20190410-00010014-goal-000-1-view[1]

スポンサード リンク




ドル監督も更迭濃厚

2部降格が現実味を帯びるハノーファーは、来シーズンに向けて複数の主力選手を売却を考えているようだ。ドイツ『シュポルトバザー』によれば、日本代表MF原口元気も放出候補の1人に含まれているという。

第28節消化時点で最下位に沈むハノーファーは直近のリーグ戦7試合は全敗。勝ち点14と入れ替えプレーオフに回れる現在シュトゥットガルトがつける16位との差は7ポイント、アウクスブルクが位置する15位との差は11ポイントに広まっている。来シーズンは2部で迎える可能性が濃厚になってきた。

そして、クラブも来シーズンに向けた組織再編を開始。アーセナルからレンタルで加わっているFW浅野拓磨の買い取り義務発生を回避するため、トーマス・ドル監督に「起用禁止令」を通達したことで話題を呼んだマルティン・キンド会長は、9日にホルスト・ヘルトSD(スポーツディレクター)を解任したことが明らかになった。また『シュポルトバザー』によると、ドル監督のシーズン後の更迭はすでに決定しているという。

また、降格時には長期離脱中のエースストライカー、FWニクラス・フュルクルーグは800万ユーロ(約10億円)で、すでにオファーが届いていると見られるブレーメンへの放出が濃厚に。さらにそれぞれの契約に2部降格時に行使可能となる契約解除条項が盛り込まれている原口やMFワラシ、DFマティアス・オストルツォレクやFWイーラス・ベブーらの売却で、合計移籍金3000~4000万ユーロ(約38~50億円)を得る考えだと伝えられている。

つまりクラブ側は主力選手の残留に期待せず、その売却で得た資金で新しいチームを作ることに専念。降格が決定となれば、原口ら複数の選手たちの退団も決定するとも言えるようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00010014-goal-socc



1 2019/04/0(水)
完全移籍で獲得して背番号10も貰って、この成績だと売却して他の選手を獲得したり戦力維持の為の予算に回した方がいいだろうな。

2 2019/04/0(水)
浅野の件は気の毒に思ったけど、考えてみれば買い取る金があったなら冬に補強0なんてことはなかったよな。アーセナルとの契約も当然1部残留が前提だったわけで、2部落ち濃厚である以上、スポンサーの減額、最悪で撤退は避けられないんだろうな。
ハノーファーの選手は来季の去就で頭がいっぱいなのが正直なところだろう。
原口もどうなるかな。決して安くはないだろうし、買い手といってもそう簡単には…

3 2019/04/0(水)
原口はプレミア行きたいと強気に攻めた結果がこれ。自業自得と言えばそれまでだけど、その価値を信じて10番背負わせてくれたハノーファーには感謝しないとね。シュートもバーに当たったり雪に邪魔されたり不運と言えば不運だけど持ってないと言えば持ってない。どちらだったのでしょうか。

5 2019/04/0(水)
浦和は喉から手が出るほど欲しいドンピシャ補強では?

6 2019/04/0(水)
原口は漸くプレミア行けるのか?でもオファーあるか?あるとしても残留争うクラブだろうな。
守備できるしWBとしてやる気があるならブンデスでも重宝されそうだけど。

7 2019/04/0(水)
必要か必要ないかと言えば必要ないよね。
点も全然決めれてないし。
10番なのにと思われてしまう。

9 2019/04/0(水)
サイドアタッカーなのに毎年シーズン1点がやっと
単純に実力不足
ブンデス1部で残留争いをするチームを転々とする選手で終わりそう

10 2019/04/0(水)
スピードあってキレのあるドリブルはどこいった??今では何が武器なのかさっぱりわからん。浦和に帰るのもアリだと思うが、まだ海外で見ていたい

11 2019/04/0(水)
10番背負ってる割にはチームへの貢献や成績が足りないし、チームとしては全く問題ないんじゃねーの?

13 2019/04/0(水)
なぜ点が入らないのか

14 2019/04/0(水)
原口も攻撃のポジションの選手だけど守備に走り回る選手になっちゃったね…なんで日本人選手って〜このタイプになってしまうんだろうかね?
攻撃的な選手は「点」を取らないと上のリーグ・チームにステップアップ出来ないだろうに。

15 2019/04/0(水)
移籍後はパッとしなかったね。ベルギーあたりが妥当なのでは?

17 2019/04/0(水)
まだ浦和には帰ってくるタイミングじゃないしなぁ。
来て欲しいけど、日本代表としてはまだ、世界でやっていて欲しい。 

18 2019/04/0(水)
ブンデス2部レベルが今の実力だろう。

20 2019/04/0(水)
背番号10がたった1ゴールでは。

22 2019/04/0(水)
まだピッチを縦横無尽に走る原口見たいね!

23 2019/04/0(水)
ドリブラーで点に絡めないなら、このレベルでプレーできないってことやね。

24 2019/04/0(水)
これが原口
守備でしか貢献できない

26 2019/04/0(水)
サイドバックに転向したらどうなるんだろう

27 2019/04/0(水)
浦和に力貸してよ。
関根と共に。
大槻さんと。

29 2019/04/0(水)
原口は代表で輝く選手だね。

31 2019/04/0(水)
原口と宇佐美はJリーグでw
 
32 2019/04/0(水)
ブンデス
長谷部、大迫以外はみんなイマイチ。

33 2019/04/0(水)
あの輝きはどこへ行ってしましたのか。
原口が両手を抑え頭を抱えてしまっている。
二部落ちの責任の一端は間違いなくこの男。
ヘルタに復帰してブンデスで再び大暴れしてほしい。

35 2019/04/0(水)
日本人はハノーファーには出禁だろうね
 
36 2019/04/0(水)
契約解除だから、移籍金なしで可。ハノーファーは売却金はあてにできないはずだが。

38 2019/04/0(水)
わざわざ移籍金払ってこいつ取るクラブあるの?
浦和?中東?












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ