20190409-43465752-gekisaka-000-1-view[1]

スポンサード リンク




 ヴィッセル神戸MFアンドレス・イニエスタがスペイン紙『マルカ』とのインタビューで、Jリーグでは未導入となっているビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)制度について言及している。

 神戸は6日に行われたJ1第6節で松本山雅FCと対戦。前半にセットプレーの流れから2点を奪われると、後半30分に1点を返したが、1-2で敗れた。この試合では神戸のゴールがファウルで認められず、松本の選手のハンド疑惑が浮上するなど、判定に多くの疑問が上がっていた。

 マルカは9日、公式サイトでイニエスタのインタビューを掲載。その中にVARについての質問もあった。そこでイニエスタは「現状ではこちらには届いていない。週末にそれがあったら僕たちにとっては良かっただろうけどね。助けになるものは全部、いつだって歓迎する。一つ一つのプレーを見ていくには多いけど、明らかな場合は使うべきだ」と導入に前向きな見解を示している。

 なお松本戦に関しては、神戸の三木谷浩史会長がツイッター(@hmikitani)で「不可解な判定がとても多い残念な試合でした。リーグの発展を考えるなら、真剣に審判の質も国際基準にしないと」と指摘。「少なくとも、他のリーグのようにVARの導入を即座に検討するべきだと思います」と述べていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190409-43465752-gekisaka-socc



1 2019/04/09(火)
やはりイニエスタも苦言を呈しましたか。世界への発信力が大きいだけに、Jリーグも審判の技術向上に真摯に取り組んでいく必要があると思う。ルヴァンカップではVARを導入するらしいですが、リーグ戦での導入も前向きに検討して欲しいですね。

2 2019/04/09(火)
日本の審判のレベルが低めのは仕方がないが、第4審は何をしていたのだろうか?

3 2019/04/09(火)
ファールだったりオフサイドだったりは微妙だったのでまぁ審判によるかなくらいの認識ですが、あのハンドは酷い。。

5 2019/04/09(火)
審判のレベルアップは一朝一夕では出来ないので、VARって話になってるんだと思う。
今の所それが一番現実的だと思う。
後は、色々コメントもあるけど海外の主審を招く等もあり。
上手い審判ってどうやったら育つのかな?
どこの記者でも良いから、コッリーナさんにでも、アドバイス聞いてきて記事にしてくれないかな?

6 2019/04/09(火)
三木谷はこれを、自分のチームが逆の立場になったときにツイートしたら本物

8 2019/04/09(火)
VARがないからこそ徹底して試合を裁かないといけないのに素人でも分かるハンドを取らなかったりレベルが低すぎるんだよなぁ。

9 2019/04/09(火)
余裕で勝てると思っていた神戸が、自分たちの実力の無さを審判にやつあたりしているだけ。悔いるべきはジャッジではなく、引いた相手を崩せないプレーの稚拙さにある。そこに早く気付くべきだ。

10 2019/04/09(火)
こういう一流の選手たちはJリーグ審判には不満あるだろうな

12 2019/04/09(火)
アデイショナルタイム19分もやっちゃうんだし、レベルが低いのは間違いないでしょう。
海外レフェリー雇うのもありでは?

13 2019/04/09(火)
ハンドは疑惑では無い。
本人も〝やっちゃった!〟って顔したよ
見てないのは審判だけ

15 2019/04/09(火)
イニエスタが来たことでせっかくスペインから日本へ熱視線が送られてるのに、これで日本の評判が悪くなったよね。
上田っていう審判はそういう事まで考えてるのか??考えてたらあんなレベルのジャッジしないか。

17 2019/04/09(火)
結局ウェリントンのゴールはなぜ取り消されたのだろう
あとあのハンドはPKじゃないっていう人もいるけどハンドで神戸ボールから松本山雅ボールになってるから明らかなPK

18 2019/04/09(火)
審判が下手なんて言ったら×だよ。ミッキー!。
あの試合は、松本山雅の選手の方が、上手かった。早かった。走力で完全に負けていた。ソリさんはいつも走る良いチームを作る。見ていて気持ちの良い試合だった。それを審判のせいで負けたなんて言ったらだめだよね。
そう思う。あ、あたしは、別なチームのサポです。。。
 
19 2019/04/09(火)
バーぐらいあるだろと思ったら違ったわ。

21 2019/04/09(火)
試験に受かったようなバイト雇えば?
真面目限定したらいいのに、、、

22 2019/04/09(火)
ひどかったね

24 2019/04/09(火)
アジア圏は中東の笛とかどこぞの国に金もらってとかアホらしい審判多いよね まあヨーロッパじゃ選手も監督も八百長やらかすしね そういうスポーツだと思うとガッカリするぜ 真剣勝負を期待しますよ 頼むぜチェアマン!!

25 2019/04/09(火)
世界屈指のプレーヤーにここまで言われて上田は何思う。

27 2019/04/09(火)
スッキリしない勝ち方なのに
松本が歓喜しているのが不思議。
でも最後には帳尻つくんだな。

28 2019/04/09(火)
別の記事では原さんがナイスジャッジって言ってたよ

30 2019/04/09(火)
不可解な判定がとても多い残念な試合でした。リーグの発展を考えるなら、真剣に審判の質も国際基準にしないと このコメントすでに三木谷が消してるのが笑える

31 2019/04/09(火)
誰が見ても松本ビイキを感じる。この審判裏があるな?

33 2019/04/09(火)
三木谷さん、VARも買って!

34 2019/04/09(火)
あのイニエスタがこんだけキレてるってことをリーグは深刻に捉えるべきだぞ

35 2019/04/09(火)
DAZNのジャッジリプレイではハンドのシーンは取り上げてすらなかったね
誤審とか印象の悪いシーンは大人の都合でなかったことになるそうで

37 2019/04/09(火)
まずジャッジリプレイみてからコメントしてな
もしDAZN見れない環境だったら語るなや

38 2019/04/09(火)
前半はまったく言い訳できない内容だし、勝つチャンスは審判に限らずあった。
アジアno.1クラブを目標にしているようですが、あれでは恥ずかしいだけですよ。

40 2019/04/09(火)
この前の山雅との試合は完全に審判のせいで負けたんだもんな。

41 2019/04/09(火)
なんか言えば、なんでもやってくれるという感じ。王様かよ。

42 2019/04/09(火)
どっちのファンでもないが、別に騒ぐほどの誤審はなかったな。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ