20190409-00057765-theanswer-000-2-view[1]

スポンサード リンク




◆元イングランド代表MFが飲酒運転で逮捕、その名前が皮肉過ぎると話題に

 海外サッカーでまるでジョークのような不祥事が起きた。元イングランド代表MFが飲酒運転で逮捕されたのだが、その選手がなんとダニー・ドリンクウォーター(チェルシー)。海外メディアが続々報道しているのだが、ファンの間でも大きな話題となり、名前にかけた大喜利が展開されている。

 ドリンクウォーターが、飲酒で逮捕――。こんなジョークのような事件が起きた。

 英放送局「スカイスポーツ」電子版では「チェルシーのMFダニー・ドリンクウォーターが飲酒運転で逮捕」と題して記事を展開。8日の早朝にチェシャー州で飲酒運転で事故を起こし、逮捕されたことを伝えている。

 記事によると、すでにドリンクウォーターは保釈されており、5月13日にストックポート治安判事裁判所に出廷予定だという。

◆海外ファンは大喜利展開

 またこの事件を、同局の公式ツイッターでも伝えているのだが、そのコメント欄にはファンが名前にまつわる大喜利を展開している。

「ダニー・ドリンクドライバー(飲酒運転)」
「彼は水を飲むべきだった」
「次は水を飲んでね、ドリンクウォーター」
「警察署ではお茶かコーヒーを勧められたかな?」
「ダニー・ドリンクビール、それはよくない」
「皮肉だ」

 2017年の8月に約50億円ともいわれる移籍金で5年契約でチェルシーに加入したドリンクウォーター。しかし現状では構想外と見られている。久々に浴びた脚光が、飲酒と自身の名前によるものになるとは、なんとも皮肉なものだ。

THE ANSWER編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190409-00057765-theanswer-socc



1 2019/04/19(火)
元レスターで岡崎の同僚だったドリンクウォーターだよね。彼の名前で一番やっちゃいけないヤツやね…。

2 2019/04/19(火)
レスターの奇跡の立役者の1人だったのに。

3 2019/04/19(火)
めっちゃ久し振りに名前を聞いた気がする。
それがこんな話題とは残念だね…。

4 2019/04/19(火)
名前と記事を理解するのに時間がかかりました。

6 2019/04/19(火)
ドリンクウォーターだけに。水であって欲しかった。

7 2019/04/19(火)
レスター優勝イレブンがパフォーマンス落ちて
少しずつフェードアウトしてるのが寂しい
モーガンとヴァーディーも少し怪我増えてるし…

8 2019/04/19(火)
すいません、面白すぎるます。

9 2019/04/19(火)
ドランクウォーターの方が語呂が良いやろ?

11 2019/04/19(火)
随分と身体を張ったな。

12 2019/04/19(火)
さすがチェルシーやな。

13 2019/04/19(火)
水じゃなかったか…
 
15 2019/04/19(火)
ドリンキングね
命令形になってる

16 2019/04/19(火)
ソフトドリンクウォーターやな。

17 2019/04/19(火)
凄い名前…
日本でいうと飲料水たけしみたいな感じか

19 2019/04/19(火)
落ちたねぇ~。

20 2019/04/19(火)
ドリンクウォーター(笑)

21 2019/04/19(火)
ドリンクビール(笑)

23 2019/04/19(火)
名付け親は泣いてるぜ

25 2019/04/19(火)
ドリンクウォーターって凄い名だな(笑)

26 2019/04/19(火)
ドリンクアルコールやないか

28 2019/04/19(火)
なんてこった!ドリンクウォーター!

29 2019/04/19(火)
この名前ならどうしてもこの野次られ方になるわな
 
30 2019/04/19(火)
何ちゅう名前。
 
32 2019/04/19(火)
このユーモアセンスまじで羨ましい。
 
33 2019/04/19(火)
ドリンクビアー? ノー ドリンクウォーター!

35 2019/04/19(火)
ドリンクアルコール?
ドリンクビアー?

36 2019/04/19(火)
日本名:みずのみき

37 2019/04/19(火)
今後に向けて名前を改名したほうが良さそうだねwwww
 
39 2019/04/19(火)
すげー名前だな!日本語にすると【飲み水】?【水を飲む】?
 
41 2019/04/19(火)
ファンの皮肉が面白い笑 飲むのは水だけにしとけ!って感じやろうね笑












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ