04/10(水)
個人的には神戸に来てほしいね。まだまだ代表レベルのプレーもできるし35歳ぐらいまではJ1強豪クラブでも活躍できるだろう。

32 2019/04/10(水)
衰える前に是非アルビに復帰してくれたら嬉しいです。ウェルカム高徳!

33 2019/04/10(水)
せっかく1部昇格出来そうなんだから最後にもう1シーズン1部でやってから日本復帰でもいいような。

35 2019/04/10(水)
まぁ来年新潟がJ1復帰したら新潟に移籍するだろうね。

38 2019/04/10(水)
日産の新車をお探しなら
日本代表も引退したし、海外で無理する必要無くなった。後は日本で軽くプレーして老後の蓄えかな??

39 2019/04/10(水)
兄弟で大宮でお願いします。

41 2019/04/10(水)
税抜きで5億から稼いでいた選手だからねぇ。
日本だと1.5億でも所得税抜きだと8千万円台。
住民税や年金保険料を考慮すると手取りはもっと少ないか。

42 2019/04/10(水)
神戸ですね。この流れは。

44 2019/04/10(水)
新潟に戻ってくればいいよ。
新潟サポは、みんな歓迎だ、たぶん。、

45 2019/04/10(水)
神戸あたりが手を伸ばしそう。

48 2019/04/10(水)
J3あたりに行ったら面白いね

49 2019/04/10(水)
最下位でお金はありませんが、、是非とも清水に!

51 2019/04/10(水)
新潟に来て下さい!

52 2019/04/10(水)
もう気持ち的に、あがったか。
ハリルが干さんかったら、代表不動の左サイドバックやのに。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ